non・no 2013年7月号

今回はパックしてないのね?と思ったら、付録がポーチとかじゃなくて、ダイエットBOOKでした。私には、まぁこっちの方が有用だな

★non・no
◎2/嵐(アラシブンノニ)(p187)
松本さんと大野さんで、 「ボウリングノアラシII」。トビラページは、 「やってやるぜ!」と投球フォームの松本さんと、 「・・・できるかな?」とボールを持って正面向いてる大野さんの写真でした。大野さんの写真は、「できるかな?」というよりも、静かな闘志が感じられるような雰囲気でしたけど。次の2ページには、2人がボウリングを楽しんでる写真がたくさん載ってました。画質がいまいちなのが残念だけど。2ページ目の「いい試合なんじゃないの?」の写真の大野さんがとっても素敵♪ 結果は大野さんが148、松本さんが105ということでした。大野さんはベストスコア180なんだそうです。松本さんは良くて160、平均120くらいだとか。ちなみに、前回の「ボウリングノアラシ」の記録は、相葉さんが163、櫻井さんが71だったそうです。

大野さんは「歌のおにいさん」クランクアップ後にみんなで行った以来ということで、4年ぶりのボウリングだとか。松本さんは1年ぶりぐらいということでした。お互いについては、
「マツジュン、投げ方がキレイだよね。球が音も無くスッと滑ってく感じ。」(大野)
「ただ、倒れないっていう(笑)。リーダーは、逆にフォームがキマってるわけじゃないのに、ちゃんと真ん中に当たるんだよなぁ。」(松本
と。松本さんがコツを尋ねると、 「体を正面に向けて、手を真っすぐ出す。もともと曲がるクセがあるから。」(大野)と言ってました。

松本さん曰く、 「リーダーとは昔よくボウリングしたよね。その頃からうまかった記憶があるなぁ。」と。10年くらい前のフィンランドのロケでもボウリングをやったそうです。
松本さんが、 「総当たり戦、やってみる(笑)!?」 「チーム対抗戦もいいよね。」とか言ってましたが、是非それをTVで見たいなぁと思いました。ジャニーズグループ対抗戦ボウリング大会とか

次回は、大野さんと相葉さんで「コナモノノアラシ」。お好み焼きとかたこ焼きとか?関東だともんじゃ焼きかしら?


読んでたら、ボウリングしたくなってきました。前に行ったのは・・・琵琶湖へ旅行した時に家族でやって以来だけど、もう4、5年前になるかなぁ。もっと前かも。最初にやったのは小学校の時で、担任の先生がみんなを連れて行ってくれました。で、次に友達と2人で行ったら、やっぱり子供だけだと変に思われたらしく、スタッフさんに「大人は?」とか言われて、結局インベーダーゲームして帰ってきたという・・・。小学校と琵琶湖の間に、たぶん2~3回しかやってないから、ボウリング経験少ないです。スコアはよくわからないけど70~130くらいかなぁ・・・取ったことあるのは。



Amazonアソシエイト by non・no(ノンノ) 2013年 07月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル