「迷宮ラブソング」の話

10月7日の福島の震災復興支援ラジオ(櫻井&相葉)で、「迷宮ラブソング」の曲の話をしていたので抜粋してみます。こういう話、好きなんだよね~。

櫻井:どうだった?この曲最初聴いた時、デモで。
相葉:迷宮ラブソング?
櫻井:うん。
相葉:全然覚えらんなかった。
櫻井:でしょ?いえ、そうなのよ。
相葉:覚えらんなかった?
櫻井:覚えらんないし~、何ていうんだろ? 難しい曲だなと思ったの。
相葉:Aメロとか、Bメロの譜割りも難しいし・・・
櫻井:うん、まぁ、あなた今ほとんどだったけど。
相葉:フフフフフフフ~。サビは割と入ってくるんですよ。サビがすげぇ入ってくんの。最初覚えたとこがサビで。
櫻井:うん。その、そこに行くまでがでしょ?
相葉:行くまではすごい入り辛い・・・曲だなと思ってた。
櫻井:何か、最初ピンと来なかったんだけど、5人の声入ったら、あぁいいなぁ~って思ったよね。


「迷宮ラブソング」、最初サビだけ聞いた時は「Lotus」+「遠くまで」っていう印象だったんだけど、最初から聴いたら、「Lotus」というより「Love Rainbow」っぽい?ってなって、全部聴いたら、「Lotus」+「遠くまで」+「Love Rainbow」+「いつまでも」っていう感じ(←あくまで、私が思いついた印象)。「Lotus」色はかなり少なくなっちゃったけどね。
サビの20秒だけ聴いてた時とはかなり印象が変わっちゃいました。最初に頭から聴いた時は、サビ以外の部分がいまいちピンと来なくて、入ってこないなぁって思ったんだけど、櫻井さんや相葉さんも同じだったとは・・・。ちょっとノリにくいんだよね。こう行く?と思ったらああ行くってとこもあって。でもフルで聴いたら、後半にソロ回しとは別に、大野さんのソロがあるし、転調もあったりして、ちょっといい感じになってきたところ。サビは好きだし、聴き込んだらもっと良くなるかも。あとPVとか振り付けが楽しみだな~♪
迷宮ラブソング
ジェイ・ストーム
2011-11-02


Amazonアソシエイト by 迷宮ラブソング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

美咲
2011年10月10日 08:11
おはようございます。
私は、サビ以外は相葉さんのラジオでワンコーラス目を聴いただけなので、
「Lotus」ぽいと思っていたら、サビまでは「LoveRainbow」?でも、サビまでは取っつきにくい曲だなぁと、思っていました。皆さん同じような印象だったのかしら?と、安心?しました。
後半にはソロもあるのですか?良かった~
ところで、復興支援ラジオは5人一緒じゃなくて、2人だったのですか?
2011年10月10日 08:36
美咲さん、おはようございます!
ご本人たちもサビまでは「入りづらい」って言うくらいだから、パッと聴いて「いいな」っていうタイプじゃないのかもね。

復興支援ラジオはこの間は宮城も福島も櫻井&相葉の2人体制になってました。今後は2人ずつでいく予定みたいです。「5人になるときもあるかもしれないけど」とか言ってましたけども。5人のわちゃわちゃした感じが良かったけど、5人集めるとなると大変なのかな~。
さりえ
2011年10月10日 10:09
おはようございます~ふぁるさん。
「迷宮ラブソング」サビだけの時と印象も変わりましたよね~私的には、覚えやすいかな~♪って・・・もう、リピして何回も聴いたからかな?
もっと、大野さんのソロ入れて欲しかったけどね~。櫻井さんのドラマだからね~我慢だね!
でも、後半、もう1回ソロ部分あったんで、来た来た~♪って^^「知っていたよぉ~ぅな」のところ・・・いいな~。
振り付けも・・・楽しみですね!ダンスナンバーではないと思いますが・・「Love Rainbow」みたいな感じなのかな?

「復興支援ラジオ」も、5人では難しくなったのかな?スタッフさんも5人一緒のところ追いかけるの大変なんでしょうね?
2人体制での、大野さんのしゃべりに期待します。5人だと、メイン以外は振ってくれないと声聴けないし・・・。
2011年10月10日 11:25
さりえさん、こんにちは!
私もリピしてるうちに、良い感じになってきました。2回目の大野さんのソロが嬉しいです~。あれだとTVサイズでも聴けるよね。「誌っていたよぉ~ぅな」いいですよね♪ 「生まれる前から」の優しい声もいいな~。振り付けはガシガシ踊る曲じゃなさそうだから、「Love Rainbow」な感じかもしれないですね。
五十路
2011年10月10日 13:11
こんにちわ!
私も、聴きました。この、最初の歌いだしの1、2小節・・・どこかで聴いた事がある・・・ずっと考えていたら、50代の人だったらわかるかも・・・トア・エ・モアさんの曲で「虹と雪のバラード」に少し似てませんか?
だから私は、始めは翔君達とは逆に覚えやすいかな!相葉ちゃんのパートの音程が曲の流れとして?っていう感じですが・・・全体を通して聴くと嵐サウンドなんですよ!(私は、この楽曲好きです)
2011年10月10日 20:24
五十路さん、こんばんは!
そういえば、カップリングに「昭和」っていうキーワードがあったけど、これにもそういうテイストが入っていたのね~。で、私、曲知らなかったので某所で聴いて来ましたよ~。確かに~。「生まれる~前から~」のとこよね?

フルで何度も聴いてたら、結構好きになってきましたよ♪ Aメロとかも覚えてきたからかな~。サビと後半が好きです。