ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MORE 2012年12月号

<<   作成日時 : 2012/10/27 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 5

結構早い時期に嵐特集っていうのが出てたので、やっと発売されたか〜という感じ。

★MORE
◎表紙
冬服カジュアルな感じの嵐さん。大野さんの衣装はグレーのカーディガンで、ちょっとじじむさくもあり・・・!?

◎目次(p9)
嵐さんのCOVER HISTORYがページの上部にちょこっと載ってます。 「撮影中もインタビュー中も笑いがとぎれることはなく」と。撮影する側も、いい雰囲気でできるんじゃないかな〜。

◎二宮和也のIt [一途](p20)
二宮さんの連載が2ページ。タイトルが「突然の涙」ということで、「泣く」ということについて、いろいろ語っていました。二宮さんは泣かない人ではないけど、コンサートとかドラマのクランクアップとか、そういう場では涙にはつながらないんだとか。 「現場で泣けないのは、先のことを考えてるからだと思う。コンサートでは、感激の次の一瞬を、ドラマではクランクアップの先にあるものを想像してると、感傷的になれない。コンサートではメンバーが感情的になるほど、オレは客観的に冷静に回す役割を担おうと思うし。」と。確か、松本さんもコンサートについては似たようなことを言ってたし、そういう人もいつつ、感情爆発させちゃう人もいつつ、で、トータルでバランスが取れてるってことなんだろうな〜。でも、 「昔、一緒にやったスタッフが、ほかの現場で頑張ってるのを見ると、よく泣くよ。」と。要は、 「自分のことひょり、人ごとのほうが泣ける性分なんだろうね」と言ってました。

◎ぼくらの家へようこそ(p25)
「もしも嵐と一緒に住めたら、嵐が住む家へ遊びにいけたら」という企画で全13ページ。1ページ目は階段にいるメンバー。5人5様の衣装で、大野さんは水色、紺(or黒)、白、オレンジのボーダーセーター。次の見開きはリビングに5人がいる図だけど、みんな靴はいてるのね!? 外国風? 

次に、メンバーのソロページが1ページずつ。それぞれ自分の部屋設定になってます。衣装はさっきと違うけど、パッと見は同じ路線。カジュアル系ね。Q&Aが載っていて、自分の家についてとか、こだわりについてとか語っています。大野さんが家を選ぶときの譲れない条件は、 「フローリング」だとか。 「畳だと絵の具が落ちたりしたら大変だし、フローリングのほうがね、なんか絵を描きたくなるんだよね。あとは、作業しやすいかどうか。そういう意味ではだだっ広いほうがうれしいし、ベランダも欲しい。スプレーは部屋の中じゃできないからさ。」と。住む部屋というより、作品創りのための部屋選びという感じですね。それくらい生活と創作が一体化してるのかしら。仕事の後や休日に創作に励める生活だといいんだけど。。。そのあとに、5人の写真が1ページにまとめて載ってます。

【おうちツアーStart!】
3ページで、「嵐が住む家」をイメージして作ったという各部屋やセットを5人がレポートしています。取材日はアラフェス直前の時期ということで、合間には振り付け確認をしていたとか。 「リーダーが記憶力に自信を失う場面も(笑)。松潤が率先してレクチャー」とありました。大野さんの部屋のセットは、実際に画家として活躍中の方が使っている画材を借りてつくったそうです。キッチンでは実際にカレーが出来上がっていて、丸いダイニングテーブルで5人が食べてる写真が1ページ載ってました。カレーは完食だったそうです。

【おうちDEアラシtalk!】
5人のトークが1ページ。食卓を囲みながらということなので、カレーを食べながらのトークだったのかな。松本さんの部屋は、イメージとは違って(?)、ナチュラル系だそうです。 「ソファはベージュ系だし、家具は木製が多いし、観葉植物も置いてるし」と。大野さんの家は、この企画での部屋に近いものがあるとか。 「お皿に絵の具を入れちゃう感じとか、乱雑に筆を突っ込んじゃう感じとか・・・・・・基本的に絵を描き始めると、いつでも取りかかれるように、出しっぱなしになるから、画材はああいう感じになってくるよね。」と。櫻井さんに「へぇ、なにそれ。”アーティストあるある”?」って言われてました。で、 「そう、”あるある”(笑)」と。櫻井さんは下着をクローゼットにしまうのをやめたそうで、 「別に誰が見ているわけでもないのに、なぜオレは気取ってパンツをたたんでいるんだ、と。これはムダな行為なんじゃないか、と。今は洗濯機の上にかごをふたつ置いておいて、乾燥機から出した下着をそのままそこに入れてるの。」と。そりゃそうだね。これ、いい考えだわ。家族全員だとちょっとイマイチだけど、1人なら、確かにこれが楽ですね。

二宮さん発で、大野さんがソファを買った話も。最近、紫色のソファを買ったんだとか。なんで紫にしたかというと、 「直感?最初は茶系にしようと思ったんだけど、なんでかわからないけど、気づいたら、紫のソファを買ってたんだよね」と。部屋に紫のソファってどんな感じなのかしら。でもフローリングで広いところだったらアリかも。

二宮さん家に冷蔵庫には、グリーンラベル、櫻井さん家の冷蔵庫にはオロナミンCが入ってるとか。櫻井さんは「オロナミンCで埋め尽くされてる」って言ってたから、CMしてるしもらえたのかな。大野さんの家に行くと、釣りのDVDを見せてくれるそうです。櫻井さんは昔、移動車で見たことがあるらしく、ルアーの説明が延々90分くらい続くんだとか。 「それは、僕らが観ても楽しめるんですかね?」(二宮) に、 「それはよくわからないけど、とりあえず、それを観た時のみんなの顔は見てみたいかな。」(大野) 「完全に、カタチを変えたドSですね(笑)。」(櫻井)と。

他にも、TOKIOの松岡さんの家に行った話とか、 「自分の城を持てた」と喜びを感じた時とか、いろいろお話してました。嵐を言えにたとえると、 「まさに、『ひみつの嵐ちゃん!』のシェアハウスみたいな感じかな。みんなでくつろぐ場所はあるんだけど、個々に好き勝手やれる自分の部屋もあるっていう。」(松本)と。このあたりの距離感って大事ですね。



Amazonアソシエイト by MORE (モア) 2012年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(*^^*)
紫のソファーにはビックリですー(*_*)
だけど、紫にも色々ありますし、大野さんのことだから(緑っぽいのも青って言うしね!!)どんなだか??ですよね(^.^)

一昨日からだったカナ!?∞大倉くんのblogが再開しましたけどー。
以前、1日に5回も6回も更新して、怒られたとか^^;
初日、4回更新(半日で)(*_*)
今日3日目で、11回まで更新されました(@ ̄□ ̄@;)!!
本日からアリーナツアーも始まってます。21時にまた、更新されてるかも?
油断も隙もありません( ̄∇ ̄*)ゞ
身近な写真も、いっぱいです(〃^ー^〃)
ファンにとっては、お宝物の(^-^)v
彼は、魂でも、テンション↑で、すぐに花道やトロッコから降りちゃって…客席乱入しちゃったり。。。
他ジャニーズも中丸くんとかの、覗くけど、部屋の写真、掲載してたり。
嵐さんの場合、忙しすぎるんだなー(*ToT)
つまらないコトでイイから、日常のこととか、綴ってくれたら…嬉しいですよねー(〃^ー^〃)
ゆーちん
2012/10/27 21:16
ゆーちんさん、こんばんは。
そう、結局どんな紫なのかは答えてませんでしたね。思った色と違ったとは言ってたけど。

え、ブログ更新多過ぎたら怒られるのか〜。ま、確かにそこまで行ったらブログというよりtwitter感覚かも。でも、たくさん更新してくれたら嬉しいですよね。

嵐さんの場合、櫻井さんと松本さんが月1でしたっけ? せめて週1ぐらいだといいのにな〜と思うけど、なかなか難しいんだろうね。あと、そういうことが好きかどうかにもよるかもね。書きたい人だったら、ちょっとした合間に書いちゃうだろうから。長くなくていいから、ちょっとした近況とか書いてくれたら嬉しいですね。
ふぁる@ねーやん
2012/10/27 21:44
またまた(^-^;
しやがれ、遅れますねー、今のうちにお風呂いっとこーか!?

櫻井さんが、ちょっと前に月2から月1になっちゃったもんねー(T-T)
震災前は、月3回だったような。
松本さんと交互に更新!みたいになっちゃったんだったカナ!?
∞は、毎週木曜にメンバー全員のが、アップされるから、木曜はムチャ忙しい(((^^;)
ヒルナンデスにレコメンに。共に『生』だし。
ライブも収容人数、少ないせいもあるけど、1日2公演×3日。
アリーナツアーは当たらなかった人、多かったようだけど、結局、1人1回とかじゃなくて、各地に行ってる人も多いみたいです。
何口もエントリーできるしね!!
収容人数は、嵐さんと違って、『延べ』なんですね。
考えれば考えるほど、嵐さんのは異常ですよ^^;
病気になっても代理をたててはいけない!!とか。
今回は、同行者の名前も記載だったけど、結局は後から他の人を誘ったり。
オクは別物としても。
私は、友達と2人で組んで、迷いながらもお互いのFC番号もキッチリ書いたけど、アラフェスに当たってるから、Pop魂当選率が低くなるだろーし。
(関係ないカナー!?)
1月のBW大阪の時も、おばちゃん3人組だらけだったし…聞こえてくる話によると「○○さんは、3回行ってる」とか。
訳わかめになってきましたが^^;とにかく会員優先には、してもらわないと困る( ̄^ ̄)と私も思います!!
ゆーちん
2012/10/27 22:23
追加、ごめんなさい<(_ _*)>
つまらないコトですが…^^;
MORE表紙で、櫻井さんがピースマークの付いたネックレスしていましたよねー。
なんか、ビーズをただ通しただけのようなの相葉さんとか付けてたりしたと思うんだけど。
今日、そういう感じのを見たんだけど、高かったー(*_*)
天然石も使ってるようです。
ネックレスとして一重で付けたとき、どーなの!?て感じですが、ブレスとしてグルグル何重にもしたら、カワイイなー♪と思いました(^-^)v
でも買ってませんよ!!q(^-^q)
ゆーちん
2012/10/27 22:32
ゆーちんさん、こんばんは。
や〜っと、「しやがれ」始まりました〜。

関ジャニ∞さんのファンは木曜日が忙しいんですね。嵐も木曜日はレギュラー番組が2つもあるし、両方好きだと大忙しですね〜。

転売屋やオク対策はしっかりやってもらいたいけど、私と娘で申し込んだとして、たとえば娘が行けなくなって、じゃあ息子ってできないのは、ちょっとどうなんだと思います。それで席を空けても他の方が行けないから空席ができるだけだし。今回も、1000件以上のチケットが売りに出てるし、そういう場を取り締まる法律か何かできないと、どうしようもないのかな。

今回申し込んだのは、私は代表も同行も全て会員にしました。私も娘も会員だからそうなちゃうよね。申し込んでから、どれにもアラフェス当選名義が入ってるから、マズかったかなと思ったんですけど、何とか大丈夫だったみたいです。まぁ、あれやこれや想像するけど、結局抽選方法はよくわからないですね。

MOREのアクセサリー、全然気づいてなかったので、見てみました。櫻井さんのネックレス、ブレスにすると可愛いと思いました。色もきれいだしね♪
ふぁる@ねーやん
2012/10/27 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文










MORE 2012年12月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる