「今日の日はさようなら」キャスト発表

夕べ、早売りのTV誌でちょこっとキャストが出回ってましたが、今日、正式に発表されました♪
「今日の日はさようなら」公式HP

以前発表された山田涼介さんに加えて、耕太の父に三浦友和さん、母に岸本加世子さん、姉にミムラさん、恋人の絵津子に木村文乃さんと、あと、光石研さん、あがた森魚さん、嶋田久作さんが発表になってました。WSを見たところ、光石さんと嶋田さんはお医者さんかな? あがた森魚さんは呼吸さんなのかしら?

今朝は、ZIP!、スッキリ!、PON!でキャスト発表のニュースを取り上げてくれて(ただし、関西はスッキリ!のみ)、伊豆での家族4人や、ドラマのシーンなどが放送されました。家族の雰囲気がとっても良い感じで、河野Pの「そこに過剰な会話がなくともそこに居るだけで家族の空気が漂う、それが絶対に必要でした。」が、まさに実現していたと思います。木村さんもいい可愛さがあるし、良いキャストで良かったなと思いました。 ドラマのシーンはもうどれも引き込まれちゃって・・・。WSで紹介されたところだけでも、胸がギューッってなります。で、ナチュラルヘアーの耕太くんがまた可愛くって。それがまた切なさ倍増なんだけどね。

ニュース記事にあった、三浦さんの「大野くんがこの忙しいスケジュールの中、ものすごい頑張りを見せていて、ほおっておいても痩せそうなのに、なおかつ、食事制限までしていてその頑張りの部分もぜひ見ていただきたい」っていうコメントが嬉しかったな。「スッキリ!」でも大野さんのコメントに「いいなぁ元気で」ってボソッと言ってたのが、何か嬉しかったです。

ただでさえ痩せてるのに、食事制限もしてるんですね。そろそろ最後あたりの撮影をしてるのかな。NYへ行ってたなんて噂もあるし、ドラマ以外も忙しいだろうし、暑いし、体壊さないように乗り切ってもらいたいと思います。ドラマのシーンは重かったり悲しくなったりするけど、WSでしゃべってるのとか見ると、明るく元気な感じでホッとするなぁ。 まだ放送は1ヵ月先だけど、益々待ち遠しくなりました。


下記はニュースサイトです。時間が経つとリンク切れするかもしれません。
まんたんウェブ「三浦友和 :「24時間テレビ」ドラマに初出演 嵐・大野の父役」

ORICON STYLE「嵐・大野主演24時間テレビドラマ、恋人役に木村文乃 三浦友和ら新キャスト発表」

日テレNEWS24「三浦友和、24時間ドラマスペシャル初出演」

シネマトゥデイ「嵐・大野智の恋人役に木村文乃 三浦友和・岸本加世子・ミムラが“家族”に」


で、前回(→「24時間TVドラマSP「今日の日はさようなら」公式HP開設」)の続きで、また関係者のツィやらブログやら時系列に並べてみます。
大野さんだけじゃなくて、菅原Dも雨男だったんですねぇ。

2013年7月13日 - 10:06 (菅原伸太郎D)
徹夜でした。むしろ徹夜アピールです。(リプで)


2013年7月13日 - 10:08 (菅原伸太郎D)
スタジオの中は冷房効いてるので大丈夫です。が、朝来るだけで絶望的な気分ですね。(リプで)


2013年7月13日 - 13:05 (森沢のり子)
24時間テレビのドラマ[今日の日はさようなら]の料理メニュー、料理作りやっています!
初ドラマです。モニター見ながら、泣き泣き仕事しています。
大野くん、最高!


2013年7月13日 - 16:33 (公式)
耕太の家族のひとり、ゴールデンレトリバーのボンのお散歩グッズです。
ボンの散歩は耕太の日課。散歩から帰ってきて、この定位置にお散歩グッズを置くと、ちょうどお母さんが美味しいご飯の準備をして待っていてくれます。 pic.twitter.com/drrLvPbwvM


2013年7月14日 - 13:07 (菅原伸太郎D)
僕もいつ発表かまだ知らないです。(共演者についての質問へのリプ)


2013年7月14日 - 17:19 (公式)
富士岡家の庭で育てている野菜たち。料理好きなお母さんが大切に育てています。
この広い庭には、ボンの犬小屋もあり、仕事から帰ってくる家族を毎日元気にむかえてくれます。 pic.twitter.com/Ik5IZxdKtC


2013年7月15日 - 5:34 (河野英裕P)
久しぶりの撮影日。


2013年7月15日 - 16:21 (河野英裕P)
夏のロケ。 pic.twitter.com/5HxfhgTr9a


2013年7月15日 - 22:52 (菅原伸太郎D)
ロケ、雨待ち中。


2013年7月16日 - 10:42 (公式)
耕太の見る『最強の夢』のシーンを撮影しました。
家族やボン、恋人など耕太の周りをとりまく人々が大集合する、不思議だけどとっても幸せそうなシーンになりました。この日がオールアップだったボン演じるチップくんのお芝居にも注目です! pic.twitter.com/Ar3KOKDMUo


2013年7月16日 - 12:59 (菅原伸太郎D)
何かもう全体的に雨にやられてます。僕のせいかも。(7/15のツィについてのリプへのリプで)


2013年7月16日 - 12:59 (菅原伸太郎D)
撮影はまだまだ続きました。(7/15のツィについてのリプへのリプで)


2013年7月16日 - 18:23 (河野英裕P)
泊まりロケ2日目。昨晩は突然雨が降り出して、みんなびしょ濡れで、それでも撮影は続けなければならなくて、申し訳なかった


2013年7月17日 - 9:36 (河野英裕P)
泊まりロケ3日目。雨から快晴に。この雲はなんていう雲なんだろう? pic.twitter.com/h91QlVLTnB


2013年7月17日 - 9:53 (公式)
今日のロケ先で見つけた雲。変わった形をしています。この雲はなんていう名前なんでしょう・・・?? pic.twitter.com/rVsuUd8UN5


2013年7月18日 - 18:31 (公式)
家族旅行で通りかかる海沿いのサッカー場。美術さんがゴールを置き、哀愁漂うグラウンドに仕上げました。
耕太が子供の頃にサッカーの試合を家族みんなで応援したことを思い出します。しかし、その後の出来事が耕太と家族を一変させてしまいます。 pic.twitter.com/u8ErxAVv0l


2013年7月18日 - 21:22 (菅原伸太郎D)
チップ、ちょっと臭いですけどいいやつですよ。いつもありがとうございます。(ボンちゃんについてのリプで)


2013年7月19日 - 21:23 (松本淳一)
日テレ24時間テレビスペシャルドラマ「今日の日はさようなら」の音楽を担当します。よろしくお願いします。
http://www.ntv.co.jp/24h/drama2013/staff/index.html


2013年7月20日 - 13:26 (公式)
『今日の日はさようなら』PRの編集中。
撮影はまだまだ続きますが、今日はひとまずPR第一弾の編集をしています。素敵なPRになりそうです!楽しみにしていてください。 pic.twitter.com/dG0Y54L9RX


2013年7月21日 - 18:02 (公式)
ちらし寿司にサラダ、お刺身に茶碗蒸しと、耕太の大好物ばかり。大人数で丸いテーブルを囲んでご飯をいただくシーンです。
どのシーンで登場するか、楽しみにしていてください! pic.twitter.com/fWmnjvkryT


2013年7月22日 - 14:28 (公式)
今日はPR第一弾のMAをしました。
「今日の日はさようなら」のものかなしげだけど、どこかやさしいメロディが、大野さんの表情とマッチしてぐっとくるPRになりました。みなさんのもとに届くのもあとわずかです! pic.twitter.com/93otVWYbWG


2013年7月23日 - 9:31 (河野英裕P)
24時間テレビドラマ、大野くん、山田くんに続き3回目のキャスト発表。三浦友和さん、岸本加世子さん、ミムラさん、木村文乃さん、嶋田久作さん、あがた森魚さん、光石研さん。


2013年7月23日 - 9:33 (河野英裕P)
ちなみに光石さんは、銭ゲバ、Q10、妖怪人間ベム、24時間テレビドラマ、泣くな、はらちゃん、今年の24時間と、個人的に6作品連続登場。レギュラーです(笑)。


2013年7月23日 - 10:22 (公式)
出演者情報第三弾が発表されました。
先日発表された山田涼介さんに加えて、三浦友和さん、岸本加世子さん、ミムラさん、木村文乃さん、光石研さん、あがた森魚さん、嶋田久作さんです!!


2013年7月23日 - 17:14 (岸本加世子「日々月々」)
日テレ 24時間テレビドラマスペシャル
「今日の日はさようなら」
8月24日 土曜日 夜9時ごろから放送
嵐 大野智 さん主演のドラマです。
色んなところにロケに行っています



<参照先>
「今日の日はさようなら」公式twitterアカウント
河野英裕P twitterアカウント
菅原伸太郎D twitterアカウント
森沢のり子 twitterアカウント
松本淳一 twitterアカウント
岸本加世子「日々月々」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ばんまつり
2013年07月24日 01:26
ふぁるさん、こんばんは。

帰宅後、スッキリを見て、見ず知らずの方に感謝しながらPONを見ました。
当日はバスタオル要りそうですね。
超ラッキーに観覧当たればホテルで見ることになるんだろうけど。(事前に引換には行けないから、私は日テレで申込みました)

三浦さん、私も赤いシリーズ見たなぁ。
でも、今はニノの流星の絆のイメージが強いかなぁ。
大野くんの泣きのシーンは、胸がつまります。
早く見たいけど、見たくない!

アラフェスエントリー、自分の分は完了しました。
相方からはまだ連絡がないけど。
誕生日メッセージも見れた♪
もう一日早く生まれてたら見れなかったかも。
みゆ
2013年07月24日 06:58
ふぁるさん。私、ちょっとへこんでます。(=_=)
キャスト発表されてますますドラマ楽しみ、となるはずでしたが。
お姉さん役、恋人役、なんで、どっちとも、私的好感度の低い女優さんがやるんだろう~!!
人間の小さい私はまだ受け入れられないよ~。
ふたりとも好きじゃない~やだ~。
ガルネクの千紗の時以来のショック~~。
うたおにの時もしばらく見れなかったし、あれから私もだいぶ大人になったつもりだったけど、まだまだだった~。
なんで、こんなことくらいで、こんな気持ちになっちゃうんですかね~。
それに、やっぱり、大野さんの闘病とか死ぬのとか、見れない~。
WSの映像、私は見ない方がよかった~。
まだ時間があるので、メンタル立て直さないと、リアタイで見れないよ~。
ふぁるさん~どうしよう~(/_;)

まおたけ
2013年07月24日 07:22
ふぁるさんおはようございます。
昨日は朝から録画チェックしてPC見てまた録画チェックしてPC見て涙こらえながら鼻かんで。プールから帰って来た娘にWSの映像見せたら大野くんが吐血のとこで「あかん!」って泣き声になるし。そういえば去年の魔王の再放送の最終回も娘は号泣してまして、このドラマは見れるかな?
そしてやっぱり食事制限してるんですね。話の内容は勿論ですけど役柄に向きあう彼の姿勢に胸がぎゅっとなります。あのSODAのアップの写真。すごい綺麗なんだけどちょっと悲しげな何を考えてるのか解らない顔がもうせつなくて。今日のテレビ誌も全部買いそうで怖い。

2013年07月24日 07:24
ばんまつりさん、おはようございます。
ZIPもPONもEveryもOha4もめざにゅ~もスーパーニュースも親切な人頼みだよね。こうやって並べると見れないの多いなぁ。ドラマ、ホテルで見れたらいいねぇ~。

大野さんの泣き演技は、心つかまれますね。あれだけで泣けちゃう。本編見たらもうどうなることやら。

アラフェスエントリーできたんですね♪ 良かった良かった。お誕生日メッセージも。ほんとにね~、この期間にお誕生日だった人は大変だったよね。サーバー分けといてくれないと。何かこの事務所のシステム担当は、イケてない気がする・・・。
2013年07月24日 07:36
みゆさん、おはようございます。
そうなのね~、お姉さんも恋人も、みゆさん的にダメなんだ~。私は恋人役の人は全く知らない人だし、姉役の人もほとんど名前ぐらいしか知らないので、印象無くてかえって良かったのかもしれないですね。

闘病物はもともと積極的に見たりはしないんだけど、今回は大野さんの演技を見たい方が勝つかな。大野さんだけにとっても辛いと思うんだけど。でも見たい・・・。死んじゃうのは嫌だけど、その演技が見たいというのもあって複雑です。みゆさんはきっと、感受性豊かなんだね。雑誌のメイキングとか見といて、演技なんだ!って植えつけとくとか・・・? TVつけといて別のことしながら軽く見て、ダメそうなら離脱するとか。とりあえず録画しといて、見れる気分になった時に見たら良いんじゃないかな~。
2013年07月24日 07:42
まおたけさん、おはようございます。
昨日からWSリピリピです。吐血だか鼻血だかのシーンはちょっとドキッとしましたね。最期が近そうなシーンもあったし、娘さんにはインパクト強過ぎだったのかも。娘さんじゃなくてもすごいインパクトでしたよね。

食事制限もせいもあってか、痩せてて儚い美しさみたいなのもあって、写真だけでもほんと、切なくなりますよね。TV誌もたくさん買ってきそうな予感・・・。
のんなつ
2013年07月24日 07:54
ふぁるさん、おはようございます。私も「親不孝でごめん」の涙に‥‥心つかまれてしまいました。
そして思い出す「姉さん‥‥ごめん‥」成瀬さんの涙。番組表を見るとTBSはちょうど今日7話の再放送なんです。思わず録画予約してしまいました。DVDあるのに‥
24時間テレビ当日はどうやってこのドラマを1人で見ようかと思案中です。家族といえども誰にも邪魔されず静かに泣きながら見たいです‥‥。
2013年07月24日 08:07
のんなつさん、おはようございます。
そうそう、私も「親不孝でごめん」は「姉さん、ごめん」を思い出してました。昨日はZIP!の映像だけ見て仕事へ。合間にPON!の写真と台詞をツィで見て、勝手に耕太で再生されて耳から離れなかったのですが、その時のイメージが「姉さん、ごめん」でした。
で、今日はその7話の再放送なんですね。DVD持っててもついつい録画しちゃいますよね。今回はこっちは再放送無いんだけど、昨年再放送したのをまだHDDに置いてあります。カット部分はあるけど、すぐ見られるしね。

私も1人でドラマ見たいんだけどなぁ。我が家はTVが1台しか無いし、PCもリビングにあるし、土曜の夜だときっと家族みんな在宅だし、無理そうです。24時間テレビの観覧が当たったらホテルで1人で見られるんだけど。。。
まきろん
2013年07月24日 17:26
ふぁるさん、こんにちは。
キャスト発表はドキドキでしたが素敵な方達ばかりで良かったです^^家族の雰囲気がすごく和やかでいいですよね~♪ですが涙や吐血のシーンは辛い。。。

当日は絶対一人で見ようと心に決めております(笑)残念ながら録画になっちゃいますが。大野くん、どんどん痩せてしまってすごく心配だけど頑張ってほしいですね。
2013年07月25日 01:40
まきろんさん、こんばんは。
家族の雰囲気がほんと、とってもいい感じで。オフだとみんなニコニコ談笑してる感じだし。
元気なシーンでも、最終的には死んでいくわけだから、もうどのシーン見ても悲しくなっちゃうと思うんだけど、見たいのは見たいし、でも辛いし、当日はいったいどうなることやらです。撮影も終盤かなと思いますが、健康を保ちつつがんばってもらいたいですね。