オリスタ 2012年5月12日号

表紙の人のファンだと思われたら嫌だな~とか思いつつ、オリスタ買って来ました♪

★オリスタ
◎エンタメニュース
p9 5/12放送の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。水泳選手の北島康介さんの回です。大きな写真は、大野さんと櫻井さんが前に出て何かやってるところでした。

◎櫻井翔インタビュー(p14)
2ページあって、1ページ目は上半分が嵐5人の写真(CDジャケットの衣装)、下半分はPVからの写真とCDの告知が載ってました。2ページ目は櫻井さんのインタビューで、新曲について語っていました。インタビュー前日の夜に、「Face Down」の振り付けが終わったんだそうです。確かにそれだとPVには間に合わないね・・・。意外と音域は広くないということで、聴くよりは歌いやすいんじゃないかということでした。(でもこれ、ラップあるからなぁ・・・・・)

◎Secret of ARASHI(p16)
今回は大野さん。嵐シェアハウス、マネキンファイブ、大野フィッシングクラブについて話してました。「嵐5人で住んだらどんな感じになりそう?」という質問には、 「俺ね、基本何でもいいの。だから、流れに身を任せる。”あれ、取って”と言われれば取るし(笑)。」と。 1人こういう人がいると、上手く回りそうな気がしますね。片付けは「結構散らかってから、一気に片付けるタイプ」ということだけど、前にお友達の家に泊まった時、友達の仕事が忙しくて、大野さんはゆっくりの日だったので、思いっきり掃除して、洗濯もしてあげたんだとか。 「帰ってきたときにどんな顔するか見たくて」と。みんなの喜ぶ顔が見たいっていっつも言ってるもんね。プレゼントもその人の反応が楽しみだそうだし。で、きっとみんなも大野さんの喜ぶ顔が見たいですよね。
大野さんのドラマ、櫻井さんと二宮さんは「すごくおもしろかった!」「音楽もカッコイイ!」って言ってくれたそうです。相葉さんとは「大変になってきたねぇ」って言ってるとか。「Face Down」の振り付けは、 「結構ハードだよ。マネしてくれるとしたら・・・疲れちゃうよ(笑)。」と。
グラビアは昨日の「ひみつの嵐ちゃん!」の衣装で、胡坐でクッションかかえてます。大野さんの膝ってシャープで好きだな~と思います。5/10放送分のアイドルジャンプしてるらしい写真も載っていて、すごいジャンプしてるのに、きっとカットされたんだよね・・・。

◎大野智のロケ”顔” Scoop7!!!(p18)
「鍵のかかった部屋」の収録レポが2ページ。5話のロケで、ベージュのセーターの径くんです。オフショットは笑顔が可愛いです。宇梶さんと佐藤さんに、ライブについて質問攻めにあったりもしてたとか。宇梶さんとの2ショットは体格が違い過ぎて、同じ場所で談笑してるとは思えない感じでした。オフではニコニコふわふわな大野さんだけど、カメラが回ると榎本径の表情にすぐ切り替わるとか。このロケも雨模様だったようだけど、榎本が車から降り立つ見せ場のシーンの撮影の時だけ晴れたらしく、ドヤ顔の大野さんでした。 

◎相葉雅紀「三毛猫ホームズの推理」(p20)
撮影レポが2ページ。片山一家のキャラ紹介や、一家のON/OFFレポもありました。

◎お部屋ガールズDVDパーティ2012(p62)
いろんなテーマでの「女子同士で見たいDVDランキング」が載ってます。MUSIC DVD部門で、嵐が1位でした。感動部門では、「神様のカルテ」(1位)、「大奥」(2位)、「フリーター、家を買う。」(3位)がランクインしてました。

◎今週のオリスタの激推し!! MUSIC(p81)
嵐の「Face Down」が紹介されていました。 「色っぽい暗さはあるが、かといって重くはない。歌割りもハモリも細かく複雑。でも全体的には軽快で、嵐の歌や踊りに対する精度の高さが際立つ。今回ばかりは洋楽っぽく、歌詞を気にせず聴いた方が、最先端の音に酔えそうだ。」とありました。そういえば、櫻井さんも、 「歌詞の持つ意味よりも全体の響き方のほうが大切なのかな」とインタビューで言ってたし、”音楽”を楽しむという感じなのかな。私の場合は、だいたいいつでも歌詞は気にしてなくて、曲が大事なので、いつも通り楽しめばOKなのかな。

◎WEEKLY ランキング(p84)
「SINGLE TOP 100」
38位 「ワイルド アット ハート」

「ALBUM TOP 100」
75位 「All the BEST! 1999-2009」
5/4にMステで嵐曲のベスト10が紹介されていたから、そのせいかな? 前週159位からのアップです。

「TV視聴率 TOP 10」
5位 「鍵のかかった部屋」(4/23)

上記は4/30~5/6集計分ですが、その前の週のも載っていて、「ワイルド アット ハート」は54位でした。

◎次号予告(p98)
「VS嵐」、イケメンDVD


連載つながりで、昨日の嵐ちゃんの感想をちょこっと。大野さん&櫻井さんで、ゆるい雰囲気で進んでましたね。ゲストが優香さんということで、「魔王」の話も出るといいなと思ってたのですが、ちょこっとドラマのシーンも流れて嬉しかったです。しかし、優香さんだから、お姉さんとの病室のシーンとか紹介されるかなと思ったら、まさかの(?)シャワーシーン。あの、グラビア撮影の流れで来るとはビックリでした。 「シャワーシーン、2回もやらされたんだよ!」「おれ、キャラじゃねぇしと思いながらさー、すっごい嫌だったんだから、あれ!」「2回もだよ!松潤ならわかるじゃん。こうやって・・(髪かき上げる感じ)。何でおれがこうやんなきゃといけないんだよ・・・」って、シャワーシーンを自分で真似しながら、めっちゃ嫌だったのを力説する大野さんが可愛くて、この部分、激リピしておりました。 確かに、「俺、セクシーだろ?」っていうドヤってやつは、大野さんのキャラじゃないかもしれないけど、普通にしてて既に色気あるからね~。わざとらしくない、シャワーシーンなり、グラビアなり、何なりそういうのはどんどんやってもらいたいものです。「an・an」のセクシーグラビアはどうも好みじゃないので、やるなら「+act」さん系がいいかな。服は着ておいてもらって構わないですけどね。裸よりは、着衣で色気があるのが好きなので。でもチラ見せは歓迎かな♪ ま、脱ぐというならもちろん買いますけども。。。 
あと、大野さん、ダンスがさすがに上手かったですよね。とっても動きがきれいなんだもの。優香さんもそう言ってましたね♪
ところで、この放送のせいなのか何なのか、Amazonでの「魔王」DVD-BOXの日本ドラマでのランキングが今日、17位→4位に一時なってました。新たな「魔王」堕ちが出るかもしれないですね。


オリ☆スタ 2012年 5/21号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2012-05-11

Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2012年 5/21号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 81

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい