ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第26回 日本ゴールドディスク大賞

<<   作成日時 : 2012/01/27 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、 「第26回 日本ゴールドディスク大賞」の発表がありました。

嵐が受賞したのは。。。
BEST 5 ALBUMS(ベスト5アルバム)
・「Beautiful World」

BEST MUSIC VIDEOS(ベスト・ミュージック・ビデオ)
・「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜STADIUM」
・「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜DOME+」

でした。ちなみに、ALBUM OF THE YEARはいきものがかりのベスト盤でした。2010年11月1日〜2011年10月31日を年度として計算されているので、オリコンとはちょっとズレますね。で、ARTIST OF THE YEARとかSINGLE系はもちろん、お嬢様方ですね。ここは独壇場です。

今年はどんなアルバム、シングル、DVDが出るのかというのがとっても楽しみです。シングルも去年よりはもうちょっと出してくれたらいいなぁ。メイキングDVDもつけてもらいたいなぁ。去年はアルバムとドームDVDの発表がGW明けに同時に来て、あたふたしてたら、今度は「ニッポンの嵐」の発売やら、ワクワク学校やら、ツアーやら一気に発表になって、朝からワーワー言ってたんだよね〜。今年は24時間テレビもあるし、既に櫻井さんの「謎ディ」SPやら「ブラックボード」やら、二宮さんの映画「プラチナデータ」やら発表になってるし、嵐ゴトは忙しそうですね。とりあえず、私は智ゴトを待ってます♪ 「謎ディ」SPに出たらいいのにな〜。

詳細は→第26回 日本ゴールドディスク大賞


Beautiful World【初回プレス仕様】
ジェイ・ストーム
2011-07-06


Amazonアソシエイト by Beautiful World【初回プレス仕様】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







Amazonアソシエイト by ARASHI 10-11TOUR“Scene


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、おはよーございます☆
昨日、今週分ラジオを聞いた後、ランダムにちょうど1年前頃の『ゴールドディスク』受賞について語ってるのを聞きました。タイムリーですne〜(^-^)/ (重かった〜とかしか言ってないけど)
Mステ、チラリと見たら、アーティスト席が女子校状態でエラい事になってました(@_@)
ブラックボード出演の彼女は、演技に関しては??(前の月9、見る気しなかった)だけど、嫌いな方じゃないです。けど、「そろそろ卒業したらイイじゃない!?」なぁんて(^^)

思えば、1年、早かったですne〜(*^o^*) 私のお年頃のせいだけでなく、目まぐるしかった…o(≧∀≦)o
『謎ディSP』に出てくれたら嬉しいですney
とりあえず、3月7日を楽しみに、してます(^^)v
ゆーちん
2012/01/28 08:36
ゆーちんさん、おはようございます。
Mステ、昨日は一瞬だけ見たかな〜。女の子がいっぱいいたので消しちゃった。それがどのグループだったのかは知らないんだけどね。一瞬すぎて未確認。。。女優さんで本格的にやるなら、ぼちぼち卒業した方がいいでしょうね。その方がいろんな作品に出られるし。彼女は特に嫌いってわけでもなかったんだけど、去年の総選挙のコメント聞いてから受け付けなくなっちゃった・・・。

最近は特に月日の経つのが早い早い。今年の紅白もすぐ来ちゃいそうな気がします。楽しみにしてたことが、どんどん過ぎ去って行っちゃってるし。3月7日もきっとすぐだね〜♪
ふぁる@ねーやん
2012/01/28 08:47
おはようございます。
朝、TVつけたらゴールドディスク大賞のこと言っていて、AKBが嵐以来の10冠とった話していました。
嵐も賞とれたんですね♪よかった♪
事務所の方針なのだろうけど、もっと売れる方法はあると思うのに、そんなに売ろうとしていないですよね?
たとえば、今からでもドリアラコンやアマツカゼのDVDを発売したら絶対売れると思うし、「エナジーソング〜絶好調超!!!!」入りのアルバムも期間限定でなく普通に販売したらもっと売れたと思います。

昨日、少年倶楽部プレミアムで、関ジャニ∞の渋谷くんが自分が好きなアーティストのクロマニヨンズとセッションしているのを見て、
大野さんもこう言うのがあればいいのにと、思いました。
セッションじゃなくても、大野さんが思いっきり自分が歌いたい歌を歌っているところを見たいなぁって、思いました。
PV付きの大野さんのソロアルバム出してくれないかしらね?(すみません!話がどんどん逸れています。)
美咲
2012/01/28 09:35
美咲さん、おはようございます!
そうそう、事務所は嵐をあまり売ろうとしてない感じがしますよね。ああいう握手券とかじゃなくても、普通にメイキングつけるとかでもいいのに。Monsterの時にすごく思ったからねぇ。初回盤少なかったし、カップリング同じだし、何で?って。あれはがんばればもっと売れたと思ったので。まぁ、アルバムはちょっと売ろうと思ったみたいだったけど。売れ過ぎないように(他グループとの兼ね合い? 落ちた感を減らすため?)調整してるっていう噂があるけど、本当か!?とか思っちゃうぐらい。まぁ、そんなことはしないだろうけど、いろいろつけなくてもそこそこ売れるから、会社としては利益とか効率という意味でこうなってるのかもしれないですね。DVDは過去の未発売分を出したら、本当に売れると思うんだけど。ファンも嬉しいしWinWinだと思うんだけどなぁ。

昨日の少クラP、私も見てました。嵐はあまりこういう音楽的な方向のものが無いなぁって思いました。番組とかトークや座談会の話題とか。大野さん、ソロで好きなように歌ってるの見たいですね。PVつきのソロアルバム、最高です。今、何の仕事が一番希望かと言うとソロアルバムかも。ほんと、頼むわ。
ふぁる@ねーやん
2012/01/28 09:50
ふぁるさん、私のたわいのないコメントにお返事ありがとうございます☆☆
少クラのすばる君とクロマニョンズのセッション、うち今時BS見れないので友達に頼んでて、ムッチャ楽しみ〜(*^▽^*)/
30THの去年、ソロコンあるかなぁーて少し期待してたけど…大子ゴト一色で(*_*;
ソロアルバム発売、賛成!!
ニーズに応えてくれてないですよね?!事務所(≧ε≦)
15年後20年後、ディナーショーあったら「連れてってや!!」と娘に頼んでます(*^o^*)
ゆーちん
2012/01/28 13:26
ゆーちんさん、こんにちは!
私、コメント欄はおしゃべりの場みたいなもんですからね〜。事務所はやっぱり全体を見ていろいろ考えてるんだろうけど、こっちからしたら、今もっとあーしたら、こーしたらって思っちゃうから歯がゆい気がします。

ディナーショーはアーティストとの距離が近いからいいですよね。料金は高いけど、ソロで近くで歌ってくれるのだったら、価値はありますよね。本当にやってくれるなら、今から積み立てするけどな〜。

少クラPのすばるくんは、とっても嬉しそうでしたよ〜。クロマニヨンズはあまり知らないんだけど、THE BLUE HEARTSの人がいましたね。こっちならちょっとは分かるな〜。
ふぁる@ねーやん
2012/01/28 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文












第26回 日本ゴールドディスク大賞 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる