週刊ザテレビジョン 2013年8月9日号、TVぴあ 2013年8月12日号

TV誌は、ジョン、ぴあ、LIFE、stationを買って来ました。ぴあはどうしようか迷ったんだけど、まぁ田中Pの話も聞いとこうかと・・・。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
おでこモードの櫻井さん。この髪形は好みじゃないわ~。

◎ザプレゼント 夏の5大チャンス!!!(p3)
プレゼントページですが、トビラページは表紙モードの櫻井さん。p4に「相葉マナブ」ポスター、「映画 謎ディ」ハンカチ、p30(ページがあちこち飛んでるので・・・)に、「今日の日はさようなら」原作本、p31に「陽だまりの彼女」試写会招待といったプレゼントがありました。

◎お嬢様の目はでございますか?(p6)
櫻井さんのグラビア&インタビューが7ページ。テーマは「フェロモン撮り」? でも私、この髪形好きじゃ無いからダメだわ~。インタビューは「映画 謎解きはディナーのあとで」について。櫻井さんの考える”男らしさ3ヵ条”ということで、 「大胸筋を鍛える」「筋を通す」「懐が深いこと」が挙げられていました。大胸筋はまぁ、夏だからと。でも「鍛えました!」っていう筋肉はあまり好きじゃないな~。

◎嵐猛SHO(暑)T(p13)
【相葉マナブ編】
8/4,11の「相葉マナブ」の紹介が1ページ。テーマはキャンプということで、ボーイスカウトスタイル。

【嵐二十四景】
「24時間テレビ」連載が2ページと1/3ページ。今回は相葉さんと担当ディレクターの宮森氏の対談が載ってます。相葉さんの企画は、事故で右半身の自由が利かなくなった少年がシンクロナイズドスイミングに挑戦するのをサポートするというもの。対談でもその話をしていました。相葉さんのグラビアの下の方に、「今日の日はさようなら」のこともちょこっと載ってて、ボンちゃんとの写真と、深田恭子さんが出演することが発表されていました。
次のページに1/3ページ、櫻井さんが岩手の卒業生の合唱をサポートするという企画も紹介されていました。

【レギュラー番組編】
8/3の「嵐にしやがれ」、8/8の「今、この顔~」、8/8の「VS嵐」の紹介がまとめて2/3ページ。二宮さんが大野さんの耳を触ってる写真が載ってました。

◎Cover(p19)
櫻井さんの表紙撮影裏話がちょこっと。レモンをたくさん持つパターンにも挑戦したとか。でも表紙を見ると、採用されたのはレモン1コのバージョンだったんですね。

◎とっておき!裏ネタ「VS嵐」(p82)
「ジャングルビンゴの本番収録前、スタッフから頭上に小型カメラを装着してもらう大野智は、されるがまま。あまりに無表情な大野の様子にスタッフは笑いが止まらなくなり、なかなか装着できないという珍(?)ハプニングが起きてしまった!」だそうです。隣のページに「今、この顔~」の裏ネタも載ってました。

◎次号予告(p101)
嵐最速SHOT&バラエティー名場面ランキング

◎嵐14年分インタビュープレーバックBOOK ソロ&コラボ編[2007→2008](p102)
2007年~2008年のメンバーのソロインタビューや共演者とのトークなどが5ページあります。やっと大野さんのインタビューが出てきました。2008年6月27日号の大野さん&生田さんのインタビューで、もちろん「魔王」についてです。とにかく領は難しいとのことでした。初連ドラ主演で、難しい役だったのに、とっても素敵なドラマになりましたよね~。
インタビューの他には、バレーボールのワールドカップということで、嵐とHey!Say!JUMPとのエール交換とかもありました。


★TVぴあ
◎表紙
こちらも櫻井さん。私的には断然ジョンよりこっちが好きだな。

◎巻頭グラビア 櫻井翔(p3)
櫻井さんのグラビアやらインタビューやら「謎ディ」のミニドラマとSPドラマの紹介やらで7ページ。

◎Cover(p11)
櫻井さんの撮影裏話がちょこっと。

◎次号予告(p90)
表紙&巻頭グラビアは嵐。大野さんのインタビュー&収録リポもあります。「24時間テレビ」連載は、嵐&古立ディレクターです。「VS嵐」の連載は櫻井さんと松本さん。

◎嵐+制作チームが語る「24時間テレビのかたち」(p92)
「24時間テレビ」短期連載が2ページ。今回は、田中宏史プロデューサーと嵐のトーク。
チャリTについて、 「あのデザインを見た時は衝撃を受けましたね。」と田中P。草間さんが先に描いて、その後に大野さんだったので、 「最初見た時、俺のデザイン要らないんじゃないか?って思ったもん(笑)」(大野)と。草間さんの水玉の中に絵を描いていいかというのはすごく悩んでたんだとか。松本さんが「描いた方がいいと思うよ?」「描いて、消すのはできるから。描いてみれば?」と背中をボンと押したみたいです。パリ・ロンドンでそういう話をしてたんですね~。 
嵐から田中Pへの要望を聞かれて、 「翌週の『しやがれ』で、24時間舞台裏みたいな枠作ってください!ってことかな」(櫻井) 「確かに。せっかくなんでね?」(二宮) 「そこはぜひお願いします!」(嵐) ということなので、実現するといいなぁ。去年もちょこっとありましたよね。ちょっと期待はずれな感じではあったけど。今年はもっと大々的にやってくれればいいなぁ。

◎TVぴあVS嵐(p94)
「VS嵐」の連載が2ページ。8/15の「BET de 嵐」の紹介と、松本さんVS二宮さんのヨーヨー釣り対決が載ってました。「BET de 嵐」の種目は、「もぐらたたき」 「ウォーターダッシュ」 「ラジコンへリレース」 「相葉クラッシュ」だそうです。写真からすると、相葉さんと二宮さんが「もぐらたたき」、櫻井さんと大野さんが「ウォーターダッシュ」、相葉さんと二宮さんと松本さんが「ラジコンヘリレース」かな? 「相葉クラッシュ」は相葉さんがマッチョくんになるらしいです。

二宮さんと松本さんのトークの中で、「大阪の楽屋やホテルでのエピソードがあれば教えて下さい」っていう編集部からの質問があったのだけど、 「楽屋でも打ち合わせとかばっかりしてた」(松本) 「5人揃う時間って貴重だから、集まると仕事の話になっちゃう。ま、いうても俺はゲームしてたけど」(二宮)ということでした。

◎TVぴあVS嵐(番外編)(p96)
「映画 謎解きはディナーのあとで」チーム参戦ということで、8/1放送の回が1ページで紹介されていました。

◎TV&エンタメ NEWS(p104)
p105に、「映画 謎ディ」の海外公開決定のニュースがちょこっと。

LIFEとstationは別記事にします~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント