ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリスタ 2012年8月20・27日号

<<   作成日時 : 2012/08/10 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

オリスタは2週合併号で、嵐がたくさん。立ち読みするまでも無いのでパッと買って来ました。ついでに「CM Now」の9-10月号もパラパラ見てきましたが、取り上げられてるのは女性タレントがほとんどでした。嵐さんのCMはp121にまとめて載ってたけど、まぁ買うほどではないかな。

★オリスタ
◎表紙
嵐5人が立って並んでる写真。結構ギラギラ系の衣装でした。普段には着ないだろうなぁ。大野さんは刈り上げがちょっと伸びた時期かな?二宮さんの髪色もドラマ撮影時の黄色っぽいのじゃなくて、ちょっと落ち着いた色でした。

◎エンタメニュース(p9)
p9 8/11の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。拷問する側の櫻井さんと、される側の大野さんの写真が大きく載ってました。小さい写真もありました。櫻井さんに続き松本さん、相葉さんともやったそうですが、全部は放送されないだろうなぁ?せっかくだから一通り見たいんだけど。大野さんの怪しいキャラの親分さんも見たいなぁ。

p10 日産のセレナの”なまはげ”CM関連で、大野さんと相葉さんの会見インタビュー、CMメイキングが載ってました。全2ページです。明日の「主に泣いてます」で、60秒バージョンが見られるらしいというツィが出回ってたけどどうかな?この間は「宣言篇」の60秒バージョンが流れてたし、15秒バージョンもあったから、この番組は張ってて損はないかもね。日産が120秒のCM枠持ってるらしいので。

p12 24時間テレビの企画紹介が1ページ。大野さんが被災した空手少女を応援するというものと、松本さんが連凧の世界記録挑戦に挑戦する小学生を訪問したのが紹介されていました。空手の練習をする大野さんがカッコ良かったです♪

p13 8/16の「VS嵐」の紹介が1ページ。対戦相手は「福岡芸人チーム」で、プラスワンゲストが武井咲さん。大野さんの衣装のパンツが変な感じ!? 白とピンクの縞々サルエルでした。

◎僕らのフェスティバルへようこそ(p17)
嵐が13ページ 1ページ目はトビラページで、2〜7ページ目はグラビア。衣装は表紙と同じです。キラキラでポップなイメージでした。5人が電車ごっこ状態のグラビアは横からの図なんですが、大野さん、めちゃめちゃ体が薄い〜。細いな〜。その次のラッパ吹いてるの、可愛かったな〜。

次に別の衣装のグラビアが1ページあって、スペシャルインタビューが2ページ。この衣装は秋冬っぽいです。インタビューはライブについていろいろ語っていました。「行って見たいLIVE」と「また行きたいLIVE」の2つのアンケートで1位だったのを受けてのインタビューのようです。LIVEについて「なかなか行けないという話も耳にするんですよね」(松本)に対して、 「でもがんばって欲しい!辿り着いて欲しい!僕も応援するから!!」(相葉)って言ってたけど、我々がいくら頑張ってもねぇ・・・・? ついつい「そっちが何とかして!」って思っちゃいました。 "5×10"国立のBelieveでのハプニングの話も面白かったです。見てみたかったな〜。あと、アラフェスの話もしてました。 「うちらもライヴでやったことない曲とか結構あるから。そういうのを今回のリクエストがきっかけでできたらうれしいし、新鮮な感じになると思う。」(大野) 「智くんが言ったように、俺らもコンサートで踊ってない曲、フリがついてない曲も存在するからね。」(櫻井)と。うんうん、新鮮な曲が見たいなぁ。

最後に読者からの質問に答えるコーナーが3ページ。スペース的にはグラビアメインかな。さっきの秋冬っぽい衣装。まず、メンバーごとに1つずつ別の質問。二宮さんのだけ紹介〜♪ 嬉しかったから。

Q. ジュニア時代「尊敬している先輩は大野さん」と答えていましたが今も尊敬していますか?
A. 当然!今でもずっと大野さんのことは尊敬してますよ。なんていっても、大野さんは才能のかたまりですからね。全部尊敬しています。こう言うと大野さんは照れて謙遜するけど、その謙遜の仕方もかっこいいな〜。

次の見開きでは「50歳くらいになったときのコンサートはどのようにしたいですか?」という質問に5人がそれぞれ答えていました。あと、ページの端には、最近どんなエンタメを見たかということについてそれぞれコメントが載ってました。大野さんは飛行機で「ハンガー・ゲーム」という映画を観たそうです。う〜ん、全く知らない・・・。

◎大野智 ワクワクの作り方(p30)
大野さんのディズニー特番関連のインタビューが4ページ。うち2ページはほぼグラビアのみ。黒いジャケットに赤い蝶ネクタイの衣装です。ロケについてやそこで思ったことなどいろいろ話してくれていました。ロケに行く前に、ウォルトについての本を読んだり、カーズの映画を観たりとしっかり予習して行ったそうです。インタビューを読んでると、今回のロケは大野さんにとっても刺激的で、充実したものだったのがよくわかります。番組がとっても楽しみです 「僕はチップとデール率が高い」と言ってましたが、大野さんとチップ&デールは見た目がとっても合うんですよねぇ。可愛いのが3体という感じで。でも、ミッキーと一緒にバリバリ踊って欲しいな〜という気もします。

◎行ってみたい、また行きたいLIVE ランキング2012(p34と35の間)
Book in Book形式で全8ページ。嵐は両方で1位ということで、最初のトビラページにも大きく写真が載ってるし、続く2〜3ページも嵐ページになってます。大野さんについて、 「嵐の音楽的世界に深みを与えるボーカル力に、ソロで見せる精巧でハイレベルなダンスパフォーマンス。その才能のすべてを目にすることができる上に、観客への細やかなリアクションまで。ライヴは彼の緩急両方の顔が観られる貴重な場だ。」と。昨日の女性セブンといい、こんなに褒めてくれて、単純に嬉しくなります。最後のページにはアラフェスのスケジュールも載ってました。

◎松本潤「オレの『MAJI』を見せてやる!(p48)
8/20放送の「謎解きバトルTORE!」に松本さんが出演するので、その様子が2ページに渡って載っていました。黄色のチャリTを着ています。大野さんと相葉さんが出た時の放送も見ていたそうで、出たかったんだとか。全力で楽しんでる感じでした

◎二宮和也「ぼく、コラえちゃいました!!」(p50)
8/15放送の「笑ってコラえて!3時間SP」に二宮さんが出演するので、その様子が2ページ載ってました。こちらも黄色のチャリTを着ています。

◎12星座別あげメン占いハイパー(p66と67の間)
これまたBook in Bookで8ページ。「この男子を応援すればHAPPYになる」というテーマですが、まぁ、私的にはどうでも・・・。p6にいて座のあげメンランキングが1位ということで、大野さんの写真が載ってました。あとは、おとめ座で、松本さんが2位、てんびん座で二宮さんが1位、やぎ座で相葉さんが1位、みずがめ座で櫻井さんが2位でした。

◎撮影ウラ話(p69)
今号の嵐さんの撮影の様子とか、取材時のこととか載ってました。ほんとに、自然に仲良しオーラが出ちゃう5人なんだね〜。二宮さんが大野さんを褒めてたら、照れて静止しようとしてたとか。さっきの質問コーナーの話はまさにその時の話だったのね。あと、テレビカレンダーのページが2週間分ということで、24時間テレビも含まれるので、嵐さんが出る番組があれこれ紹介されていました。

◎大野智「”ダンス甲子園”でポールダンスに挑戦!」(p94)
24時間テレビの「高校生ダンス甲子園」の予選大会に大野さんが登場ということで、そのときの感想や、自分を振り返った話などをしていました。 「ポールダンスをちょこっとやらせてもらって、おもしろかった。自分のダンスに取り入れたいけど、パクリになっちゃうからなぁ(笑)。」と。インタビュアーさんが「アレンジすれば?」と言うと、 「そうか、アレンジねぇ。でもああいう完成形を見た後では、かなりむずかしいと思うな(笑)。」と言ってました。ポールダンス気に入ったみたいですね。まんま取り入れなくても、こういうことで刺激があると、大野さんのダンスにも間接的に影響していくんじゃないかな〜? でもポールダンス、ちょっと披露してもらいたいな。

-今の嵐はダンスにも定評がありますが、昔とは楽しさが違う?
大野: 今も踊ることは楽しいです。でも、10代の青春の熱さがねぇ。あれが今ではなかなか・・・ないから(笑)。もちろんライヴで踊ってるときは楽しいですよ。でも、今はいろいろな仕事の合間にダンスのリハーサルをしたりする状況で、昔みたいにダンスだけ没頭できないから。

これ読んで、ちょっと寂しい気もしたな・・・。でも、今の状況だと、じっくりダンスに励むゆとりなんてどこにも無いですもんね。ダンスはちょっと休むとどんどん技術が落ちると言うから、技術を磨く時間が無いというのはとてももったいない気がするんだけど。だって、あんなにしっかりと、魅力的なダンスを踊れる人だから、それを維持してもらいたいし、長く踊ってもらいたいです。
松本さんも「嵐ちゃん」で「レッスンしたい」「振り合わせの時間が短い」というようなことを言ってましたよね。彼もきっちり練習して、しっかり合わせて披露したいっていう思いが強いんだと思うんですけど、なかなかままならないのですね、やっぱり。どちらかというと、まずこういうことにしっかり時間を取れるようにスケジューリングしてくれたら嬉しいなぁと思うんですけど。アイドルだから、全てが本業なのかもしれないけど、歌とダンスが犠牲になるのは切ないな〜。

◎WEEKLY ランキング(p100)
[SINGLE TOP 100]
70位 「Your Eyes」

[DVD総合 TOP 20]
 8位 「謎解きはディナーのあとでSP」
19位 「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」

[DVD音楽 TOP 20]
 5位 「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」
先週2位って書いてあったけど、3位の間違いじゃないかな。

◎次号予告(p114)
嵐”24時間テレビ”完全GUIDE、「嵐ちゃん」連載は二宮さんかな。「大野智と”おそろい”ファッション!?」とありました。櫻井さんと相葉さんのコーナーもあるようです。同じページにある「撮影の裏側レポ」では、嵐(写真は撮影に使った楽器だけ)と二宮さんが載ってました。


何なんだ!?っていうぐらいの嵐ボリュームでしたね。大野さんもたくさん載ってましたし。次号が出る時にはもう24時間テレビの前日っていうことにビックリでした。嵐ゴトに励んでると、あっと言う間に数ヶ月経っちゃいますねぇ。秋以降も何が降ってくるのか楽しみです。今のところはアラフェスと相葉さんのキッズのTV番組あたりまでかな?公表されてるのは。24時間テレビが終わるあたりに何かドカーンと来そうな気がしないでもないなぁ・・・。勝手な妄想だけど。


オリ☆スタ 2012年 8/27号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2012-08-10

Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2012年 8/27号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昔は振り付けがあった曲も練習不足だからと、LIVEで歌うときはトロッコでお手振り曲になったりするのでしょうか。
私はダンスが多少そろっていなくても、手のひらの向きがバラバラでも踊ってくれる方が楽しいのに、そういうわけにはいかないのでしょうね。
来週から24時間テレビの番宣で嵐メンバーが出演する番組が紹介されていたけど、大野さんが1人で番宣で出演する番組が見あたりませんね。これから収録する番組なのかしら?当日と前日の生出演もあるのかしら?とにかくうちのHDDの空き時間が10時間を切っていることに気づいたので、(子どもがいっぱい録画したままにしている)何とか編集、ダビング、消去して、空き容量を増やしたいと思います!
美咲
2012/08/11 09:02
美咲さん、こんにちは!
完璧を目指して、できないならやらないほうがマシってことになるのは困るね〜。A型っぽいけど。アラフェスは、振付がついてない曲も、いくつか新たに振付けて踊ってくれたら嬉しいですね。今は24時間テレビとかで忙しいとは思うけど、誰も連ドラ入ってないので練習時間が多めにとれるといいですね。水面下では結構いろいろあるのかもしれないけど。

24時間テレビを前にして、HDDの整理は嵐ファンの課題ですよね。関西ローカルがあるといっても、一応ず〜っと録画はしないといけないし、結構な時間分空けとかないとね。私も夏休み中に外付けHDDをつないで、移動させようと思ってます。
ふぁる@ねーやん
2012/08/11 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文










オリスタ 2012年8月20・27日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる