Arashi Discoveryでカーギーの話

今朝(3/21)の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、カーギーの話がありました。
カーギーくんが大野家で可愛がられている様子がわかって嬉しかったです♪

「三日見ぬ間の桜」
ほぉ。三日見ない間の桜ですよ。
そのままです。
これは、たった3日間見ない間に、蕾であった桜は満開になってしまい、満開の桜は散ってしまう。
物事の状況は、わずかな間にどんどん変化するという意味でございますね。
なるほど。
まぁ、単純に言ったら・・・子供なんかわかりやすいっすよね。
3日見ない間に成長したね! そんなん、3日で成長しねぇか。

やぁでも、こないだね、そぉ、あのねぇ、母ちゃんに会って、で、カーギーの話になったの。
トカゲね。実家で飼ってるんですけど。
オイラ見てないんだけど、でも、大きさはもうおさまったみたいね。
だいたいね・・・50cmくらいかな?尻尾入れて。
で、もう母ちゃんがもう、気に入っ・・・「可愛くって可愛くってしょうがないのよー」とかずっと言って。
ほんで、オイラ、ペットショップの人に「トカゲ懐きませんから」ってずっと言われてたの。
でも懐いてんだって。ふふふふ。
すごいんだって。もうね、一日中母ちゃんの胸のとこにいるんだって。
すごくない?
じっとしてるんだって。
で、こないだメールでね、母ちゃんとメールしてて。
「聞いて」ってメール来て。「一緒に寝たの!」つって。
「ちょっと大丈夫?つぶさない?それ。」つって。
「大丈夫なの。しかも起こしてくれんの。」って。
母ちゃんだいたい朝5時に起きんだって。
胸で寝かしてんだって。で、5時になったらね、トカゲがちょっと動き出してツメが当たんだって。
ほいで、痛くて起きるんだって。
で、しかも、あの、ゲージに入れてると、出たいときは「出して出して」っていう合図して、ゲージ開けて、手をヒョイって出すと、ヒョイって乗ってくんだって。
それもうまさに懐いてるよね。母ちゃん、昔ハムスターも懐かしたことあんの。
だから、あの人すごいんだなと思って。懐かせ天才だなと思って。
トカゲを懐かした母ちゃんってスゴイな~と思ってね。
いや、面白いっすね。うん、ずーっと一日いんだって、胸に。
うん、で、動かないんだって。寝ちゃってんだって。
いや、カーギーも、ね、甘えん坊になりました。
え~、ちゃんとスクスク育ってんで、安心して下さい。

以上大野智でした。



いや~、可愛いなぁ。私、もともとトカゲ好きだから、とっても飼いたくなっちゃうところを押さえてるのに、こういう話を聞くと、ますます飼いたくなっちゃうわ。お母さん、確か最初は「無理無理」って感じだったのに、すごいね。私も子供の頃、普通の日本のトカゲを飼ってたけど、結構馴れてて”手乗りトカゲ”になってました。トカゲ用に作ったベッドで寝たりとかね。しかし、一緒に寝るって、大野さんじゃないけど、つぶしそうで怖い~。YouTubeでトカゲを枕にして寝てる犬だか猫だかの動画を見たことがあるので、案外大丈夫なのかしら。コモドドラゴンくらいの大きさだったら安心して一緒に寝られるんだけど。(逆にこっちが食べられちゃいそうだから、実際コモドドラゴンはダメだけど・・・)
大野家でとっても可愛がられてるようで、良かったですね~♪ 50cmになったということなので、写真も撮ってきてくれないかなぁ。 大野さんの手の中でぷにぷにされてたカーギーちゃんが、どんなになったのか見てみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント