大野智主演 24時間テレビドラマスペシャル「今日の日はさようなら」

や~っと発表されましたね♪
今年の24時間テレビのドラマは、大野さんがガンに侵されて若くして亡くなった青年を演じる「今日の日はさようなら」だそうです。
正直、24時間テレビのドラマって何だかな~な内容が多くてあんまり好きではないんだけど、大野さんの久しぶりの演技仕事だし、大野さんがやるのであればというのもあるし、今年は楽しみです。

今年はテーマが「ニッポンって・・・?」だし、いつものドラマとは趣向を変えてくるかな?とか、障がいや病気を乗り越えて明るく前に向かって行くような感じかと思ってたのですが、ガッツリ24時間テレビドラマの王道が来たという感じですね。内容読むだけで泣けそうな感じですけど・・・。

原作は、悪性リンパ腫のため27歳1か月で亡くなった息子の闘病生活を、本人と母親の日記を基につづった幸和也さんの「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」 。脚本は橋部敦子さん、演出は菅原伸太郎さん、プロデューサーは河野英裕さん、大倉寛子さんということです。

24時間テレビ36公式サイト「今日の日はさようなら」

河野Pのコメント
「主人公はオーバーに泣いたり叫んだり、誰かに当たったりすることはありません。熱くならずに淡々と演じてほしい」
「現在の日本において約3人に1人がガンで亡くなっています。ガンは誰もが自分自身や家族に突然起こりうる『日常』の出来事です。これは、そんな『日常』に直面した普通の青年の物語。観てくださる方に少しでも何かが残せるようなドラマをお届けできるよう、精いっぱい頑張りたい」
「大野さんはその表情がとても不思議で面白い人。笑っていても、どこか泣いているような、喜んでいても、どこか悲しんでいるような…そんな彼の魅力がストレートに出るような主人公になってくれれば」


大野さんのコメント
今回僕が演じるごく普通の青年、耕太はガンを宣告され命の期限を知ります。
「ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ」
という難しいテーマに、真摯に向き合っていきたいと思います。
また、僕も耕太とじっくり向き合って、耕太の"強い意思"をしっかり演じきりたいと思います。皆さん、是非ご覧下さい。


ネットのニュース記事は下記参照(時間が経つとリンク切れするかも)
スポニチの「初めて死ぬ役」はちょっと謎・・・・?
シネマトゥデイ「嵐・大野、『24時間テレビ』ドラマ初主演!29歳の若さでガンに侵される難役に挑む!」

まんたんウェブ「嵐・大野智 :『24時間テレビ』ドラマで初主演 がん患者の難役に挑戦」

サンケイスポーツ「嵐・大野、全身全霊で“生と死”演じる」

スポニチアネックス「嵐・大野初めて死ぬ役 悪性リンパ腫で余命3カ月」

スポーツ報知「大野智、余命3か月!日テレ系24時間TVドラマ主演」

デイリースポーツ「大野“余命3カ月”役に真摯に向き合う」

日刊スポーツ「嵐の大野智が24時間テレビドラマ初主演」



Amazonアソシエイト by 大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 80

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ゆっこ
2013年06月18日 09:43
ふぁるさん、おはようございます!

シリアスドラマなので、楽しみです。
それに、お母さんとの日記?なので、実際にお母さんと仲のいい大野さんっぽくて、期待度大です!

ずっと昔、滝沢さんのドラマで、死ぬ役しましたよね~!
美咲
2013年06月18日 12:06
こんにちは。
まだ24時間テレビのHPを見ていなかったので、情報ありがとうございます。
今年の24時間テレビのドラマの主人公は大野さん化もしれないと思ってはいましたが、昨日ドラマの内容を知って、それだけで泣きそうになりました。
これからまた、共演者とかドラマ収録の様子とか紹介してくれると思うので楽しみにしたいです。
「あたらしあらし」のほうは、大野さんのロケが終了したと書いてあったので、これからしばらくはレギュラー番組以外はドラマ収録かしら?
29日のしやがれで、収録の様子を少し映してくれると良いなぁと思います。
美咲
2013年06月18日 12:08
すみませんm(_ _)m
↑5行目、「大野さんかもしれない」が「大野さん化もしれない」に変換されてました!
まおたけ
2013年06月18日 19:51
ふぁるさんこんばんは。
待ちに待ったドラマの発表なのに、いざほんとにやるとなると何か気持ちがざわざわしてしまって。また感情移入し過ぎてやせ細ったらどうしよう(T△T)とか、船長と予定が合わないから釣り行ってないとか言って、実は役の為だったんじゃ…とか、DVDのメイキングめっちゃ楽しみとか…♪気持ちが忙しいです。
ダンス甲子園も大野くんだとしたら本気でHDDあけないと、どんだけWSベタ録りしたらいいのやら。また雑誌祭りもやってくるでしょうし、楽しみ~♪
みゆ
2013年06月18日 22:08
ふぁるさんこんばんは。
内容的には苦手な部類のドラマですが、大野さんが演じるので、がんばって見ようと思います。
たぶん、ずっと泣きながら見ることになりそうなので、ひとりで見なきゃ( ;∀;)
番宣と雑誌が楽しみです。
DVD&ブルーレイの特典映像に、おまけでチャリT制作現場の裏側密着VTRつけてくれないかしら?
それにしても、いつの間に日焼けしたの~??
2013年06月18日 23:28
ゆっこさん、こんばんは。
お母さん役も誰なのか気になりますね。他のキャストの方も、しっかりした人が揃うといいなぁと思います。

そうそう「SPEED STAR」で殺されちゃいましたよね。あんなに可愛いのにひどい~って思いましたよ。「魔王」でも死んでるしねぇ。殺されたのは入らないのかもね
2013年06月18日 23:31
美咲さん、こんばんは。
ドラマの内容読むだけで泣けそうですよね。やっと発表になって良かったです。誰にしろ、決まらないと何だか落ち着かないし。これからの露出も楽しみです。是非全国放送でお願いしたいけど。
「しやがれ」も、24時間TV情報やるなら、嵐関係のメイキングとか裏側とかを随時やってもらいたいですよね。マラソンはイッテQに任せといたらいいんじゃないかと。
2013年06月18日 23:35
まおたけさん、こんばんは。
24時間TVのドラマってなぁ・・・と思ったりもしたけど、いざ発表になっちゃうと、もう楽しみ~ 内容が内容なので、見るの辛い、辛いけど見たい、けど辛い・・・って感じだけど、やっぱり見たい♪ うん、がんばって一生懸命見たいと思います。
ドラマやると、DVDも楽しみですね! 特典たくさんつくと嬉しいんだけどな~。
2013年06月18日 23:39
みゆさん、こんばんは。
私もこのジャンルは苦手~。大野さんじゃなかったら見ないと思いますけど、大野さんだから、しっかり見ます。きっとこういう役、表情とか見応えあると思うんだよね。手紙も読んでくれるかもだし。土曜の夜って家族も見てるだろうなぁ。ほんと、1人で号泣しながら見たいんだけど。

番宣や雑誌やDVDやら、その他もろもろも楽しみですね! ドラマも嬉しいけど、こういうのがついてくるのも嬉しいです。
Peach
2013年06月19日 01:00
ふぁるさん こんばんは
決まりましたね!
嬉しいような、やっぱ皆さん
と同じで24h TVドラマはなぁ
って気持ちと・・・
やっぱりそうきましたか
白血病とかガンとかで亡くな
ってしまう役とか・・・
その通りで・・・
複雑です。
でも「泣いたりわめいたり
しない。淡々と・・・」って
のが救いかなぁ
飄々とさらっと濃くなく
嫌味なく演じてくれそうな
気はするけれど、体が心配
になっちゃうなぁ

とにかくこのところ飢餓感
半端なかったので、まずは
チャリTといい、このドラマ
も久々にバラエティ以外の
マジ演技が見れるということ
では期待感がいやおうなく
高まりますね。

でも24hTV どこが新しい
んだろう?結局マラソンも
するし・・・・・
もっとしっかりリニューアル
してくれたら良かったのに
しやがれ もほんと
いい加減にしてくれないかなぁ
ファンのニーズに合ってないの
明らかなのに そんなに広く
バラエティ受け狙っても逆効果
な気がする。芸人さんの力を
借りないと何もできなくなって
るような時代なんて楽しくない

Dの嵐やCの嵐、いやAの嵐を
思い出して欲しい
マイナー雰囲気全開でも
芸人さんがいなくとも楽しか
ったし、何より同じ笑いを
取るにせよ、大野さんのいい
ところがとっても出てたのに
な・・・
今は無理くりって感じが
歪めない 中途半端だし
事務所は何考えてるのか
正直わかりませんね
陰謀か?
2013年06月19日 08:45
Peachさん、おはようございます。
私も「淡々と・・・」というのを見て、ちょっと安心しました。あまり入り込みすぎないようにいてくれたらいいですね。連ドラじゃないから、期間的に短いのが救いかも。
ほんと、チャリTにドラマに一気に来ましたね。あわあわします。

確かに・・・24時間テレビが何か変わったという印象は全然無いですね。マラソンもあるし、ドラマもいつもの闘病物だし、ダンス甲子園も募集してるし。。。もっと根本的に変えてくるのかとちょっとは期待したんだけど。

私、芸人さんの番組は基本見てないから、ほとんど知らない人達だったのに、嵐の番組見るようになってから、これで随分芸人さん覚えちゃいました。どんだけ出てるねんって感じですよね。たまにはいいけど、あっちでもこっちでも芸人さんだらけで、嵐自身も芸人さんかっていうネタが多くて、正直この路線はお腹いっぱいです。