Quick Japan vol.109

お届け予定は明日だったけど、今日届きました。 また新しい雑誌の存在を知ることになりました。大野さんのおかげで、新しいところにどんどん足を踏み込むことになってしまいますね~。

★Quick Japan
◎トップアイドルのリーダー論 大野智×百田夏菜子(p96)
ももクロの百田さんと大野さんの対談が8ページ。最初の見開き2ページは「ゼーット」なポーズの2人。ももクロの次の目標は国立競技場だし、もともと嵐のようなグループになりたいっていうのもあって、この対談となったようです。
百田さんはももクロのリーダーだけど、人をまとめたりするのが苦手で、リーダーはできればやりたくないというタイプだそうで、大野さんと、「だよね~」みたいなノリになってたのが面白かったです。でも、似たようなタイプでリーダーということで、大野さんの経験が参考になったんじゃないかなぁ。 「何万人ものお客さんの前でやって、その後に一人になった瞬間って虚しくなりません?」という質問には、メンバーが「家に帰って、洗濯してる俺ってなに?」って言ってたという話をしてましたが、松本さんの話ですよね。

今は、ももクロは自分たちで演出などはほとんどしてないみたいですが不満もあるそうなので、 「国立の演出は自分らで考えさせてってマネージャーさんに言えばいいじゃん。」「ももクロ五人から出たアイデアを中心に。」と大野さんからアドバイス。 「うわぁ!」と嬉しそうな百田さんに、 「一歩、進んだね。」と大野さん。百田さんは19歳だそうなので、時々お兄ちゃんぽく感じるところもあります。

ももクロはみんな仲が良いし、「ももクロっていいなぁ」って言ってたり、嵐と似てるところがあると。なので、大野さんも「一緒に番組とかできたら面白いのにね」と。 「でも、それにはもっとウチらががんばらないと・・・」と百田さん。 「一緒に番組ができたら、この衣装、貸しましょうか。顔マスク!」と百田さんが言うと、 「ウチのメンバーは喜んで切ると思うけどね(笑)」と大野さんが言ってました。対談の最初で、 「番組でも何度か一緒になっているし、きっと嵐のファンもももクロのこと、好きだよね、たぶん。」と大野さんが言ってたけど、確かに、比較的好意的に見てる人が多いような印象はあるかな。私も女性アイドルって基本は好きではないんだけど、ももクロちゃんは可愛げがあるなって思うし。

何かね、対談を通して見て、今のももクロちゃん、同じぐらいの時期だった時の嵐、今までの経験などを踏まえて、すごく的確に今のももクロちゃんへのアドバイスになってるなぁって思いました。 上から目線でもなく、自分の経験を話しながら、参考になりそうなことを上手く混ぜてるという感じ。いい対談でした。

あと、他のページはそんなにしっかりは読んでないんだけど、 p122に嵐の曲も作ったことのある、多田慎也さんの名前がありました。百田さんについて「夏の歌のような人」と。

しっかし、すごく充実した本なのでビックリしました。百田さんの特集もすごく充実してたし。百田さんの写真もちょっとした写真集かっていうぐらいたくさんあったしね。大野さんの特集してくれないかしらって本気で思いましたよ。


クイック・ジャパン 109
太田出版
百田夏菜子

Amazonアソシエイト by クイック・ジャパン 109 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 77

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

chip
2013年08月12日 22:06
ふぁるさん、こんばんは
とてもいい対談でしたね 見た目が可愛らしいので錯覚していまいますが智くんはちゃんとした大人なのだなぁと(当たり前ですが…)
改めて、人柄も素敵な方だと感じました。

私もこの本で大野智特集あったらいいのにって思いました。出してくれたらいいですね~
2013年08月12日 22:50
chipさん、こんばんは。
大野さん、ただほわほわしてるだけではなくて、しっかりした大人の人ですよね。最初、リーダー対談って一体どんなこと話すんだろう?って思ってましたが、2人らしいリーダー対談になってました。

これくらいしっかり特集してくれたら嬉しいですよね。これを縁に是非実現してもらいたいものです。
まおたけ
2013年08月13日 17:27
ふぁるさんこんにちは。
この19歳の百田さんといい、20歳の山田くんといい、すごく良いお兄ちゃんぶりですよね(^^)
緊張しないように場の空気を作ってあげて冗談言って和ませたり。でも大野くんが言ってる「自然体」はすごいレベルの高い自然体な気がするんですけど…(^_^;)
そして山田くんと二人で並んだ時のかわいさはすごい。ほんとにユニットやって欲し~(T△T)

このところ本屋さんに何回も行ってるうちにとうとうPerson2冊目買っちゃいました。ふぁるさんの好きな、水飲んでる写真が私も好きすぎて。テキストもとっても良かったですね~。実際踊りながら写真を撮ったと書いてあるの見た時から踊ってるとこが見たくてしょうがなくて。次に歌番組出るのいつかな~?
2013年08月13日 17:48
まおたけさん、こんにちは。
ほんとに優しいお兄ちゃんでね。可愛いんだけど、やっぱりお兄ちゃんなんだよね~。一回り以上も年上には見えないけど。 山田くんとの2ショットは本当に可愛くて。何なんだ?と思いましたよ。

PERSON、うちにも2冊あります♪ 旅行中に買ったけど、通販でも頼んでたから。オリスタも同様で。最近はアート系が多いので、ダンスも見たいですね。24HTV前に1番ソングとかLIVE MONSTERとか出ないかな~と思ってたんだけど・・・。1番ソングは来週VTR出演だそうだけど、歌はどうかなぁ?
まおたけ
2013年08月13日 18:50
ふぁるさんお返事ありがとうございます。
耕太くんのビジュアルでもっと歌番組でてほしかったなぁ~。耕太くん期の大野くんはすごく息子感が漂ってて若返って見えて。この時期の雑誌やテレビも後々貴重に思うのかな。colorsまでは耕太くんビジュアルかな?
シルエットからの予測ですけど…(^_^;)
もう彼はスパッと髪切って切り替えて次のステップに向かってるんですよね~。
そういえば5人でN.Yですよね。DVDにして欲しい~(T△T)
2013年08月13日 20:39
まおたけさん、こんばんは。
耕太くん仕様の大野さん、私も大好きです~♪
プロデューサーさんなのかディレクターさんなのか?ドラマをあのビジュアルにしてくれたのは良かったです。若いし、可愛いし、儚げだし、ムギュッってしたくなる感じ。当の大野さんはもう耕太ビジュアルからはさよならしちゃいましたね。まぁ、ドラマまではもうちょっと浸らせていただきます~。
COLORSはどっちかなぁ? 髪切る前だったらより嬉しいけど。

そういえばNYの話はまだ本人たちからあまり話が出てないですね。行ったという話ぐらいで。アルバムの初回特典につけてもらいたいなぁ~。単独で出してくれても買うけど。
まきろん
2013年08月14日 13:27
ふぁるさんこんにちは。
ここんとこの雑誌祭りはホント大野くんのステキな写真やらコメントいっぱいで嬉しいですよね^^

たくさん出過ぎて全部買えないわたしなので、百田さんとの対談内容を少しでも知れて良かったです♪ありがとうございます!

わたしも女性アイドルはちょっと苦手だけどももクロはあんまり抵抗ないな~なんか一生懸命さがスゴイなと。なので嵐さん達とぜひ何か番組やってもらいたいです。

NYへはアルバム関係で行ってきたんですかね?早くそのお話も聞きたいな~♪ホントDVD化希望です!!
2013年08月14日 22:22
まきろんさん、こんばんは。
ももクロちゃんは嵐の番組に来た時も、何かいい子たちやな~って印象だったので、一緒に番組やっても良いかなって思います。どんな番組になるのか想像つかないけど。

NYのお話は全然出てきませんね。5人で行ったみたいだし、どこかでお話聴けるといいなぁと思います。海外合宿DVDだったら嬉しいのにね~。