オリスタ 2012年2月13日号、日経エンタテインメント 2012年3月号

オリスタは先週買ってたら置いてきたかもだけど、最近雑誌少なくてちょっと寂しいから買ってきちゃいました。まずまず載ってたしね。あと、日経エンタテインメントもだいぶ前に届いてたので一緒に書いときます。

★オリスタ
◎エンタメニュース
p6 相葉さんの「日本列島いきものたちの物語」の完成報告会見&舞台挨拶が2ページ。
p8 2/4放送の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。キャンプシーンで乾杯してる写真が大きく載ってました。
p9 櫻井さんの「謎解きはディナーのあとで」SPの紹介が半ページと「ブラックボード」の紹介が1/4ページ。
p11 二宮さんが映画「プラチナデータ」に主演するというニュースがちょこっと。

◎SCOOP! 櫻井翔 あの毒舌執事が帰ってくる!!(p12)
「謎ディ」SPのクランクイン密着レポが4ページ。櫻井さんのバースデーサプライズの様子もあります。嵐のメンバーからメールをもらった話とか、誕生日の前日が全員の仕事だったので、「おめでとう」って言ってもらったとか話をしてました。隣のスタジオで「ラッキーセブン」を撮ってたので遊びに行ったとか。 「『ラッキーセブン』に出られるかな?って交渉してきたけど、それは無理だった(笑)」と。

◎Secret of ARASHI(p30)
櫻井さんの回。福岡ドームでのバースデーサプライズについても語っていました。そのときのDVDは帰ってから3回くらい見直したとか。 「くららないけど、よくできてるの。嵐って、こういうことすると、ホントにイキイキするよなぁって。本気で悪ふざけするのがウマイ(笑)」と。 「他のメンバーのファンの人たちに申し訳ない」って言ってたけど、他のメンバーのファンにもおいしかったと思うなぁ。ミニスカポリス、正式にどこかで見せてくれないかなぁ。

◎「VS嵐」潜入レポート(p32)
2/9放送の「VS嵐」の潜入レポが2ページ。新婚さんチームの回です。12月の収録分らしいので、カリアゲくんになってません。ピンボールランナーの指令の大野さんは、ゲーム前にひともんちゃくやるみたいですが、「観る側をほほ笑ましい気持ちにさせてくれる」と書いてあるので、そうだといいなぁと思います。ちょこちょこ載ってる大野さんの写真は可愛いかったな~。

◎WEEKLY ランキング(p60)
「SINGLE TOP 100」
57位 「迷宮ラブソング」

「DVD音楽 TOP 20」
18位 「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~DOME+」

◎次号予告(p74)
「VS嵐」「嵐にしやがれ」レポ


★日経エンタテインメント
女性アイドル特集で、AKB関連だらけ。秋元氏のインタビューとかあったな。。。嵐はいなさそうなのでそのまま廃品回収行きにしようかと思ったけど、せっかくなので一応中身を読みました。(AKBは秋元氏の玩具だなぁ。ま、シビアで大変そうだ。) あ、彼女達に興味があれば「買い」だと思います。姉妹グループ含め結構なページ数あるし、前田&大島のピンナップやらインタビューもあるし。

◎テレビ証券(p108)
2011年の年間累計視聴率TOP15に「嵐にしやがれ」が14位でランクインしていました。 「嵐銘柄としては、初のMVPランクイン。フジとTBSの嵐銘柄に先駆けてランクインしたことで、日テレの勢いを象徴」とコメントがついてました。 3番組だと「嵐にしやがれ」が年間累計で一番視聴率が良かったということなんですね。まぁ、確かにそんな感じかも。「嵐ちゃん」はいい時でも15%は越えないし、1桁の時もあるし。「VS嵐」は割とコンスタントだけど、回数が少ないような気もする。。。そういう意味では「嵐ちゃん」も少ないかも。これ、年間の視聴率を合算って書いてあるから、回数少ないと不利になるのかな。

◎次号予告(p113)
来月号は、スーパーヒーロー、ヒットメーカー、マンガというテーマ。あんまり嵐は関係なさそう。


オリスタは随分考えたんだけどね~。「VS」の写真が可愛いから、ま、いいかというわけで買って来ました。日経エンタは・・・ほんと、最近のこの本は面白くないわ~。来月号は、まぁ特撮とか好きだから今月号よりはマシそう。マンガは最近のはわからないからなぁ。
「嵐にしやがれ」観ながら、これ書いてたんだけど、この間の「VS嵐」のカリアゲくんより、今日の方がちょっと可愛かった感じ。相変わらず寒そうではあるけど。来週は絵なので楽しみだな~。


オリ☆スタ 2012年 2/13号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント

Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2012年 2/13号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by 日経 エンタテインメント ! 2012年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル