ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鍵のかかった部屋」BOX

<<   作成日時 : 2012/10/10 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 4

「鍵のかかった部屋」DVD/Blu-ray BOXが本日発売ですね〜
昨日、フラゲなさった方も多いかな。我が家にも昨日、宅配で届いてました。

ショップによって付属している特典のA4クリアファイルは、フジテレビクラブからもらったものとはまた別で、黒枠のマス目にメインキャストのいろんな写真が入ってるような写真でした。初回限定仕様はアクリルBOX3Dチェンジングカード。このアクリルBOXが思ったより良かったです。アクリルの裁縫箱のフタみたいなのがBOXにかぶさってるだけといえば、だけなんだけど、箱の一番上に3Dチェンジングカードが入ってて、奥行きも作った上に、アクリルBOXがかぶさってて、見た目きれいで飾っておきたくなります。カードは昔よくあった、角度によって見え方が変わるというもの。白い部屋の3人の図ですが、真ん中の榎本さんが立ったり座ったりします。 ブックレットはメインキャストの紹介と各話のあらすじが載っていて、ページを開いて左側がテキスト、右側が写真という感じ。目新しいものは無いですがスタイリッシュなデザインでした。あ、それと、箱の底に鍵穴が開いてて、そこからブックレットの榎本さんの顔がちょうど見えるという作りになっていました。で、鍵穴の上には「密室は、破れました」という文字。全体的にシンプルでおしゃれな感じはドラマの雰囲気と同じですね。

まずは特典から見ました。
・メイキング&クランクアップ(26:43)
・緊急特別座談会(18:18)
・ファン感謝イベント(14:37)
・制作記者発表(15:23)
・TVスポット全集(8:14)
・予告集(5:28)

です。

いや〜、何かね、癒されました。本番撮影していて、カットがかかった瞬間に大野さんがほわほわモードに戻るんですよね。スタッフさんと話してたりするのもニコニコ楽しげな雰囲気で。言葉の端々からは、本当に撮影が切羽詰ってて大変なんだなって感じられるんだけど、見た目は和やかで楽しげです。映像に映ってるカーギーくんがまだ小さくて、最終回の番宣までに随分成長したんだなぁと思いました。クランクアップの様子は、雑誌でも思ったけど、本当に大野さん嬉しそうだったなー。 「もう覚えなくていい」っていうのが印象的。とにかくセリフの量がすごかったもんね。座談会は司会の女性がいたので、どちらかというとインタビューという感じ。大野さんは佐藤さんのことを「パパ」、戸田さんのことを「エリカ」って呼んでました。戸田さんは大野さんのことを「大野さん」「大野くん」、佐藤さんのことを「浩市さん」とよそ行きモードかな?TVで「おーちゃん」「パパ」って呼んでる時もあったもんね。 佐藤さんは「大野くん」「さとし」「エリカ」と呼んでました。座談会でも撮影大変だったんだなーっていうのがよ〜くわかりました。無事終わって良かったですね

TVスポットは全種類網羅ってことはなかったように思いますが、挨拶シリーズもあったし、まとめて見ると、懐かしかったです。本編は、最終回のラストあたりの玉木さんとのシーンしか見てないんだけど、また1話から見たくなっちゃいました。昨日は家族と夕食時に見ていたので、家族がしゃべると大野さんたちが何しゃべってるのか聴こえないのよね。割とみんなぼそぼそっとしゃべるので・・・。夜中にメイキングだけもう1回見たんだけど、またイヤホンつけて一通りじっくり聴きたいと思いました。

それにしても、BOX発売なんだから、公式ブログでちょっとコメント欲しかったよねぇ。MIPCOM受賞とかいいニュースもあったのにね。最終回の日以来更新無いんだもんね。おまけにうちのPCからは開くときにエラーになるし・・・。一方、公式サイトのメッセージには、今も視聴者からの書き込みが続いていてすごいなぁ〜と思います。明日の「がんばった大賞」にも鍵部屋の文字があるから、楽しみですね〜 これ見てたら、一段と榎本さんに早く戻ってきて欲しくなりました。何かニュース来ないかな〜


鍵のかかった部屋 DVD-BOX
ポニーキャニオン
2012-10-10

Amazonアソシエイト by 鍵のかかった部屋 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン
2012-10-10

Amazonアソシエイト by 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
私も、鍵部屋サイト、長らく覗いてなかったけど、昨日一昨日、見てみても・・・なぁんも、変化なくて。。。最終話が終わってから「今か今か」と待ったのに、更新もなかったものね〜
謎ディサイトと思わず、比べてしまいます。
昨夜、途中まで、特典から見始めたものの、新ドラマの録画が始まってしまったので中断しました。夜中にこっそり見たのは、言うまでもありません。
なんだか、大野さんの雰囲気なのか。。。静か〜で、ゆったりしているように感じました
今朝のめざまし、予約しそびれて…しかも朝起きれないしやばい!!と思っていたら、MIPCOMの話題もDVD発売のことも何もなっかたんですね〜よかったような。寂しいような。
大エルミタージュ展もいよいよ京都で開催ですね!
早速、友達から「いつ行くの〜」とチケットが当たったそうです。
この頃、仕事さぼってばかりだったから…当分、行けそうにない
KIRINのポスターやパネルが嵐さんの変わってるようですが、私の見た道路沿いの看板は、緑バックに白地で『グリーンラベる?』と缶だけ楽しみにしていたのに。。。
ゆーちん
2012/10/10 15:10
ゆーちんさん、こんばんは。
鍵部屋サイト、放送中から割とそっけない感じでしたけど、終わったら終わったっきりですよね。視聴者の書き込みがあるばかりで。ブログなんて、視聴者の書き込みさえ終わったら新たには載せてくれてなかったし。

現場の雰囲気が何だかゆるゆるしてるのは、大野さんの雰囲気のせいもあるでしょうね。周りを和ませちゃうんじゃないかな〜。

大エルミタージュ展、そういえば京都ですね。まだまだだな〜と思ってたんだけど、気がつけばもう秋・・・。12/6までか〜。私は行くかもしれないし、行かないかもしれないしという感じかな。混むと面倒だしな〜と。

KIRINのポスター、文字と缶だけって寂しい〜
ふぁる@ねーやん
2012/10/10 19:34
ふぁるさん、こんばんは。
また1箱食べたのね。
私は、自宅では、気が付けば家族に全部食べられていて、職場では、お近くの方々に「大野くんがCMするから♪」とおすそ分け。評判は上々です。

脚本の相沢さんのブログに貴志さんとBSの番組に出るってあるし、何かあるかなぁ。
貴志先生には、頑張って原作書いていただかねば。

JALも梅田の翔君と松潤のポスターの写メもらったけど、HPはまったく更新なしだったけど、やっと更新されましたね。大野くんのverも出ないかなぁ。

エルミタージュ、混むよね。大きな美術展って、絶対癒しにはなれないのよね。腰は痛くなるし。私は、美術展はいつも高校生の息子と行くんだけど、さすがに、入試が間近なので、誘えない・・・。平日の朝一ならましかなぁ。

KIRIN、週末にPTAで工場見学行くけど、神戸はグリーンラベル作ってないから、何もないだろうなぁ。残念。

BOX、3万もするから、手は出さなかったけど、戸田さん、「エリカ」って呼ばれてるのね。海荷ちゃんも「海荷」だし。いいなぁ。
ばんまつり
2012/10/10 22:32
ばんまつりさん、こんばんは。
ベイクに限らず、お菓子途中で止まらないのよねぇ。ベイクは甘いけど軽いから、食べれちゃうし。でも、その分お昼を軽めにしたら、夕方めちゃめちゃお腹空きました・・・。

貴志さんは自分の作品の映画もあるしということかもしれないけど、相沢さんとっていうところが嬉しいですね。鍵部屋の話もしてくれたらいいのにな。

JALもKIRINもちょっと今は寂しいかな。今度は是非大野さんバージョンでお願いしたいです。KIRINの工場見学ですか〜。同じKIRINだからグリーンラベルのポスターぐらいあっても不思議は無いと思うけど、どうかな〜? うちの高校のPTAはUSJに行くそうです。私は平日だし参加しないけど。

人気のある美術展って、めちゃ混みするもんね。前に京都の美術館行った時は入るのに2時間並んだし〜。正直そこまでして見たいというほどでもないので・・・。うちのダンナは美術館好きなので、誘ったらすぐ行くと思うんだけどね。平日だと随分マシかもね。

大野さんも佐藤さんも戸田さんのことは「エリカ」呼びでした。いい関係だったんだろうなぁ〜。クランクアップがバラバラだったので、大野さんも戸田さんも、みんなで一緒に終わりたかったというようなことを話してました。
ふぁる@ねーやん
2012/10/10 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文










「鍵のかかった部屋」BOX ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる