週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2013年8月16日号

今日はガイドとジョンを買ってきました。

★週刊TVガイド
◎ARASHI 5×60(p5)
「24時間テレビ36」カウントダウン連載が4ページ。相葉さんがメインでスタッフさんへのアンケート結果もありました。この連載、「5冊集めて1つのBOOKに」って書いてあったけど、既に先週号の櫻井さんのが抜けちゃってるのよねぇ。
で、中に新着ニュースが1ページ分ありました。「今日の日はさようなら」のクランクアップが半ページ、番組CMの紹介(”あるある”)と二宮さんのロケ企画の紹介で半ページありました。クランクアップは山田くんと2人のシーンだったようで、2人が花束を持ってました。病院かな? 大野さんは白い帽子姿でした。次号の表紙は大野さんと山田くんで、オフショット一挙公開とありました。
ページの下の方に、24秒チャレンジ(小さいラケットでボールをバウンドさせる)の結果が載っていて、現在のところ大野さんが103回で1位、相葉さんが64回で2位、櫻井さんが54回で3位でした。

◎嵐活 in Summer(p22)
8/10の「嵐にしやがれ」、8/15の「VS嵐」、8/23の「なんでもワールドランキング」(相葉さん出演)、8/21の「笑ってこらえて!」(相葉さん出演)、8/11の「相葉マナブ」、8/9の「謎解きはディナーのまえに!? in シンガポール」の紹介で1ページ。「プラチナデータ」のBlu-ray&DVDプレゼントのお知らせもありました。「しやがれ」は板尾創路さんの回。嵐が新人ホストに扮してむちゃぶりに立ち向かうんだとか。大野さんは白のスーツがお似合いでした。一番エラそう? ホスト大野智が「演歌っぽいバラード」を熱唱するらしいので、カットしないでもらいたいなぁ。何故かライン引きをしている大野さんの写真もありました。
あと、次のページに「陽だまりの彼女」の完成披露試写会ご招待のお知らせが1ページありました。

◎TVガイドPERSON 広告(p32)
8/9発売の「TVガイドPERSON」と他誌(「キョウリュウジャーキャラクターブック」)の広告が1ページ。PERSONは大野さんが表紙なので、写真が大きく載ってます。黒い帽子とジャケットで、ちょっと悲しげにも見える表情。前髪の流し方と影がちょっと微妙な感じもするけど、これが表紙なのかな?

◎定期購読募集キャンペーン広告(p104)
「TVガイド」の定期購読(半年)を新規で申し込むと、嵐のメンバーが表紙を飾ったバックナンバー5冊をセットでプレゼントというキャンペーン。今回は二宮さん表紙号のプレゼントです。次回は大野さん表紙号のプレゼントだそうです。

◎Johnny's Film Festa 2013(p105)
ただいま上映中の「Johnny's Film Festa 2013」の紹介が1ページ。コーナーごとにどの先輩が出ているかと簡単な内容が載ってました。顔写真つき。大野さんは安田さんと「Let's お絵描き」のコーナーを担当。 「メイク&衣装にも注目」とありましたが、その写真はありませんでした。

◎次号予告(p111)
表紙&SPグラビアは大野さんと山田くん。2人とも白いオーバーオール姿が可愛い~♪ 24時間テレビの連載は松本さんです。


★週刊ザテレビジョン
◎SHOTクラブ嵐へようこそ(p14)
全2ページ。8/10の「嵐にしやがれ」、8/15の「VS嵐」、「今日の日はさようなら」クランクアップ、「謎ディ」シンガポール舞台挨拶、24時間テレビCMから写真が紹介されていました。大野さんがライン引きしてたのは、アニキからのプレゼントだったのね。各メンバーに板尾アニキが指令を出すそうで、大野さんには「即興で歌を披露しなさい」というもの。「三角定規の歌」「不自由の女神」などを歌ったそうです。歌ってところが嬉しい指令♪ バラエティなのでハードルは下げつつ、「板尾も絶賛!」だそうなので、是非目一杯OAしてもらいたいものです。

クランクアップの写真は、霊安室にいる信夫、由里子と耕太と信夫でトランプしてるところ、花束持ってる2人でした。信夫は「僕の精神安定剤」と耕太を霊安室に案内するんだとか。トランプの場面もほっこりシーンかと思いきや、信夫が過去の苦しみを明かすシーンだそうで・・・。2人のクランクアップメッセージも載っていました。

山田くんは、 「ここにいる人たちを代表して言います。雨は大野くんのせいです(笑)。でも、大先輩と遺書にできて本当に良かったです。」と。そっか~、大先輩なのね。13年も離れてればそりゃそうですね。見た目はそんなに離れてるようには見えないけど。可愛さでは全然負けて無いし♪
大野さんは、 「なかなか経験できない貴重な役を演じさせていただきました。僕にとって濃厚な1ヵ月になりました。一人でも多くの人にこの作品を見てもらえるよう、願いたいと思います。そして僕は・・・正真正銘の雨男です(笑)」と。
ほんとに、たくさんの人がドラマ見てくれるといいなぁ。 花束持ってる写真は2人とも痩せてるし、本当の病人さんみたいです。

◎嵐二十四景(p16)
「24時間テレビ」連載が2ページ。櫻井さんと川口信洋ディレクターの対談が載ってます。相葉さんと二宮さんのロケ企画の紹介もありました。ダーツでテーマを決定する「トークダーツの旅」コーナーということで、櫻井さんのテーマは「嵐あるある話」。 「オレがメークを落として楽屋に戻ると、メンバーはもう誰もいない・・・。別に寂しいってわけではないけど(笑)、みんな帰る準備をするのがすっごい速いんだよね。逆に言うとオレが遅いのかな? 特に『嵐にしやがれ』の収録のときはそう。どうしても終わるのが夜遅くになったりするから、みんなメーク落とさないでそのまま帰ったりするんだよね」と。たぶん、早く帰りたい!って思う強さが櫻井さんの場合は弱いんじゃないかなぁ~って気がする。次回は大野で、テーマは「ツイてないな~とおもったこと」だそうです。

◎ふれあい嵐(p18)
「嵐にしやがれ」「VS嵐」から、全ペアラブラブセレクションが3ページ。 同人誌とかじゃなく、普通のTV誌で、男同士にラブラブとか、よく考えたら何かすごいかも。 まぁ今に始まったことではないけど。仲良いのは見てて癒されるな~、可愛いな~と思うけど、よく言われるところのラブラブとか嫉妬目線とか、そういうのはあまりピンとこないかな。理解はできるけど。
ペアの関係性も一言で表されていて、大野さんがらみだけ挙げとくと、
大野×二宮→触りあい
大野×相葉→ハシャギ合い
大野×櫻井→通じ合い
大野×松本→イジリ合い
となってました。

◎発表!第77回ドラマアカデミー賞(p30)
「家族ゲーム」が、「最優秀作品賞」「主演男優賞」「助演男優賞」「ドラマソング賞」「脚本賞」「監督賞」の6冠を獲得しました。読者票はまぁいつもジャニーズ関連は高いけど、今回はTV記者にも人気があったみたいです。嬉しかったのは「ドラマソング賞」で、読者票もTV記者票も審査員票も1位だったこと。2位の約3倍の票を獲得したそうです。

◎とっておき!裏ネタ「VS嵐」(p84)
相葉さんの「自信あります!」の言葉に、 「相葉くんが自信あるって言うときは、だいたい駄目だよね!」とベッキー。

◎次号予告(p102)
表紙は大野さんと山田くん。「ステージで一緒に熱唱!? 仲良く2人でイチゴを頬張る!? どこまで一致する!? 2人のシンクロ率も発表!」だそうです。過去14年分インタビューでは、大野さんと生田さん、二宮さんと錦戸さんの対談もあるそうです。予告ページの2人の写真はクール目な感じだけど、次の裏表紙の裏にまるまる1ページで載ってる写真は、同じ衣装だけどレモンを持って明るい感じ。山田くんはこっちも笑顔ながらクール目かな。


ドラマがクランクアップして、もう既に散髪しちゃったそうで、ツィに流れてた明日発売の「女性セブン」からの写真を見ると・・・カリアゲまではいかないけど、すっきりしちゃってました。顔も丸くなってるように見える? 取材済みの雑誌が貴重だわ~。まぁ、すぐ伸びるけどねぇ、大野さん。でもせめて、24時間テレビまでは元のままでいてもらいたかったな~。当日、耕太くんとの差があまり激しくならないといいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 74

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント