カメさん&金魚さん

鳥さんだけじゃなく、たまにはカメさんと金魚さんも載せてみようかなと撮ってみました。
カメさんはたまたま息子がケースのお掃除中で、プラケースでエサを食べてたのでお邪魔しました。ここでエサを食べてから、衣装ケースぐらいの入れ物に移します。プラケースは長辺40cmくらいかな。2匹じゃ狭そうですね。いわゆるミドリガメとして買ってきた、ミシシッピーアカミミガメです。

金魚さんは3種類で、ゴールデンコメット、ブラックコメット、朱文金です。基本的にこういう和金型の金魚が好きです。手前に映ってる貝はフネアマ貝で、コケ掃除をしてくれます。これが本当にいい仕事をしてくれて、ガラスや中のアイテムがコケだらけになってても、数日できれいにしてくれます。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ゆっこ
2013年08月18日 00:57
ふぁるさんこんばんは!

カメさんも飼ってるんですね~!
お食事は違うケースでなんですね。

貝がコケをきれいにしてくれるんですか!?
いいこと聞きました~。
わたし、最近めだかを買い始めたのですが、
その貝入れとくと良いですね、魚売り場で探します!

今日のしやがれは、大野さん、にこにこしてましたね!
かわいかったです~!
ドラマの仕事が終わって、ホッとしてるのかな~。

私は親子で夏バテで、点滴打ちに行きましたよぉ。
食欲もなくて、よけいにしんどくなるんですが、食べる楽しみがないと、人生が色あせます~。

大野さんなんて、仕事柄、とても小食みたいだから、いつもこんなのなのかな、と思って、大変だなと思いました。
2013年08月18日 01:12
ゆっこさん、こんばんは。
カメは子供がイベントで欲しいと言って数年前に飼いました。なので、お世話は子供がやってます。毎日お掃除してるので、お掃除タイム=エサタイムになってます。エサ食べると水が汚れるしね~。

フネアマ貝はなかなか感動的ですよ。コケだらけで中が見えにくい~ってなっても、ピカピカにしてくれます。

夏バテで点滴とは大変でしたね。でもほんとに、尋常じゃないぐらいの暑さですよね。全く外に出て行く気がなくなります。大野さんは暑いほうがいいみたいですけど、私は暑いのはもうダメダメです。

大野さん、一仕事終わって髪も切って、ちょっとすっきりしたかもしれないですね。仕事的にはまだまだ24時間テレビのあれこれがあって忙しいとは思うけど。もうあと1週間なんて早いですね。
ばんまつり
2013年08月19日 00:26
ふぁるさん、こんばんは。

只今、嵐から隔絶された生活(でもずっとチャリT着てたけど)から脱し、志村動物園再生中です。

カメさん、両方ともメスっぽく見えるけど。オスはもっとしっぽ太くなるから。まだ未成年ならわからないけど。

二枚貝(しじみとか)が水の浄化に効果があるって言うからたまにしじみ買った時に生きてそうなのを
ろ過層に入れてみたりするけど、すぐに息絶えてしまって。味噌汁用のしじみじゃ無理かなぁ。

どんどん大きくなって、今の水槽では手に負えなくなっって、室内が無理になって来たら、私と一緒に苦労しましょう!(まぁ、ふぁるさんには苦ではないか。あっ、うちの息子とは違って世話してるから大丈夫かぁ)
2013年08月19日 00:58
ばんまつりさん、こんばんは。
逆に私は、雑誌に録画に嵐どっぷりの生活でした~。

カメ、メスっぽいですか? 飼ってから4~5年ぐらいになると思います。今の衣装ケースに入らなくなったら困るわ~。ベランダで生活してもらうことになるかな。うちのカメ、冬眠したことないからそうなると心配だけど。ばんまつりさんとこは、ろ過装置とかシステム化されてるのがすごいよね。

シジミは淡水の貝だから、いけそうな気がするのにね。食用に売ってるやつだと既に弱ってるのかな。