週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2013年8月30日号

TV誌の日だっていうのを忘れそうになりましたけど、会社の売店で2冊、1割引で買ってきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
チャリTの嵐5人(松本:青、相葉:ピンク、二宮:白、大野&櫻井:黄色)。こういう表紙が多いので、もう表紙を見てもどれが何だかわからない感じ。でもみんな似合ってるのよね~。

◎The 51st Anniversary Special Cover(p3)
過去のTVガイド誌をバックに、リラックスな感じのチャリT嵐さん。ホッチキスを外すと、裏表紙の手前とつながってて、見開きで、床に座ってる嵐さんたちのグラビアになります。これで、全5回の「24時間テレビ36」カウントダウン連載を挟むと冊子の出来上がり♪ 裏表紙の手前のページが表紙になって、やっぱりチャリTの5人です。

◎ARASHI 5×60(p5)
「24時間テレビ36」カウントダウン連載が4ページ。今回は二宮さんがメインで、日本調査の企画担当スタッフさんがアンケートに答えています。スタッフさんからの質問で、「テレビを制作する側になるとしたらどのポジションがいいですか?」というのがあって、 「日本一早い照明さん」と。これ、JFFの対談でも言っていて、ブレてないなぁと思いました。 「顔はアイドルですが、性格は若干、おじさんですよね?」と言われてました。
24秒チャレンジの結果が1ページ載っていて、1位は松本さん(125回)、2位大野さん(103回)、3位相葉さん(64回)、4位櫻井さん(54回)、5位二宮さん(42回)という結果になったようです。

◎24時間テレビ36最強企画コラボスペシャル(p9)
主要企画の紹介とタイムスケジュールなどで4ページ。ドラマは期待度ランキング2位ということで、1/3ページ強ぐらいで紹介されていました。コマ割り(写真&吹き出し)でストーリーも紹介されていました。グリッターペインティングの機買うも1/4ページぐらいで紹介されていました。
タイムスケジュールによると、以下のコーナーが関東ローカルとなっていました。
8:40頃~ 相葉雅紀「日本人18万人が命を落とした戦場 生涯をかけて守った友との約束」
9:00頃~ 日本列島ダーツの旅的1億人インタビュー
11:30頃~ 二宮和也の日本調査3
17:00頃~ 真矢みきが涙の再会 ガレキの中の花屋さん

9時のダーツが問題だけど、どうかなぁ? 去年も9時頃ダーツだったけど放送してくれたから、今年もお願いしたいな。

◎嵐のわちゃわちゃフォト DE 検証BOOK(p57)
嵐の3ショットや座談会で8ページ。「嵐って・・・?」という質問に、 「楽しいグループ!」(相葉)「人をよく見ているグループ」(松本)「仲がいいグループ」(二宮)「ふつうなグループ」(大野)「それぞれなグループ」(櫻井)と。各ページにはもうちょっと詳しくコメントが載ってました。松本さんによると、 「リーダーは『感覚の人』。物事の捉え方が頭で考えてっていうよりもふわっと感じる人かな。」と。他のメンバーについても語っていました。
座談会は各メンバーの企画について。
相葉: リーダーのドラマも楽しみだよね。事前に見せてもらわないと!当日は移動したりいろいろあるしさ。
櫻井: 当日も見るけど事前に見たい。
二宮: こっちもやることあるからね。
松本: 3日前には欲しいよね。だって前日は少し寝なくちゃいけないし。
大野: ハイ、確実に渡しまいす!(笑)

と言ってたけど渡したのかな? ご両親にDVDを渡したと言ってたから、メンバーにもDVD渡したかもしれないですね。座談会のページに、「60歳の自分って・・・?」という質問に答えるコーナーもありました。

◎次号予告(p109)
嵐は最新ニュース&速報リポートとありました。24時間テレビの裏側とかあるといいけど、来週はまだ無理かしら。

◎月刊エンタメTVガイド(p110)
9/23の松本さん主演のドラマ「はじまりの歌」の紹介が1/4ページ強ありました。

◎嵐活 in Summer(p112)
9/23の「はじまりの歌」、8/29の「今、この顔がスゴい!」、8/25・9/1の「相葉マナブ」、9/7の「天才!志村どうぶつ園」と、「映画 謎ディ」の舞台挨拶の紹介で1ページ。


★週刊ザテレビジョン
◎表紙
チャリTの嵐5人(相葉:青、大野:ピンク、松本:白、二宮&櫻井:黄色)。

◎撮り合い嵐 二十四景(p2)
メンバーがメンバーを撮影した写真や座談会で9ページ。ジョン編集部のtwitterで、 「松本さん&大野さんに『見詰め合ってください』とお願いすると、超至近距離で見詰めあい・・・・。最初は笑いをこらえていた松本さんが『ぷっ』と吹き出しても、顔色を変えず松本さんを見詰め続ける大野さんでした・・。」という裏話もつぶやかれていました。p5の写真だと思うけど、松本さんと向かい合ってる大野さん、頭も身体も小さいなぁ。
各メンバーの「思いで写真館」というミニコーナーもあったのだけど、松本さんは 「パリに行ったときに撮ったリーダーの写真が良かった。パリっぽい建物をバックに、”してやったりの表情”をしていて。なかなかイイんだよね(笑)」と。明日のPON!で、松本さんと大野さんのパリでの写真が紹介されるそうだけど、これもあるのかなぁ? しかし、何でいつもPON!なんだ? 何で??? 見れないのに~。ヒルナンもミヤネもがんばってもらわないと!

座談会は写真の話とか企画の話とか。ダンス甲子園の「ことしも本番で、大野智がマイケル・ジャクソンで出てくるのを期待してます(笑)」(櫻井)という話題で、 「うん。じゃあ、ことしもやりますか(笑)」(大野)と前向き発言!? 本当に出てきたらいいのにな~。でも今年はそのあとの嵐ライブがダンスメインのようだから、そっちに注力かしら。

◎今週の必見!11本(p11)
「24時間テレビ36」の紹介が写真入りで載ってました。

◎Cover(p13)
表紙撮影時の裏話がちょこっと載ってました。

◎「24時間テレビ」完全スケジュール(p14)
「24時間テレビ」のタイムスケジュールが2ページ。ダーツの旅は、8/24の20時台、23:30頃、8/25の8:00、9:00、19:30頃に放送予定だとか。全部流れるといいなぁ。あと、嵐のSPメドレーは「Danceeeeen' ARASHI」というタイトルで、 「ダンスで魅了するスペシャルライブ」だとか。どんなパフォーマンスになるのか楽しみ♪ 歌は歌うのかしら?厳選3曲ということなので、カッコイイ曲が選ばれてるといいなぁ。 深夜の「しゃべくり007」は見なくて大丈夫な感じなのかな? 嵐の名前は書いてなかったけど。 去年は大野さんと松本さんが残ってたから、しょーもない!って思いながらも3時過ぎまで起きてる羽目になったから、出ないならもうちょっと早めに寝て、朝天気予報からリアタイしたいな。

◎嵐二十四景(p16)
「24時間テレビ」連載が2ページ。二宮さんと日本調査企画を担当する橋本和明ディレクターの対談がありました。

◎The SHOT「撮奏」(p23)
松本さん主演の「はじまりの歌」の紹介が1ページ。ドラマのチーフDが「Mr.パーフェクト!」と絶賛だったそうで。 あちこちでそう言われるというのもなかなか大変だね~。カメラもピアノも初心者だった松本さんだったそうですが、両方とも短時間で習得したそう。まぁ、両方とも奥は深いので、何をもって”習得”かっていうのは難しいけど。ドラマに必要なレベルはクリアしたということだと思うけど。

◎9月のTVカレンダー(p32)
p34に「はじまりの歌」の紹介が1/3ページほど。監督さんは、 「撮影の際には気持ちをつくる流れを大事にして、短いカットであっても『2ページくらい前から芝居を開始させてほしい』と言って、長ゼリフのシーンを7、8回も演じられました」と絶賛だったそう。

◎とっておき!裏ネタ「今、この顔がスゴい!」(p80)
櫻井さんと有吉さんが習い事の話。あとついでに書いとくと、p71に「今日の日はさようなら」、p72に「グリッターペインティング」が写真入りで載ってました。

◎次号予告(p97)
嵐最新SHOT!!&過去を振り返る貴重なヒストリーBOOKだそうです。また過去使うのか~。まぁいいけど。

◎ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE(p102)
8/23発売の「ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE」の予告が2ページ。(裏表紙の裏との見開きで大野さんが載ってるのだけど、実はそこから遡って、全6ページが予告。大野さん的には2ページということで。)
白いタンクトップにジーンズ、首に手ぬぐい(?)かけてる大野さん。これが銭湯モードの写真かな? 散髪した後というのがちょい残念。可愛いけど、この写真だけだと飛びつく感じではないな、私の場合は。もちろん買うけども。


24時間テレビもいよいよ今週末。元旦に発表したときは、まだまだ過ぎて実感わかなかったけど、ここ3ヶ月ぐらいがすごく速く過ぎ去った感じ。怒涛の大野さんだったから、追っかけてるうちに気がつけば直前という。。。ツアーもそろそろ申し込みがあるみたいだし、そうこうしてたら紅白関連がわさわさしてくるだろうし、今年の終わりも見えてきたなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント