ベルサイユのばら

「ベルサイユのばら」という名前に魅かれて、1ヵ月半くらい前に買ったバラ苗ですが、めでたくお花が咲きました
朝、娘も携帯でバラの写真を撮ってたのですが、「だって、これが最後かもしれんし」と。彼女曰く、今咲いてるのはお花屋さんが育てた結果だから、次シーズンは無いかもと。。。今まで、あれやこれや枯らしてきたので、私は信頼感ゼロなんだよねぇ。

すぐ枯らしちゃうから、自粛して最近はあまり植物を買ってなかったのだけど、このバラ苗を買ってからちょっと調子に乗って盛り上がっちゃって、アサガオとコスモスの種買って植えたり、ミモザアカシアの木の苗買ってみたり、強そうだからとサツキも買ってみたり。もともとあって生き残ってる、名前も分からない植物たちもあるから、ベランダは一貫性のカケラもない状況になっとります。
で、種買っといてあれだけど、理想は多年草とか木とか、毎年楽しめるやつがいいなぁと。落葉しなくて、花が咲いて、あまり虫がつかなくて、丈夫で、ベランダだから植木鉢で育てられる、あまり大きくならない木でオススメがあったら、また教えて下さいね~。

写真はその「ベルサイユのばら」と、昨日咲いたクジャクサボテンです。

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ゆっこ
2013年06月03日 22:30
ふぁるさん、こんばんは!

無事咲いたんですね、おめでとうございます!
それにしても、クジャクサボテンって、美しいですね。

2013年06月03日 23:11
ゆっこさん、こんばんは。
無事咲いて良かったです。娘の言うとおり、お花屋さんのお世話の賜物ですけどね~。クジャクサボテンは楽な割に、派手な花が咲くので楽しみがあります。
ばんまつり
2013年06月04日 01:27
ふぁるさん、こんばんは。
私も、赤い花、大好きです。
嵐にこんなにはまる前は、私も結構育ててたけど、今はどうも全てが面倒で・・・。
そんな我が家でも、大学生の息子が幼稚園の時に食べた琵琶の種を植えたのが今実をつけ、抜いても抜いてもどこからか生えてくる琉球あさがお(宿根)が1Fから3Fまでのグリーンカーテンもどきになってます。後は、夏の必需品の青じそとバジル。
私の名前にしてる「ばんまつり」(紫色の花が白に変わる花木でいい香りがします)も少し前まで咲いてました。
花木も過酷な状況に慣れてたくましくなってくれるよ。私、今ろくに世話してないもの。

大野くんのお仕事が発表されないと、私が枯れちゃいそう・・・。既に枯れてる?
2013年06月04日 07:27
ばんまつりさん、おはようございます。
私も嵐にハマってから、お花の世話をあまりしなくなっちゃいました。嵐にエネルギーが行き過ぎてるのか、他のことは全部面倒だし。年のせいもあるのかな~。

びわすごいね。私もこの間食べたのを、ちょうどアサガオとか植える時だったから、ついでに植えてみたけど・・・芽が出てこないわ~。ばんまつりもだいぶ前に買ったことあるんだけど・・・ごめん、枯れちゃった。今回いろいろ植えてみたから、ちゃんとお世話しようと思います。(サトシゴト無いし・・・)

今年の後半はアラシゴトが忙しそうだし、サトシゴト本当に何もなかったら、私たち干からびちゃいそうねぇ。