SODA 2013年9月1日号

SODA買って来ました。書店は櫻井さんの表紙だらけですね~。 でも私にはTVG+の大野さんが輝いて見えちゃうから、思わず買っちゃいそうで危ないです。

★SODA
◎表紙
櫻井さんが表紙。ナチュラルテイストかな。表紙の裏には「映画 謎解きはディナーのあとで」の広告が載ってます。

◎櫻井翔(p2)
櫻井さんのグラビア&インタビューが10ページ。衣装は表紙と同じです。写真のテーマは「櫻井翔の束の間の夏休み」だそうです。 「束の間すぎるでしょ!30分ないじゃん(笑)」という櫻井さんのツッコミが面白かったです。 マネージャーさんから「連ドラ終わったら休みをあげたかったが、無理だった」っていう報告を受けたとこだとか。そりゃそうだろうねぇ。櫻井さん、仕事詰め込み過ぎだもの。まぁ、本人が休みたいってわけじゃないということだから、なおさら休みは無いよね。 インタビューは「映画 謎ディ」の話がメイン。 「”誰でも楽しめるエンタテインメント作品”実際なっていたという手応えがある」そうです。

◎「今日の日はさようなら」収録レポート(p54)
「今日の日はさようなら」の収録レポートが4ページ。ボンちゃんを散歩させている小さい写真以外は帽子姿の病院内の写真。表情をアップで捉えてる写真もあるので、またそれに引き込まれてしまいます。テキストは少なめ。 「息子の病状の悪化を聞かされて思わず取り乱してしまう康子(母)や、声を上ずらせる健二郎(父)。それに対して、自分のことながらどこか他人事のように聞いている耕太の姿は、観る者に違和感を抱かせる。大野は終始表情を変えることなく、淡々とした受け答えをすることで、異質な何かを感じさせる雰囲気を醸し出すことに成功しているのだった。」と。 何かとってもリアルだなと思いました。実際そうなるんじゃないかなと。

この日は丸刈りにするシーンも撮影したということで、 「撮影が終わるやいなや、カツラを外していた」そうです。合間に三浦さんが「何で(カツラを)取っちゃったの?」と聞くと、大野さんは「頭がすごくかゆかったんですよ」と。 何か、三浦さんや岸本さんともとってもいい雰囲気でいいなぁ。三浦さん、優しそうな感じですね。私的にはやっぱり百恵ちゃんとの赤いシリーズのイメージが強いんですけど、年を重ねてもいい感じで来てますね。

◎「嵐のワクワク学校2013」イベントレポート(p58)
ワクワク学校のレポが7ページ。見開き2ページで概要説明と写真があって、続いてそれぞれの授業内容紹介が1ページずつありました。大野さんは大きな写真がリズム打ちの腿を叩いてるところ、小さい写真も3カット載っていて、走ってるところやその後に座り込んでる写真、あとリズムの指揮?をしてるとこかな?両手を挙げてる写真がありました。

◎陽だまりの場所(p65)
「陽だまりの彼女」を語る上で欠かせない場所ということで、映画のロケ地&湘南・江の島ガイドが7ページ。三木孝浩監督のインタビューもありました。 あと、p108に試写会ご招待のお知らせもあります。

◎SODA PHOTO SESSION EPISODE(p111)
ワクワク学校の写真と裏話、櫻井さんの写真と裏話がありました。取材は「家族ゲーム」撮影のまっただなかだったそうです。

◎裏表紙
櫻井さんの味の素「ギョーザ」の広告。裏表紙の裏にはJiNS PCの広告もありました。


SODA 2013年 9/1号
ぴあ
2013-07-23

Amazonアソシエイト by SODA 2013年 9/1号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 57

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント