duet、POTATO 2013年9月号

$誌はduetとPOTATOを買って来ました。WiNK UPも見たけど、とりあえず置いてきました。パパッと見た感じ、特に惹かれるものはなかったように思うけど・・・。櫻井さんは各誌載ってたと思います。

★duet
◎ARASHI ZOOM (p80)
【嵐の”ワクワク”学校2013 Report】
6/30 17:00開演の東京ドームでのワクワク学校のレポが2ページ。ページは少ないけど、要所がギュッと詰まった感じ。大野さんが走った後、ゴロンとなってる写真も小さいけどありました。アラフェスグッズ担当の相葉さんのコメントも載ってました。 「去年、企画はしたものの時間的に間に合わなかったのもあったんで、今回は早めに発注かけて、1年越しでグッズ化できたものもあるの。早めに動いたから、みなさんに提供したいといま思っているものを全部出すことができたので、このグッズをふくめて『アラフェス』楽しみにしていてほしいな。」だそうです。

【『24時間テレビ36 愛は地球を救う』記者会見レポート】
24時間テレビの記者会見レポ(総合司会などが発表されたやつ)が1ページ。各メンバーの写真にコメントの吹き出しがついてましたが、 「まだ心の準備ができませんよね?」(大野) 「いや、今日(準備)したほうがいいですよ!」(櫻井)というのが面白かったです。

【『今日の日はさようなら』撮影現場潜入】
24時間テレビドラマスペシャル「今日の日はさようなら」の紹介が1ページ。大野さんの写真は食卓のシーンとシフォンケーキを作ってるシーン。1枚目の食卓の写真の耕太がとってもイケメてるなぁ。募金箱(?)を持ってる信夫(山田くん)の写真もあります。
メレンゲを作るところでは、料理指導の先生にコツを教えてもらった後、泡だて器のまわし方に指導が入ったりして何度か練習して、そのまま、シャカシャカ泡立てながら本番へ突入、無事OKが出たのだとか。食事のシーンの後、カットがかかってもごはんを食べ続けていた大野さんだったそうです。 「ちょっとやせたような雰囲気の大野。スタジオにたたずむ姿もはかなげで、OAを見る前からもの悲しくなってしまうようで・・・。」と。
大野さんと山田くんのコメントも載ってました。たぶん、他誌と同じソースだと思うけど、結構細かい字でたくさん載ってました。 「この役のために、少しやせたんじゃないか?って言われることが多いんだけど、たしかに食事は少し減らしているけど、現場に入ると自然にやせちゃうんだよ。この現場だけじゃなく、ドラマ仕事に入るとだいたいそう(笑)。」(大野)と。 
山田くんは、 「撮影初日に自分で考えて作った役のイメージを監督にぶっこわされたんですけど、監督とお話してなんとか修正できました。」と。 大野さんについてはオリスタで話してたのと同じかな。 「大野くんが作るお芝居の空気感を壊しちゃいけない!って、後半になるにつれてドキドキ(笑)」と言ってました。難しい役で、毎日悩みながら取り組んでるそうで、普段も信夫モードになってるらしく、メンバーにかな?「大丈夫?」って言われたりするそうです。

【「謎解きはディナーのあとで」】
「映画 謎解きはディナーのあとで」公開記念の櫻井さんのインタビューが2ページと、完成披露試写会のレポやスペシャルドラマの紹介が1ページ。近況報告もありました。

◎Mogitate情報サプライズ!(p121)
「第30回ベストジーニスト2013」のお知らせがありました。一般投票を募集中だそうです。ハガキでの応募のほか、PCやケータイからも投票できるそうです。→http://www.best-jeans.com/
今年相葉さんが受賞したら殿堂入りになるそうです。

◎Movie Review(p131)
「陽だまりの彼女」の完成披露試写会招待状プレゼントのお知らせがありました。個人的にはその上に載っていた「キャプテンハーロック」が気になるところだけども。不満はあるけど・・・観には行くかな。

◎100PIECEs SELECTION(p133)
取材の裏側ページ。櫻井さんの写真が2カットあります。カリアゲがピックアップされてました!?(ん~、櫻井さんもカリアゲじゃない方がいいなぁ・・・)


★POTATO
◎「24時間テレビ36 愛は地球を救う」スペシャルプレビュー!!(p11)
全3ページ。まず、メンバーのメッセージやチャリT、企画の紹介などで1ページ。メッセージは記者会見の時のコメントかな。
次に「今日の日はさようなら」見どころガイドが2ページ。そんなに目新しい写真はないんだけど、病院の屋上とか、庭のとうもろこしのシーンとか、食卓のシーンとか、坊主になったとことか、いろいろありました。ボンちゃんは、とうもろこしが入っているカゴを倒してしまうなど、NG連発だったとか。大野さんは合間に、餌を投げてパクッとさせたりして遊んでたそうです。

◎櫻井翔(p14)
「映画 謎解きはディナーのあとで」のインタビューとグラビアで2ページ。グラビアはカリアゲ執事モードの櫻井さんでした。

◎嵐のワクワク学校2013(p16)
6/30夜公演の東京ドームの「ワクワク学校」レポが4ページ。これも特に目新しくはないけど、大野さんの写真は可愛かったです。

◎POTATO PARADISE(p132)
「映画 謎解きはディナーのあとで」の完成披露試写会の様子が1/3ページ強ぐらいで紹介されていました。その下に、「THE MUSIC DAY」からの嵐の写真と櫻井さんのコメントもありました。

◎はみだしPOTATO(p172)
櫻井さんの取材裏話がちょこっと。執事スタイルの櫻井さんの写真もありました。


ドラマの写真やコメントは、TV誌なんかで十分だとは思うんだけどね~。つい買ってしまうのでした。「ワクワク学校」も随分前の話のような気がします。次にこれらの本が出るころには、もう24時間テレビも終わっちゃってますね~。



Amazonアソシエイト by POTATO (ポテト) 2013年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by Duet (デュエット) 2013年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント