ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FLIX 2011年12月号、SODA 2011年12月号

<<   作成日時 : 2011/10/23 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

書店に行ったら「SODA」の大野さんがいっぱい〜♪ もちろん買ってきました。家に帰ったら「FLIX」も来てました。

★FLIX
◎表紙
白いVネックシャツに黒いジャケットで腕組みしてます。前髪はがっつり上がってて、シリアスモードの表情です。表紙の文字「完璧なアーティスト 大野智」にピッタリの雰囲気。

◎大野智(p2)
グラビアとテキストで10ページ。衣装は表紙と同じです。トビラページは見開きで柔らかな笑顔。 「『映画 怪物くん』でもキャラクター色の強い役を見事に演じきった大野智。彼が芝居の場で見せる姿だけではなく、嵐としてステージに立ち、歌い踊る姿は”完璧”だ。そのパフォーマンスは見る者を魅了し、誰もが惜しみなく称賛するほど。その完璧なまでのクオリティを引き出す方法を 『自分が納得すればそれでいいだけで、評価されようがされまいが別に気にならない。僕は自分の中でできていれば、それでいいと思ってるから。踊りとか舞台とかもそうだけど、理想の自分が頭の中に出てきて、それになりたいからやる』と表現する。」と紹介されています。

テキストは映画撮影の話がメインで、他誌とかぶるところも結構ありました。中村監督からシュールなマンガをプレゼントされた話は初めて見たかな。あと、中村監督が大野さんについて「準備を完璧にしてくる」とよく褒めてくれてますが、その話をインタビュアーがしたら、 「あの人は大げさなんだよ(笑)」と。確かに俳優さんとしては、セリフを覚えて準備していくことは当たり前のことですもんね。でも、その当たり前のことをそんなに褒めてくれるのは、プラスアルファ何かあるんでしょうね。

グラビアがいいんだよねぇ。
p4 表紙と似た感じ。
p7 椅子の背をこちらに向けて、大野さんもこっち向いてすわってます。
ちょっとおどけた図
p8 立ってる姿がカッコいい♪
p9 胸上くらいのカット柔らかめの表情。
p10 しゃがんでて片手で髪の毛触っててちょっとイタズラっぽい表情?
p11 低いところに腰掛けて片足伸ばして、片足立てて、上を見上げてます。

どれもいい感じなんですが、p8とかp11とか特に好きだな〜。 あ、でもp10も捨てがたいし〜。 表紙見てたら若冲時を思い出しました。前髪はあった方が好みなんだけどね〜。

◎映画 怪物くん(p12)
写真と映画の説明で2ページ。映画の写真がいろいろと。ピラリ姫にキスされてる怪物くんのシーンの写真もありました。

★SODA
◎表紙
白のVネックシャツにカーディガン。優しげな大野さんです。

◎CONTENTS(p4)
目次ですけど、大野さんや櫻井さんの写真もあります。

◎大野智 ワガママとこだわりと自由(p6)
グラビア7ページ、テキスト3ページ。
これまたグラビアがもう〜
p6-7 黒スーツでポケットに手を突っ込んで立ってて、下向いてて伏し目がちで髪が流れてて、素敵♪
p8 表紙と同じ衣装で首元からのアップ。
p9 表紙と同じ衣装で、これは立ってるのか?寝てるのか?床に投げ出されてる風にも見えるけど、アンニュイな表情が良いです。
p10 白地のTシャツに黒パンツで、キャメルっぽいモコモコパーカーが可愛いです。床に横座りっぽい体勢で、斜め下目線。
p11 前頁と同じ衣装で、アップで上を見てます。
p15 黒スーツで正面向き。ちょっと物憂げ。

インタビューは「ワガママ」に焦点をあてたもの。映画撮影の話やプライベートの話など、いろんな場面での「わがまま」について語っていました。大野さんの知り合いに怪物くんみたいな人がいるらしく、思ったことは何でも口に出すし、「何だこの人!?」って感じなんだけど、計算がないから気持ちがいいのだとか。一般の還暦の人らしいんだけど。で、「怪物くん」の連ドラの時、 「あなたを手本にするわ」ってその人に言ったらしい。周りにいろんな”変な人”がいるということで、 「俺もたぶん変な人なんだよ(笑)」と。 
「ドラマの仕事やってるのに釣りに行って真っ黒になっちゃって、いろんな人に怒られたりもしたね。あれはもう二度とやりません!(笑)」ともおっしゃってました。確かに、ドラマ「怪物くん」の時はずっと行かずにがんばってましたね。
「くつろぎの時間」だけは守りたいそうで、 「そこを無理して、抑えて抑えてやってると、何もかもやめたくなっちゃう。」と。 う〜、それはちょっと困るから、「くつろぎの時間」は確保してもらわないと。

インタビューが行われたのは国立競技場のコンサートの翌日らしく、 「今回は床が濡れてたからね、滑らないようにって変な力が働くから思うように踊れないし・・・疲れちゃった。自分で振り付け考えた曲もね、踊りながら途中、”まだあんのか!”って(笑)。もちろん楽しかったんだけどね?ここ最近はコンサートのソロであんまり踊ってなかったから、ファンのみんなからの”踊ってほしい”という期待は何となく感じてて。だから今年は踊ろうって決めてたんだよ。ただダメだ、疲れちゃって(笑)」と。 この間映像見たけど、本当にもう床水浸しでしたもんね。ずっと気をつけながら3時間超踊るって、本当に大変そう・・・。

映画を通して子供たちに伝えたいことは?という質問には 「こっちからのお希望はないよ、見たまんま、感じたまんまでいい。」とのことですが、子供達が映画を見てる様子をこっそり見てみたいんだとか。子供って映画館でも一緒に歌ったり、声出して笑ったりするから、そういうのを見てみたいらしい。「FREESTYLE」の個展の時も、こっそり嬉しそうに見てたもんね。完成披露試写会の時は、子供達の様子、見れたのかな?

◎ドラマの現場から 櫻井翔(p30)
「謎解きはディナーのあとで」の収録リポートが6ページ。

◎ARASHI IN VARIETY!(p36)
10/15放送の「嵐にしやがれ」北村一輝さんの回の現場リポートが6ページ。でも最初のトビラ見開き2ページは松岡修造さんの回のテニスしてた時のスポーツウェアでした。北村さんの回のオープニングトークで、大野さんが髪の毛を切った話があって、「怪物くんっぽくない」 「怪物くんになるためには、もみあげと襟足だけあればいいらしい」とか言ったのが載ってました。それで、二宮さんが大野さんの髪を触ってる写真もありました。水兵さんの写真もたくさん載ってました。最後の半ページは10/22放送分と10/29放送分の紹介が載ってました。

◎エンタメニュース(p74)
「謎ディ」の船上会見の様子が1ページと、「怪物くん」の完成披露試写会の舞台挨拶の様子が1ページ。その次のページには、「迷宮ラブソング」の発売お知らせが1/6ページ載ってました。

◎Life Style +(p86)
日立の「真空チルド・新鮮すぎるアジ」篇のCM紹介が1ページと、松本さんのホットペーパービューティーのCM紹介が1ページ。

◎PRESENT(p103)
「映画 怪物くん」オリジナル缶バッジのプレゼントが5名様に。

◎編集後記(p112)
モコモコパーカーを着て、フードかぶってしゃがんでる大野さんの写真が載ってました。撮影うらばなしでは、着替えが早くてありがたいって書いてありました。3つの衣装もサクサクチェンジだったそうです。次号予告には何も載ってなかったなぁ。


今回は2冊ともグラビアが良かったです。強いて言えばSODAの方が好きかな。衣装が3パターンあってそれぞれ違うテイストで楽しめたのと、やっぱり前髪のおかげ!? SODAはテキストも良かったですし。映画の話だけじゃなくて、「大野智について」みたいなところがあったので。こんなにあれもこれもグラビア良いんだから、やっぱりもう写真集にしてくれないかな〜。


FLIX 2011年12月号
ビジネス社
2011-10-21

Amazonアソシエイト by FLIX 2011年12月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by SODA 2011年 12/1号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは!
FLIX、SODAのこと詳しくありがとうございます。自分でも読んでるんだけど、ふぁるさんのまとめてくれてるのみると、本当、わかりやすい!
もちろん私もゲットしたんですけど、両方ともグラビアがいいですね!先にFLIXだったから、もう、そっちにメロメロでしたが、SODAは衣装も、雰囲気も違った智くんが楽しめるって感じで〜、テキストもですよね〜映画の話ばかりじゃないところが、色々書いてあって良かったです!
コンサートの話はもう本当大変そうで、あんなに下が濡れて、水もたまっていた中、気を使ってやってくれた智くんに感謝です!
特にソロは、ファンのみんなからの踊ってほしい期待に応えた…みたいな話は嬉しくなっちゃいました!(ソロコンも期待に応えてくれないかな〜)

ところで、ふぁるさん、今になって、私が行く本屋さん、智祭りになってます! actとかスクエアも入り、4種類ならんだかな〜ただ…今日行ったらもう2種類でした。
一方、森永は、物はあるのに(ないところもあります)まだ外でポスターお目にかかってません!
つーちゃん
2011/10/23 01:49
つーちゃん、こんばんは!
FLIXも衣装は全て同じなんだけど、表情とか緩急あって良かったですよねぇ。SODAもな〜んか挑発的でやられてます。

ファンの声も何となく(?)届いてるみたいで、応えてくれるところが嬉しいですね。ソロコン、ソロアルバム、ソロパート、「TVで歌って」シリアスドラマ〜などなど、要求(?)はいっぱいあるけど、「ファンはワガママじゃない」って言ってくれてましたね。本当はだいぶワガママかな〜って気もするけど。

重版も出てきたり、祭りの最初のあたりの雑誌がすぐ売り切れちゃったのを踏まえて、最近のはたくさん仕入れてくれてるのか、ぼちぼち大野さんが書店に並ぶようになってきましたよね。でも4種が翌日2種ならなかなかズラーってわけにはいかないみたいですね。

森永ポスターは全然見かけませんが、CMはやっとこさ「しやがれ」で見れました♪
ふぁる@ねーやん
2011/10/23 02:00
こんにちは。
FLIXもSODAも大野さんステキでしたね!
ほんと、大野智写真集出してほしいです!

森永のポスターは、数軒スーパーを回って、やっと見つけました。
大阪市内では何軒もある大手のスーパーです。
怪物くんコラボのナイーブを求めて、ドラッグストアもはしごしているのですが、こちらはまだ見つかっていません。
美咲
2011/10/23 10:13
美咲さん、こんばんは!
1冊の写真集で、第1章「可愛い編」、第2章「カッコいい編」、第3章「色気編」とか何とか、いろんなのを詰め込んで作ってもらいたいな〜。年齢的には今作って欲しいんだけどね。

ナイーブは新しいCM作らないのかな〜? TVでもキャンペーンのCMやってくれたらいいのにね。私も職場近くのスーパーをのぞきに今週あたり行って見たいと思います。
ふぁる@ねーやん
2011/10/23 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文










FLIX 2011年12月号、SODA 2011年12月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる