Hanako 2013年9月12日号、Myojo、ポポロ 2013年10月号

明日お届け予定だったHanakoも今日届いてました♪ $誌も一応「今日の日はさようなら」の大野さんが載ってたので、とりあえず買ってきました。

★Hanako
◎表紙
もう雰囲気が秋だな~。芸術の秋という感じ。ピンクのシャツに柄の派手なネクタイ、黒いジャケットでおすまし系の大野さんです。

◎大野くんと原美術館で体感アート。おーっす!(p14)
大野さんin原美術館ということで、グラビアとインタビューで8ページ。美術館のお部屋に大野さんがいるという写真で、表情はどれもおすまし系かな。上品な佇まいです。衣装は表紙と同じだけど、時々ジャケット脱いでます。インタビューは内2ページで、大野さんと美術との出会いについてがメイン。ドラゴンボール→ロックウェル→伊藤若冲→奈良美智→草間彌生と出会いを重ねて・・・という話。最後の2ページは、ジャケットを肩にかけて立ってる大野さんの写真。次のコーナーのトビラページになるんだと思うけど、次のコーナーには大野さんはいなくて、各地の美術館の紹介が続いてました。

◎嵐さんと一緒。(p147)
「24時間テレビ」の制作発表会見の模様と、番組の見どころ紹介などで1ページ。さすがに目新しい話は何もありませんが。。。


★Myojo
◎ドラマスペシャル「今日の日はさようなら」(p49)
「今日の日はさようなら」の紹介が1ページ。耕太仕様の大野さんが腕組みして立ってます。あとは小さい写真で、とうもろこしやボンちゃん、坊主頭、山田くんとのショットなど。テキストは、TV誌に最初の頃に載ってたような内容かな。というわけで、内容的には特に・・・なんだけど、耕太仕様のナチュラル大野さんが好きなので買っちゃいました。

◎俺らの国、再発見!?(p50)
二宮さんのグラビア&インタビューが2ページ。チャリTでの写真が大きく載っているので、テキストは少なめ。24時間テレビでの二宮さんの企画「ニッポン調査」の話や、メンバーからもらった誕生日プレゼントの話がありました。大野さんと櫻井さんからはサンダル、相葉さんからはファーストミットをもらったそうです。松本さんからはまだだそうだけど、 「あの人、今尋常じゃない忙しさだから、それどころじゃないんだって!」と。 カメラもピアノもタップも練習しないといけないもんね。ライブのあれこれもありそうだし。露出はあまりないけど、裏で忙しいんだろうね。

◎相葉雅紀「アラフェス」へ!(p52)
相葉さんのグラビア&インタビューが2ページ。リラックスモードのグラビアでした。テキストもアラフェスの話が多かったかな。グッズ監修の話とか去年のアラフェスの話も。NYの話もちょこっとあって、 「この間、5人でニューヨークに行ってミュージカルやライブを見たよ。でも自由な時間があんまりなかったから、買ったのはマネージャーさんへのおみやげのキーホルダーぐらいだね。両替したお金、ほとんどそのまま持って帰ってきちゃった。」と。マネージャーさんは行ってないのね。

◎NYCメンバーなりきりPHOTO LIVE!(p54)
NYCのコーナーですが、p58で、知念くんが「もし山田になったら?」という質問で、 「最近、いちばんうらやましかったのは、大野くんとドラマで共演してたこと! その話を聞いたときは、本当に涼介になりたいと思った。で『知念のこと、どう思います?』って、大野くんに聞くの。自分じゃ、そんなことできないからね! そのあと、好きになってもらうようにボクのいいところを話しちゃう(笑)。」と言ってました。あこがれの人と共演するっていうのはどんな感じなんだろうね? もし共演が知念くんだったら、それはそれは緊張するんじゃないかなぁ。

◎SCHOOL PUNCH(p164)
白黒のニュースページ。「THE MUSIC DAY」、「はじまりの歌」の紹介がちょこっと。 

◎次号予告(p182)
松本さんが登場するそうです。


★ポポロ
◎24時間TVドラマに密着(p60)
「今日の日はさようなら」の現場レポが2ページ。病院のシーンでは、 「眠くなってきたのか、伸びをしたりして必死に耐える姿をスクープ」 「何となくセットを観察」 といった写真もありました。電子カルテによると、耕太は身長166cm、体重55kgだそうです。ボンちゃんとの写真や24HTVの”あるある”CMの紹介も。

社説コーナー(?)では、 「現場での大野は、静かにそこに存在しているという感じ。あわただしく作業するスタッフの脇で、ちょっぴり猫背でイスにちょこんと座っている姿は現場に馴染んでいる。 ところが、本番の声がかかった瞬間、その表情は一変する。主役、そして俳優としてのオーラが現れ、そこにいる誰もが大野の無言の演技に魅了されるのだ。これがまさに大野の演技の真骨頂。たとえ饒舌でなくても、しっかりとした存在感がそこにあった。」と。 そういう現場を身近に見れるって、うらやましいなぁ。目の当たりにしてみたい・・・。
「山田が語る大野の素顔」というコーナーもありましたが、オリスタやTV誌に載ってた以上のことは何もなかったです。

◎相葉雅紀「相葉マナブ」(p62)
アウトドアの回かな? 奥多摩ロケに1日密着ということで、写真やエピソードが2ページありました。

◎アラフェス’13大予想SP!!(p64)
アラフェスで何が歌われるか?というのを勝手に予想したりしているのが2ページ。去年のランキングやセットリストの紹介もあります。コンビ曲が復活しないかな?というわけで、コンビ曲の紹介もありました。まぁ、何の根拠もないので、予想・要望を好きに展開しているという感じです。
2ページ目の下に、お仕事情報ということで、松本さん&二宮さんのベーカリーレンジCM、大野さん&相葉さんの掃除機CM、「映画 謎ディ」、「はじまりの歌」の紹介がちょこっとありました。

◎Johnny's Calendar 9月(p87)
ジャニーズ関連の9月のカレンダーが載ってます。嵐関連は、「ジャニーズ・フィルム・フェスタ2013」、アラフェス、「はじまりの歌」、「プラチナデータ」DVD&BD発売というところ。

◎カッコよすぎてど~しまSHOW!?(p93)
映画「謎解きはディナーのあとで」初日舞台挨拶の様子が漫画になっています。

◎今月の言葉(p96)
相葉さんと大野さんの裏話が載ってます。相葉さんのロケは生憎の天気だったそうで、カメラが回っていなくても、黙々と火の管理をしたりと、スタッフを助けていたそうです。手作りアイスを作るシーンでは、 「女のコの力じゃたいへんだよね」と出演者総出で容器をシェイクしていたとか。

大野さん演じる耕太が坊主になるシーンの取材の時、廊下を通り過ぎても、一瞬誰だかわからないくらいで取材陣も驚いていたとか。大野さんは、しきりに坊主頭をなでなでしていたそうです。

◎次号予告(p97)
松本さんが登場するそうです。

◎裏表紙
相葉さん主演の「ラストホープ」のBlu-ray BOX & DVD-BOXの広告が1ページ。先着購入特典にクリアファイルがあるそうです。初回限定封入特典にはオリジナル手帳がついてるとか。


Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
マガジンハウス
2013-08-22

Amazonアソシエイト by Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by Myojo (ミョウジョウ) 2013年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ポポロ 2013年 10月号 [雑誌]
麻布台出版社
2013-08-23

Amazonアソシエイト by ポポロ 2013年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 52

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

タカコ
2013年08月23日 03:59
ふぁるさんこんばんは(^-^*)/

いよいよ24時間テレビですね~なんかドキドキしています!

雑誌はまだこちらでは発売されてないのでレポがうれしい

知念君…健気でかわいいなぁ…と思います。やっぱり智君の事好きでいてくれて、ありがとう仲間みたいに感じるますね…私、知念君は踊りもとっても上手だから、いつか二人でユニットでCD出してほしいなぁ…という夢を持ってます 涼智に負けない可愛いかわいいユニットをV(^-^)Vぜひ…

山田君はドラマいっぱい出て連ドラで主役も沢山してるんですね~今年やってた金田一少年しか見た事ないんですが…落ち着いてしっかりしてますね…智君も気の合う後輩ができてよかったです

また来させてくださいませ!
2013年08月23日 08:10
タカコさん、おはようございます。
知念くんは一途ですね~。そのうちドラマでも共演できるチャンスはあるんじゃないかな~。
山田くんは、連ドラでよく名前を見かけるし、見たことあるのもあるけど、何か苦手なタイプだったんだよねぇ。ドラマだけじゃなくて見た目とか雰囲気とかも。でも・・・慣れました♪ 今までインタビューとか見ることなかったからね。しっかりした人やん♪と。

この際、24HTVとかで、大野さん+山田くん+知念くんで何か歌えばいいのに~。この3人だけじゃなく、いろいろそういうのがあれば楽しいと思うな。
ゆっこ
2013年08月24日 10:28
ふぁるさん、こんにちは~。

ふぁるさんも今日は録画編集に大忙しなんですね~、私もここんとこ、必死で編集してて、眠いです。

あと、ananが、次の日買いに行ったら、あと二冊で、冷や汗かきました!
テレビジョンブルー?も、今日書店行くのですが、あるかなぁ、でも櫻井さんのレッドは一杯あったから安心してるんですが…。

市内で唯一、ほとんどの雑誌を置いてるジュンク堂が、来月で閉店するんです~!
それ以外の書店は、入荷がなかったり、あっても一冊だったりなので、大野さん関係は、ちょっと遠くて車で行かなきゃならないけど、(駐車料金いるけど!)ジュンク堂に行ってたのに、なくなったら通販しかなさそうです~、ショックです…。

ふぁるさんち、お花咲いていますか?
うち、ぽつぽつですけど、咲くと、楽しいです。
特に、赤バラは元気もらえます!

今日は、待ちに待った大野さんがいっぱい見られる日!!
嬉しいです!
2013年08月24日 16:46
ゆっこさん、こんにちは。
何とか今までの分のWSやらスポットやらチェック&編集できました。24時間テレビに突入したら録画しっぱなしになるので、レコについては何も出来なくなっちゃうから。。。

大きな書店が1つあるといざという時にありがたいですよね。私はいつも行くところは紀伊國屋なので大きいのですけど、仕事が休みの時に行く近所の書店は個人でやってるような小さいとこなので、Hanakoも置いてません・・・。

バラは今もう咲いてなくて葉っぱが増えてきました。コスモスが咲いてます。