ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Your Eyes

<<   作成日時 : 2012/06/10 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 7

6月6日発売の嵐の39枚目のシングル、「Your Eyes」です。相葉さん主演のドラマ「三毛猫ホームズの推理」の主題歌ですね。 何か忙しくって、昨日やっと開封して聴きました。タイトル曲もカップリングも事前にあまり聴いてなかったので、新鮮な感じがしました。
初回限定盤はカップリング「君がいるから」とそのオリジナル・カラオケが入っていて、表題曲のPV(DVD)つき。通常盤はカップリング「花火」「voice」と表題曲を含めたオリジナル・カラオケが入っています。初回盤は16pのブックレット付き。写真はモノクロでメンバーそれぞれ2カットずつで、衣装はジャケット写真と同じでした。

【Your Eyes】
ドラマのエンディングでかかってるのを聴くと、割といい感じ。サビ始まりだしね。でもCDだと印象薄いかな。。。2コーラス目は、たぶん今まででもラジオとかで流れてたんだろうけど、あまりちゃんと聴いてなかったようで、初めて聴いた感じがしました。ハモリがはっきり入ってますね。そっか、大野さんのソロは2コーラス目だからTVサイズだと無くなっちゃうのね。何か、曲は悪くないと思うんだけど、あんまり興味惹かれないというか・・・・? 大野さんのソロしかテンション上がらなかったなぁ。あ、でもピアノで弾いてみたいなと思いました。実際、ピアノの音がきれいに入ってるから。あと、これは生歌で披露してもらいたいな。せっかくハモリとかきれいに入ってるし、踊らないし。

【君がいるから】
これもハモリ多めですね。えっと〜、私的には特にひっかかるところもなく・・・。

【花火】
何か80年代の歌謡曲っぽい? でもタイトルからして、もっと正統派&清純派な感じかと思ったら、イントロからしてちょっと面白かったな。これ、踊ったら良さそうな感じだけど、曲聴くだけだと私的にはあまり。。。

【voice】
沖縄っぽいですね。のどかだな〜。ソロはそれぞれ長めでしたね。何か、学校とかで歌いそうな雰囲気もする。。。

【Your Eyes】(PV)
踊らないだろうっていうのは思ってたけど、見事に立ち位置動かないのねぇ。あまりにも動かないので、何か見てるうちに可笑しくなってきちゃって・・・。あとイケメてるのに暗い画面が多いのが残念。


何か、テンション低い感想ですいません〜。あ、でも娘は「Your Eyes」大好きなの。だからまぁ、とりあえず、私向きのCDでは無かったということで。。。
今回は、前作に比べると5万枚近く少なめの推移らしいけど、それで「少ない、減った」って言われてもねぇ。減ったと言っても既に40万枚超えてるっちゅうのに。「To be free」と「Dear Snow」の間ぐらいの推移なのかな、今のところ。これで、次のシングルがどう来るかなっていうのが興味あります。そろそろ、メイキングも見たいなぁ。


Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
ジェイ・ストーム
2012-06-06


Amazonアソシエイト by Your Eyes(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Your Eyes(通常盤)
ジェイ・ストーム
2012-06-06


Amazonアソシエイト by Your Eyes(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(*^^*)
ふぁるさん、ようやく、聴けましたか!?
先週も忙しかったですもんne〜(^-^)

メイキング、見たいですne〜(^.^)
もう、ないような気がしてます^^;
メイキングあれば、もっと愛着が湧くと思うんだけど。
この頃、PVは何度か見たら、もうお蔵入りです(-_-;)
ジャニショ、行ってきました。
後悔ないように、たんまり買っときました。次は、カリアゲくんだと思うし…(^-^;
土曜だけど、その時、空いてました。キスマイくんがスゴかったです(^-^)

曲は、私は、先に聴いてて、通常盤の方、特に花火が好きかも♪と思いました。なんか、夏の後半に聴きたいような
曲だな〜
初回盤の方は、始め、ゼンゼンでしたが^^;聞きこんでるうちに、だんだんよくなってきました。輝いて〜るよ〜♪が頭に残ったり(*^^*)

しかしながら、やっぱり、seasonのように、ずっとリピしてたい〜て感じ…ないですne〜(-_-;)

Mラバの悩んでます。seasonがないのは、夏歌でないから?
私も、手元にないから、見たいです。
なかなか無理そうだけど…ソロコン、ソロアルバム、出して欲しい気持ちがデカクなりつつあります^^;
ライブDVDを見た友達(ダンス詳しい)は、大野ちゃんには、大野ちゃんのダンスの世界観があるから、あーいうオリジナルダンスをしたい意思があるんやろne〜素晴らしい!!て。
あと、FaceDownのニノのダンス(ポップて言うんだったかな!?)をスゴく誉めてました。前にもメールで言ってて、また言ってたから、よっぽどだと思います。
あまり練習しそうにないのに…勘がイイんだろーて、話してたんです。
演技に関しては、やってないって言いながら、台本はキチンと入れてるんちゃう?て。←あくまで私らの想像^^;
ゆーちん
2012/06/10 21:23
追加、スミマセン<(_ _*)>
FaceDownのダンスは、POP。ポップでよいのかな!?
ライブの大野さんのダンスは、大野ちゃんにしか出来ないオリジナルダンスって、言ってました。
同じ内容ですが、なんか、読んだ時、違和感あったもので(^-^;
ゆーちん
2012/06/10 21:34
ゆーちんさん、こんばんは!
ジャニショ行って来たんですね♪ ほんと、今のビジュアルのラスト写真かもしれないですもんね。ドラマ終わったらどうなってることやら・・・。Face Downのカップリングも結構最初は印象無くて、随分聴きこんだなぁ。今回のも聴き込んだらまた印象変わるかしら。しばらくはとりあえず通勤時に聴く予定。でも今年発売のシングルのカップリングはどれも私にガツンと来る曲じゃないな〜。迷宮カップリングは好きだったけど。今後に期待しようっと。

ソロアルバムは本当に出してもらいたいです。もう切望、熱望です。とにかく大野さんの歌をたくさん聴きたい〜。

お友達はダンス詳しいんですね〜。私は全然わかりません。だから、見て単に自分がいいなぁって思うかどうか? 二宮さんのポップダンスって序盤で中央で踊ってるやつ? 勘は良さそうですね。覚えるのも早いって言ってたし。演技は定評あるから、きちんとやる事はやってるんだろうね。でもアプローチはやっぱり大野さんとは違うんだろうな。櫻井さんは家で台本覚えないって言ってたし、メンバーそれぞれのやり方ってものがあるんでしょうね。
ふぁる@ねーやん
2012/06/10 22:01
ふぁるさんこんばんは!

私は、次に出るシングルは40枚目だから、なにか記念にメイキングとか、してくれないかな〜と期待してます!
でも、次は誰が、いつドラマするのかな。
大野さんは、前に怪物くんしてから2年もあいて、いつするんだろう、いつするんだろう、って、ず〜っと待ってましたから、次は、すぐしてほしいな!なんて思ってます。

次は、どんな役がいいかな〜と考えて楽しんでおります!
私は、今まで、にこにこ、ふんわりした役がないので、大野さんの笑顔や優しい感じが堪能できるようなのがいいな、とか、アクションとか殺陣とか、キレキレに素早い動きがお得意なんだから、プーシリーズみたいなのもいいな、とか…思ってマス!
ゆっこ
2012/06/10 22:44
ゆっこさん、こんばんは!
40枚目で何かちょっぴり特別なオマケがあると嬉しいですね。30枚目はMonsterでしたね。

私、大野さんのお仕事の中で歌とダンスはもちろん好きだけど、ドラマもかなり好きかも。レギュラーバラエティ全部無くなっても連ドラ1つあったらOKな気がする。(でもそれじゃ5人のお仕事が見られなくてやっぱり寂しいかな) なので、あまり間が空かずにドラマがあると嬉しいなぁ。だって、いろんな役を見たいですもん。優しい青年も、アクションバリバリも、医者も忍者もあれこれ見たいんです〜。
ふぁる@ねーやん
2012/06/10 23:22
おはようございます、ふぁるさん。

私もあれこれ見たいです!
忍者といえば、C×D×Gの嵐のDVDで、忍者で逆再生やってましたね。
大野さん、忍者姿が激烈にお似合い&超かわいいです!
最後に、ニノが「すごい良かったんだけど…、参拝客のお年寄りが、最近の若い子はなんだかねぇ〜、みたいなこと言ってた」って言って、大野さんがにこっと笑うところ、おもしろかったです。
ゆっこ
2012/06/11 11:48
ゆっこさん、こんばんは!
忍者の逆再生見た時、「まんま、ナルトや〜!」って思いました。そのまま実写版できると思いましたよ。髪形がまたピッタリでしたし。あと仕事人みたいなのもいいなぁって思うし、儚げなのもいいなぁって思うし、もう見たいのが多過ぎて〜。連ドラの方が持ち味が出ると思うけど、ゲスト出演とかでも見てみたいなぁって思います。
ふぁる@ねーやん
2012/06/11 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文








Your Eyes ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる