Your Eyes

6月6日発売の嵐の39枚目のシングル、「Your Eyes」です。相葉さん主演のドラマ「三毛猫ホームズの推理」の主題歌ですね。 何か忙しくって、昨日やっと開封して聴きました。タイトル曲もカップリングも事前にあまり聴いてなかったので、新鮮な感じがしました。
初回限定盤はカップリング「君がいるから」とそのオリジナル・カラオケが入っていて、表題曲のPV(DVD)つき。通常盤はカップリング「花火」「voice」と表題曲を含めたオリジナル・カラオケが入っています。初回盤は16pのブックレット付き。写真はモノクロでメンバーそれぞれ2カットずつで、衣装はジャケット写真と同じでした。

【Your Eyes】
ドラマのエンディングでかかってるのを聴くと、割といい感じ。サビ始まりだしね。でもCDだと印象薄いかな。。。2コーラス目は、たぶん今まででもラジオとかで流れてたんだろうけど、あまりちゃんと聴いてなかったようで、初めて聴いた感じがしました。ハモリがはっきり入ってますね。そっか、大野さんのソロは2コーラス目だからTVサイズだと無くなっちゃうのね。何か、曲は悪くないと思うんだけど、あんまり興味惹かれないというか・・・・? 大野さんのソロしかテンション上がらなかったなぁ。あ、でもピアノで弾いてみたいなと思いました。実際、ピアノの音がきれいに入ってるから。あと、これは生歌で披露してもらいたいな。せっかくハモリとかきれいに入ってるし、踊らないし。

【君がいるから】
これもハモリ多めですね。えっと~、私的には特にひっかかるところもなく・・・。

【花火】
何か80年代の歌謡曲っぽい? でもタイトルからして、もっと正統派&清純派な感じかと思ったら、イントロからしてちょっと面白かったな。これ、踊ったら良さそうな感じだけど、曲聴くだけだと私的にはあまり。。。

【voice】
沖縄っぽいですね。のどかだな~。ソロはそれぞれ長めでしたね。何か、学校とかで歌いそうな雰囲気もする。。。

【Your Eyes】(PV)
踊らないだろうっていうのは思ってたけど、見事に立ち位置動かないのねぇ。あまりにも動かないので、何か見てるうちに可笑しくなってきちゃって・・・。あとイケメてるのに暗い画面が多いのが残念。


何か、テンション低い感想ですいません~。あ、でも娘は「Your Eyes」大好きなの。だからまぁ、とりあえず、私向きのCDでは無かったということで。。。
今回は、前作に比べると5万枚近く少なめの推移らしいけど、それで「少ない、減った」って言われてもねぇ。減ったと言っても既に40万枚超えてるっちゅうのに。「To be free」と「Dear Snow」の間ぐらいの推移なのかな、今のところ。これで、次のシングルがどう来るかなっていうのが興味あります。そろそろ、メイキングも見たいなぁ。


Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
ジェイ・ストーム
2012-06-06


Amazonアソシエイト by Your Eyes(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Your Eyes(通常盤)
ジェイ・ストーム
2012-06-06


Amazonアソシエイト by Your Eyes(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル