6/11~6/17 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

今週チェック予定の番組です。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。) 

6月10日(日)※まだこれからなので
MBS 22:00~22:54 「EXILE魂」 男性アーティストによる名曲の数々を振り返るという中で、嵐もあるそうです。
読売 27:02~27:06 「24時間テレビリポート」 毎回嵐があるわけではないようですが・・・。

6月11日(月)
関西 21:00~21:54 「鍵のかかった部屋」 エピソード9「はかられた男」、大野さん主演ドラマ

6月14日(木)
関西 19:00~19:57 「VS嵐」 不思議ちゃんチーム プラスワンゲスト:今田耕司
関西 22:00~22:54 「ひみつの嵐ちゃん!」 「嵐シェアハウス」相葉&二宮 ゲスト:安めぐみ、ギャル曽根、スザンヌ、「オトナはできて当然SHOW対抗戦」

6月16日(土)
読売 21:00~21:54 「三毛猫ホームズの推理」 相葉さん主演ドラマ
読売 22:00~22:54 「嵐にしやがれ」 アニキゲスト:石塚英彦、彦摩呂、篠山輝信

他に6/13(水)から関西テレビ(15:48-16:48)で「ラッキーセブン」の再放送が始まります。
「鍵のかかった部屋」の今回のキャッチコピーは「榎本、逆プロポーズされる」 ってなってたけど、これ、いつも思うけど、普通にサブタイトル出してる方がカッコイイような気がするんだけどなぁ。

先週の「嵐ちゃん」・・・やっぱりマネキン1時間はなぁ・・・。流し見してたけど結局ほとんど見てない感じ。視聴率も1桁だったし、ガラッとリニューアルしないかな。でも先週は「VS嵐」も視聴率は悪かったけどねぇ。ゲスト次第なとこもあるかな。私にしても、ファンになるかならないかぐらいの時、「VS」は、たまたまTVが空いてれば見るし、子供が何か他の見るなら見ないし・・・というぐらいだったからなぁ。「ゲームしてるだけだし」って思ってた。今は、ちょっと「可愛い♪」とか「カッコイイ♪」とかあれば満足できるから、やっぱり毎週見ちゃうけど。 妹によると、嵐の番組を見るか見ないかは「ゲストによる」って言ってたから、一般の人にはゲスト選びは大事ですね。

「嵐にしやがれ」は東山さん、やっぱり面白い。いろいろしゃべってくれるから。仮面舞踏会はもうちょっと練習も見たかったな。でも、練習風景も入れてくれて良かった♪ 少年隊さんの当時の映像はやっぱりキレがあったなぁ。衣装は大野さん、ちょっとブカ目? 当時着てたやつなのかなぁ? 見てて思ったのは、アクロバットが無かったら結構地味目のダンスになっちゃうんだなぁと。でも、最初の方の「踊ろ 踊ろ ~」の前のターンが何だかすごく好き♪ コンパクトにきれいだし、ターン終わりがピシッって感じでいいな~って。 事前に練習期間があって、ドラマ時期じゃなかったら大野さんと相葉さんならアクロバットも出来たかもしれないし、生歌でもいけたかもね。 今度、ちゃんと完コピしたのを見てみたいなぁと思いました。しっかし、大野さんがとにかくイケメてて楽しめました~♪ 大野さんがらみのトークが結構カットされてるらしいので、また未公開とかでやってくれないかなぁ~。

松山監督によると、いよいよ「鍵のかかった部屋」の11話の撮影に入ったとか。 「まだ寂しくもなければ、嬉しくもない。ただ、ただ撮りきれるかどうか、それだけが不安です。」だそうだけど。梅雨入りしちゃったしねぇ。まだまだ感慨に浸る段階ではないんでしょうね。
脚本家の相沢友子さんも「脱稿しました」とブログで語ってくれています。ほんとに鍵部屋チームって素敵だな~って嬉しくなります。これによると、最終回も榎本さんの長台詞が堪能できそうです。どんな話になってるのか楽しみだな~♪」(→相沢友子さんのブログ「脱稿しました」