週刊TVガイド 6/29号、週刊ザテレビジョン 6/29,7/6合併号、an・an 6/27号

今日のTV誌はガイドとジョンだけ買って来ました。TV LIFEは鍵部屋1ページ載ってたけど、目新しいものは無かったので。。。小原Pが、「視聴者に謎の解釈を委ねるのもある」みたいなことが書いてあったかな。ってことは、全てが明らかになる訳じゃないんだね。ぴあも特に気を引くものがなかったのでパス。あと、an・anは連載があるから買って来ました。で、先週号のan・anですが、私の行く書店にはもうすごい量のan・anが並んでたので、こんなに無くなるんだるか?って思ったけど、今日行ったら、レジ前の棚に数冊あるのみでした。良かった良かった。で、今+actシリーズで嵐表紙のバックナンバーフェアをやってるんだけど、つい「魔王」の「+act mini」を連れて帰ってしまいました。1冊持ってるんだけど、まぁこれは時に読み返すからいいかな~なんて。

★週刊TVガイド
◎WEEKLYセレクション(p3)
「三毛猫ホームズの推理」のBD/DVD-BOXの発売情報がちょこっと。次のページからのエンタメスケジュールにも「三毛猫~」と「鍵のかかった部屋」の最終回情報がちょこっと載ってます。

◎To the Future(p12)
24時間テレビの連載が4ページ。10週連続カウントダウン連載だそうです。まず見開きで5人がチャリTを着ている写真が載ってます。次の2ページは同じくチャリTの5人が座ってる写真と座談会。24時間テレビに関するクイズに答えたり、過去の24時間テレビを振り返ったりという内容でした。二宮さん主演の「車イスで僕は空を飛ぶ」の情報も載ってました。

◎猫の手、お借りしま~す(p16)
相葉さんの連載が2ページ。最終回です。父の日やジンクスについて読者の質問に答えていました。相葉さんはジンクスって無いんだとか。特に気にしてないみたいです。

◎TVG CHOICE(p22)
連ドラ最終回SPということで、「鍵のかかった部屋」もp23に半ページ載っています。まぁ、特に目新しいことは載ってなかったけど。榎本さんが目を閉じて考えてるポーズの写真が大きめに載ってました。

◎ジャンル別解説&インデックス(ドラマ)(p88)
「三毛猫ホームズの推理」最終回がp89、「鍵のかかった部屋」最終回がp90に載ってます。榎本さんと佐藤学のやりとりが楽しみだわ。

◎NEW RELEASE REVIEW CM(p100)
櫻井さん出演のピノのCM紹介が1/3ページ強。

◎次号予告(p107)
嵐のワクワク学校2012、集中連載!24時間テレビ35、嵐便

◎嵐便(p110)
二宮さんの前編。マネキンマストアイテムの話をしてました。6/28の「ひみつの嵐ちゃん」のシェアハウスでは、二宮さんと松本さんが女芸人10人を迎えるんだとか。う~ん、嵐ちゃんはどこへ行こうとしてるんだろう? このところ全然見る気しないんだけど・・・。


★週刊ザテレビジョン
分厚いと思ったら、2週合併号なのね。何で来週お休みなのかな?

◎今週の必見18本(p3)
6/23のところに「三毛猫~」、6/25のところに「鍵~」が載ってました。「鍵~」は一応小さいけど写真入り。10話の最後のエレベータのところの写真でした。刑事さん2人とも大きいから、榎本さんが小さくて可愛い♪ 余計に可哀相に見えます。

◎24時間テレビ35連載「twenty four 嵐」(p20)
嵐の連載が4ページ。座談会も載ってました。チャリTシャツについてメンバーがいろいろ話してました。 
「奈良さんとリーダーがコラボしているって聞いて、単純にスゲエって。しかも奈良さんの絵にリーダーが文字を書いているって(笑)。大野さんの立ち位置、ハンパじゃないなって思ったよ。」(松本)
「(双葉について)それも未来感あるね。最初はリーダーも制作に参加しているって知らなかったけど、かわいくっていいよね」(二宮)
「背中の”未来”って智くんが描いているんだけど、デザイン化された文字で、今まで見たことないアプローチでいいよね」(櫻井)
「かわいいだけじゃなくて、前向きな感じがするね。未来を見据えている子が力強くて」(相葉)
などなど。

二宮さんの金髪の話もしていて、相葉さんは高尾山で始めて見てビックリだったそうです。あと、嵐メンバーのそれぞれの家族でマラソンするとしたら?と言う話もしてました。大野さんは、 「オレは走る順番を決める係。1番目はねーちゃん。2番目はかーちゃん。3番目はとーちゃん。オレはラストに走るよ。みんなが走ってるときもずっと横について応援していたいね!」って言ってて、ほのぼのしちゃいました。写真は5人がチャリTを着ているのだけど、みんなが双葉を持っていて、大野さんがしゃがんでいて、4人が大野さんの頭に双葉を立ててるのが面白かったです。大野さんの顔が真面目なのがまた可笑しかったです。二宮さんのドラマのクランクイン情報も載ってました。

最後の2ページに嵐が「未来」と聞いて連想するコトバについてそれぞれ3つずつ答えてました。1人1人の写真が載っていて、大野さんは植物のボール(?)を持ってたり、櫻井さんは本を持ってたりという感じでした。

◎ROOM3104(p24)
大野さんの連載最終回。2ページです。ドラマが終わると連載も終わっちゃうのが寂しいなぁ。今回のテーマは「寝室」。大野さんのベッドはシンプルで、ベッドもベッドカバーも茶色なんだとか。ベッドはソファと同じで通販で購入したもので、下がタンスみたいになっているそうです。ベッドで寝たりソファで寝たりだそうだけど、最近はベッドにたどり着けなくてソファが多いとか。ベッドに座ったり、カーテンから顔を覗かせたりという写真があります。格好は径くんモードのベージュのセーター。ベッドに寝てる写真は同じ衣装だけど眼鏡は外してます(セーターで寝る??)。径くんのこういうシーンもドラマで見たかったなぁ。2ページ目の寝顔は何だかあどけなくて可愛いな~と思いました。「コレであなたも智マニアに!」のコーナーは「一期生」という言葉。フィギュアを作ってる時に、同じ型で作ったフィギュアを「○期生」って呼んでたそうです。

◎番組表
p96に「三毛猫~」の最終回のあらすじ紹介と欄外に裏ネタ、p101に「鍵の~」の最終回のあらすじ紹介が載っています。ついでに・・・p97に「嵐にしやがれ」、p106に「ひみつの嵐ちゃん」、p107に「VS嵐」も載ってます。「VS嵐」は半ページと大きく載ってました。「未来日記」チームの回です。

◎次号予告(p160)
嵐サマーSPECIAL!(「24時間テレビ」連載に加え、夏の嵐全部みせちゃう!)


★an・an
◎THE KEY OF SATOSHI OHNO 大野智の「カギ」 vol.10(p78)
大野さんの連載、こちらも最終回で1ページ。最終回SPで先週の残りの写真見せて欲しかったのにな~。しかし、青い(紫っぽくも見える)セーターで腕組みして笑顔手前の径くんは素敵♪ 大野さんは「いまは朝、ヨーグルトを食べてがんばってますんで、最後まで楽しんで見ていただけたら嬉しいです!」と。もう楽しみ過ぎて、終わっちゃったらどうしようって感じです。ファン感謝イベントもちょこっと載ってました。



Amazonアソシエイト by an・an (アン・アン) 2012年 6/27号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル