ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリスタ 2013年1月7日・14日号

<<   作成日時 : 2012/12/28 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

年末なので、オリスタは今日発売♪ 今週はTV誌が出ないのでちょっと寂しいけど、オリスタがあって良かったです。

★オリスタ
◎表紙
カジュアルだけど、ジャケット着てるので、きちんとした印象も。色的に秋って感じがするけど。この松本さんの髪型結構好きだな〜。大野さんは前髪もうちょっと下ろしてくれたらなぁ。

◎『NHK紅白歌合戦』完全GUIDE(p6)
写真つきの曲目リストが1ページ。各アーティストのちょっとした紹介文も載ってます。 その次に嵐のふるさと企画の紹介が1ページ。対談の2ショット写真がそれぞれ載ってます。草間さんと大野さんのピース写真がとっても可愛い♪

◎CONTENTS(p9)
撮影ウラ話が嵐さんの写真の下に載ってます。(字が小さくて読みにくい・・・。ピンクにピンクの文字も読みにくい・・・) そっか、あの表紙の衣装はトラッドスタイルなのね。

◎エンタメニュース
p11 「嵐にしやがれ」元旦SPの紹介が1ページ。近藤真彦さんをアニキゲストにお迎えしています。

p12 「ラストホープ」&「嵐ドラマチックストリート」の会見インタビューと写真で2ページ。

p14 櫻井さんの「オロナミンC」CMと松本さんの「ラッキーセブンSP」試写会の情報で半ページ弱。

p15 GREEのCM情報が1ページ。ソロバージョン5種類、5人バージョン、2人バージョンの写真が載ってました。ソロと5人バージョンは「GO! SMARTPHONE」キャンペーンCM、2人(大野&二宮)バージョンは、「Wacky Motors」のCMと、種類としては別のようですね。

◎嵐 僕らの旅は続くよ(p19)
嵐は6年連続でオリスタの新年号の表紙巻頭を飾っているそうで、6年間を振り返ってのトークやグラビアで全13ページ。衣装は表紙と同じです。
最初の3ページはグラビアページ。5人の写真のトビラページ、次に書棚の前の二宮&相葉&松本の写真で1ページ、ピアノの前の大野&櫻井の写真。
続いてソロで1ページずつ。ページ半分ぐらいの大きさの写真とインタビューがあります。それぞれ読者からの質問にも答えています。大野さん的には、メンバー3人でNYへ行ったところで、 「やっと一度、肩の力が抜けたかな。何年かぶりに買い物とかして、洋服とか買っちゃったもん!ははははは。」だそうです。

6年間を振り返ってのインタビューが3ページ。過去の新年号の表紙も載ってました。ソファでお話してる感じの写真も。2008年新年号から順番に誌面を見ながら(かな?)振り返ってます。 2008年新年号の頃は、まだ嵐ファンじゃなかったし、2009年新年号でも、まだ嵐を認識したぐらいの頃。2010年の新年あたりでやっと大野さんにハマったのを自覚したけどオリスタは買ってないような気がする・・・。まだまだ新米だな〜。

最後に見開き2ページで、ソファにちょっとマジな顔で座ってる嵐さんの写真が載ってます。あと読者からの質問2つにメンバーそれぞれ答えてました。「'12年を漢字1文字で表すとしたら」というのでは、大野さんが「学」、相葉さんが「弾」、櫻井さんが「輪」、二宮さんが「集」、松本さんが「挑」となってました。Popcorn東京ドームの会見の時とはちょっと違ってますね。櫻井さんと二宮さんは一致してるけど。

◎嵐が初ほっこりお届けします(p32)
「こたつDE嵐」のレポが4ページ。写真もたくさん載ってます。今回も昔の番組映像が見られるようでだし、10秒チャレンジに30分間ひたすら挑み続けるという企画もあるとか。こたつで、みかんや御節料理を食べながらの5人が可愛いです〜♪ 楽しみ

◎エンタメ衝撃ニュース50(p36)
今年のエンタメ界のニュースが50位まで載ってます。ページ下にはエンタメ界の出来事が時系列に紹介されています。嵐関連のニュースは、
12位:グリーンラベル新CM「る?」
14位:ラッキーセブン放送スタート
15位:アラフェス
16位:2万人が選ぶ好きなアーティスト1位は3年連続で嵐
17位:紅白司会に嵐と堀北真希
18位:「鍵のかかった部屋」初回視聴率18.3%
19位:嵐が5人揃って被災地訪問
21位:嵐が宮城でシークレットライヴ
24位:大野智がチャリTで奈良美智とコラボ
26位:東京タワーが嵐カラー
34位:BWツアーが福岡でファイナル
36位:デビルニノ
37位:日テレ系ロンドン五輪テーマソングに「証」
46位:嵐が2期連続で月9主題歌
49位:24時間テレビで大野智が開幕宣言


たくさんありますね〜。時系列での出来事紹介でも、
・日本アカデミー賞主題歌賞に嵐「Monster」
・「土曜のアイバチャン」むちゃぶりリクエストに10万4千件
・嵐のワクワク学校
・大野デザインのチャリTシャツが販売枚数60万枚超えを達成
・相葉雅紀がベストジーニスト
・嵐ライヴツアー”Popcorn”東京ドーム公演開催

が載ってました。

◎「ラッキーセブンスペシャル」松本潤(p56)
「ラッキーセブンSP」の見どころガイド、プレミアムイベントレポなどで、4ページ。

◎「VS嵐」潜入レポート(p60)
1/3の「VS嵐SP」のレポが2ページ。バンクボウリングの相葉さんと大野さん、クリフクライムの松本さんと大野さん、どちらも可愛いです。櫻井さんの足をマッサージする大野さん、腕をマッサージする相葉さんと二宮さんの写真も。

◎ジャニーズオールスターLOVERS!(p69)
トビラページにちょこっと嵐さんの写真があるのと、p74に1ページ嵐さんのページがあります。今年の総まとめという感じ。榎本さんモードの大野さんのビジュアルが懐かしい〜。

◎WEEKLY ランキング(p100)
[ALBUM TOP 100]
13位 「Popcorn」

◎ONLY STAR TOPICS(p109)
松本さんの、明治ミルクチョコレートの新CM「スラムダンク」篇の紹介が1/4ページ。

◎次号予告(p114)
ウラもオモテも全部見せ!”紅白”スペシャルBOOK、ジャニーズカウントダウン、嵐バラエティ
同じページに載ってる取材ウラ話では、「VS嵐SP」での大野さんと松本さん、「ラッキーセブンSP」イベントでの松本さんの写真が載ってました。「VS嵐SP」は袴姿で動きにくいので、いつもより入念にストレッチしている大野さんと松本さんだったと。

◎2012年オリコン年間ランキング
巻末付録的に全16ページのBOOK in BOOKという構成。
まず、見開き2ページに、今年のTOPICSということで、エンタメ界の出来事がいろいろ載ってます。嵐もちょこちょこ出てきます。

【年間SINGLE TOP 500】
  6位: ワイルド アット ハート (649,114枚)
  7位: Face Down (619,940枚)
 11位: Your Eyes (559,412枚)
220位: 迷宮ラブソング (33,260枚)

【年間ALBUM TOP 500】
  4位: Popcorn (847,671枚)
134位: All the BEST! 1999-2009 (50,063枚)
211位: Beautiful World (28,815枚)

【年間DVD TOP 50】 【年間MUSIC DVD TOP 50】
 1位: ARASHI LIVE TOUR Beautiful World (714,125枚)

【着うたダウンロード】
10位: ワイルド アット ハート

【TVタイアップシングル TOP 10】
1位: ワイルド アット ハート
2位: Face Down
3位: Your Eyes

【作詞家 TOP 3】
2位: Soluna (「ワイルド アット ハート」など)
3位: elvo, 櫻井翔(Rap) (「Face Down」など)

【アーティストトータルセールス TOP 10】
3位: 嵐 (10,454百万円)


新年号の表紙が6年連続ってすごいですね〜。大ブレイクのちょっと前からっていうのが、そこは見る目あったのねって感じです。とにかく、この年末年始はもうどれだけ嵐さんの表紙の雑誌が溢れてたか 私がファンになってからはずっとこんな状態が続いているので、当初思ってた「10周年だから特別よね」っていうのはもうどこかへ飛んでっちゃいました。そうこうしてるうちに、15周年が来ちゃいますよね。来年の活動も楽しみです


オリ☆スタ 2013年 1/7・14号
オリコン・エンタテインメント
2012-12-27

Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2013年 1/7・14号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさんこんばんは(*゚ー゚)vなかなか最近コメ出来なくて申し訳ありません…ふぁるさんも仕事にお家事に忙しいだろうに、細々としたレポほんとにありがとうございます!

みぃみさんのフレンドリストからふぁるさんのblogと出会いましたが、ほんとに素敵なblogだなぁ…と思いきってコメントさせて頂きましたがお返事もいつも丁寧にありがとうV(^-^)


また来年もお邪魔させてくださいね!

よいお年を(≧∇≦)

おやすみなさい…
タカコ
2012/12/28 01:20
タカコさん、こんばんは。
みぃみさんとこから、いらっしゃったのですね〜。私もみぃみさんには大変お世話になってます♪ ジャニショへ行く背中を押してくれたのも、みぃみさんでしたし。

思い切ってコメント残してくれてどうもありがとう〜。いつでもお待ちしていますよ〜。よいお年をお迎え下さいね
ふぁる@ねーやん
2012/12/28 01:44
おはようございます。
ウラ嵐マニアの売上数って、結局未公表のままですね。どれくらいの数だったのか気になります。
店頭に並ばなかったからオリコンでは把握できなかったということなのかしら?
年末のランキングでは公開されるかな?とちょっとだけ期待していたのに残念です。

新年号の表紙は、私の記憶では嵐ばかりになる前の年はSMAP表紙ばかりだったと思います。
そこにわずかに嵐表紙の雑誌があるみたいな感じでした。
その時は、いつか嵐表紙の雑誌がいっぱい並ぶようになるといいなぁと思いました。
今では買い物に行くと雑誌売り場のズラッと並んだ嵐表紙の雑誌たちを見て、ひとりにやけています(笑)
オリスタはその中でも嵐の記事をほぼ毎週載せてくれるし、写真もキレイだからお気に入りの雑誌です。
今週号は特に表紙と言うこともあるし盛りだくさんでしたね!
個人的には他の雑誌に載っていなかったGREEのCM記事が載っていてうれしかったです。
こたつDE嵐もかわいくて好きです。
オリスタには来年もいっぱい嵐の記事を載せてほしいです。
(Secret of ARASHIに代わる連載も始めてほしいですよね!)
美咲
2012/12/28 10:13
美咲さん、こんばんは。
ウラ嵐マニアの売上は全然出てないですよね〜。ああいうのはオリコン対象外みたいだから、Jストが公開してくれないとわからないんだろうねぇ。

オリスタ誌は、ファンになるまで見ることなかったので、表紙も何も全く記憶にないです〜。SMAPさんの表紙が多かったですね。ジャニーズだともはや別格な感じですよね。今回の紅白も大トリだし、ず〜っと長く一線で活躍してるのがすごいなぁと思います。SECRET OF ARASHIの連載がどうなるのか気になるけど、形を変えて連載が続くといいなぁと思います。グラビアもいつも可愛いし♪

書店はもう嵐さんだらけですよね。TV誌平積みしてるワゴンなんて一面嵐さん。おかげで、いっぱい連れて帰ってしまいました。
ふぁる@ねーやん
2012/12/28 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文










オリスタ 2013年1月7日・14日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる