Arashi Discovery(2013.08.05)で「今日の日はさようなら」の話

今朝(8/5)の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、24時間テレビドラマスペシャル「今日の日はさようなら」の話をしていました。

「紺屋の白袴」
わかんない。
これは、紺色に、屋根に、白い袴と書きます。
染物業者である紺屋が、自分が履いている袴は染めないで、いつも白い袴を履いていること。
転じて、人のことばかりに忙しくて、自分自身のことには手が回らないことを例えている言葉です。
おぉ~。
めは、自分のことはさておき、人のために一生懸命やってるとか。
素晴らしいじゃないですか。
それが本来の人間の姿ですからね。
そうなるべき姿ですよ。

ありますよね。
例えば料理の仕事をしている人とかは。
仕事では料理はすごいやるけど、家帰ったら何もしないっていう感じの人。
周りからしたらね、家でもね、すごいの作ってるイメージありますけどね。
まぁ軽く~、まぁ1人で食べる~ぐらいでパスタとか茹でて・・・みたいなイメージがあるんだけど、
ほんと、やらない人やらないっていうもんね。
そこがカッコイイよね、だから。
ふ~ん・・・とかね。

僕は~、何だろうね。
家帰ってまず仕事のことは考えない。
仕事のものによるけどもね。
ま、例えばこうドラマとか?入ってるとセリフ覚えなきゃいけないとかあったりもするじゃない。
こないだまで撮ってた24時間ドラマとかは、家にいましたね、ずっと。
外食もしなかったね。
お酒やめてた!
何かまぁそう・・・話もそうね、軽い話じゃなかった内容なんで・・・。
っていう意味では、まぁ自分なりにどう・・・その役に持ってくっていうか・・・ねぇ。
プライベートもちゃんとやっとかないと伝わんねぇんじゃないかなって思って。
成長したね、俺ね。う~ん。
進化したんじゃないですか? 大野智は。えぇ。
まぁね、今頃ちょっとあの~年下の、え~190cmの、え~監督が、え~いろいろと、え~編集したり、え~いろいろやってるんじゃないですかねぇ。
え~、いや、素晴らしいく・・・。
そうですね、貴重な役・・・が、1ヵ月ちょっとですか、の撮影期間でしたね。
え~、まぁまたこれで、次のステップに行きます!

以上、大野智でした!


ってことは、もうクランクアップしてるみたいですね。嶋田久作さんのブログによると、予定通りだと7月29日に終わる予定ということでしたが、実際どうだったんでしょうね? 監督さんは「内緒」って言ってたけども。明日あたり、クランクアップのニュースをWSでやってくれるかな? せめて雑誌には載るといいな~。で、次のステップは何だろうね? 
また前回(→「『今日の日はさようなら』ヒロイン発表」)の続きで、関係者のツィやらブログやら時系列に並べてみます。

2013年7月31日 - 02:13 (嶋田久作)
『今日の日はさようなら』オールアップ
今月8日から担当医の村山役で撮影に参加していた
NTV24時間テレビのドラマ、『今日の日はさようなら』が
28日に無事オールアップしました。
予定通りなら全体でも29日にクランクアップしている筈です。

ご興味のある方はご覧頂ければ幸いです。


2013年7月31日 - 18:53 (菅原伸太郎D)
とりあえずCタイプまで作りました。全部は流れないかも。 pic.twitter.com/TjFfOfmrQ3


2013年7月31日 - 18:55 (菅原伸太郎D)
突然すいませんでした。メインテーマ、すごく良いと思いますので、引き続きよろしくお願いします。(松本淳一さんへのリプで)


2013年7月31日 - 19:15 (菅原伸太郎D)
これからプロデューサー陣のチェックを受けて、どうなるかですね。身長190cmもあるんです。困ったもんです。(Cタイプまで作った予告編についてのリプで)


2013年7月31日 - 19:15 (菅原伸太郎D)
撮影が終わったかどうかは・・・まだ内緒です。(撮影は終わりましたか?という質問に対して)


2013年7月31日 - 19:47 (公式)
深田恭子さん演じるカウンセラーの由里子のカウンセリングルーム。由里子のデスクは、女子力高めです!
信夫に連れられ、しぶしぶカウンセリングルームを訪れた耕太ですが、由里子の想いを知り、次第に3人は共感し合い、打ち解けていきます。 pic.twitter.com/QGHKlXBqD3


2013年7月31日 - 19:58 (菅原伸太郎D)
たぶんホームページで全部見れるようになるはず、です。(Cタイプまで作った予告編についてのリプで)


2013年8月1日 - 9:45 (菅原伸太郎D)
まあ意外に明るいところもあったりします。(リプで)


2013年8月1日 - 9:46 (菅原伸太郎D)
そんなこと言わず、本編もがんばってみて頂けると僕らとしては・・・(悲しくて見れない人?へのリプで)


2013年8月1日 - 9:46 (菅原伸太郎D)
ありがとうございます。はらちゃんのスタッフ多いです。(リプで)


2013年8月2日 - 11:35 (公式)
このふたりは、幼い耕太と小春です。子どもの頃から耕太と小春は元気いっぱい、仲良し姉弟。いつでも頑張っている耕太を、誰よりも声を出して応援しているのは、小春なんです。
田中理勇くんと池田英さんが、精一杯そんな姉弟を演じてくれました! pic.twitter.com/G7wreFNwmT


2013年8月3日 - 15:55 (公式)
雨の湖。耕太、由里子、信夫が3人で集まる、最後の場所です。
ちゃんと生きる、とはどういうことなのか。ちゃんと死ぬ、とはどういうことなのか。3人は考え、スワンボートに想いを託します。いつもの湖に霧がかかり、幻想的なシーンとなりました。 pic.twitter.com/onF2m0jPjZ


2013年8月4日 - 16:01 (菅原伸太郎D)
新しい予告は全部で6パターン作りました。12秒2パターン、15秒2パターン、30秒、60秒が各1パターンです。どこで見れるか、いつ流れるか、全くわかりませんが。 pic.twitter.com/kfVzThEqfE


2013年8月4日 - 20:50 (公式)
三浦さん演じる父・健二郎と岸本さん演じる母・康子の結婚記念日のお祝いに、耕太が作ったロールキャベツです。
丁寧に丁寧に中身のお肉を丸め、キャベツで包んでいく耕太の姿から、家族を大切にする気持ちが伝わってきて、とても印象的でした。 pic.twitter.com/7kQm3jdTLy


<参照先>
「今日の日はさようなら」公式twitterアカウント
菅原伸太郎D twitterアカウント
嶋田久作blog「猫可愛がり。だからダメなんだ」

公式さんの語り口が優しくて、余計にしんみり染み渡る感じなんですよね。河野Pも言葉少なめだし、全体的に上品でいい感じ。予告が何パターンもあるみたいだけど、TVで全部は見られないだろうなぁ・・・。webで見られるか、DVDに入れてくれれば嬉しいんだけど。関西では、ドラマ映像は共演者発表のときの「スッキリ!」と、今朝(というか夜中)の「チャリティーレポート」で流れただけかな。明日の深夜の「先取りSP」でも流れるはずだけど。 この間から、落ちてる映像拾って、切ってつなげて、ドラマ映像の自分用リピ用動画を作ってるんだけど、それが3:45になって、ちょっと長くなってきたので、昨日、耕太のセリフ中心にショートバージョンも作ったりしてました。世間は他のメンバーの映画の話題が花盛りだけど、そういうわけで、「今日の日はさようなら」の世界にどっぷりな今日この頃です。今朝は夢にも出てきて、クランクアップの記事が雑誌に載ってるのを見てたり、自分もドラマで共演してたり、なかなか楽しめました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 65

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ばんまつり
2013年08月05日 09:53
ふぁるさん、おはようございます。
私、今週、夏休みです。

大野くん、お酒もやめてたんですね。
食事制限して、お酒やめて、あんなにやせて、ピンボールランナーではころびそうになり、
なのに、しやがれでは、がっつり料理に連れて行かれ・・・。

私、月末には健康診断だというのに、だらしないです。どうしよう・・・。
めざましTVで翔君に「やせろ」って言われたい(大野くんの方がいい)みたいなのがあったけど、大野くんに「今日は、飲んじゃだめ」とか「お菓子は食べない」とか言われたら我慢できるかなぁ。
まおたけ
2013年08月05日 16:11
ふぁるさんこんにちは。
クランクアップしてたんですね~♪良かったです。そしてついに夢に耕太くん登場したんですね(^^)いいなぁ~。
これから番宣も色々あるし楽しみですね~♪
あと今日、たまたまBS日テレつけてたら「今日の日はさようなら」の予告を見ました
。たぶん12秒のやつです。急に流れたのでビックリしました。BSは前からやってたのかな?ちょっとベタ録り頑張ってみます~(^_^;)
2013年08月05日 21:47
ばんまつりさん、こんばんは。
今週から夏休みなんですね~♪ 私は来週パターンです。が、ちょっとフライングで今週金曜日からお休みなんですけどね。

大野さん、お酒もやめて食事も減らして外へは出て行かず、「ちゃんと」耕太に向き合ってたんですね。がんばれば、あんなに痩せられるんですよね。がんばれば・・・。ラジオにメール送る? 「飲んだらダメ」「お菓子ダメ」って言ってもらわないとね。「○kg痩せたら会える」とかだったら、もうきっとすごく頑張れちゃうんだろうなぁ。
2013年08月05日 21:49
まおたけさん、こんばんは。
大野さんの話からすると、無事クランクアップして、あとは監督さんがせっせと編集に励むだけという感じみたいですね。BS日テレで予告やってたんですか~。読売よりそっちの方が早いかもですね。TVで遭遇したいものです。