オリスタ 2011年9月19日号

国立レポが載ってるというので、パラパラっと確認して買ってきました。これから続々国立レポが載ってる雑誌が出ますよね。WSの映像が本当にカッコ良かったので、写真も見たいし、レポも楽しみです。DVDはツアーが終わってからかなぁ?ってことは前回と同じく1月末くらいかしら?

★オリスタ
◎嵐 in KOKURITSU(p5)
トビラはオープニングの赤×金の衣装。WSでよくとりあげられていたけど、この衣装で踊るBelieveがとってもカッコ良かったんだよねぇ。ちゃんと踊るバージョンのBelieveだったしね。続いてソロページが1ページずつ。大野さんはp9に載ってました。メインは青ベースで民族衣装っぽい(?)衣装。他に小さい写真でオープニングの衣装とか白いのとか、コンTシャツとかありました。枠の中のコメントがまた嬉しい♪
「言葉より大切なもの」での「ここにはー?」「あるからー!」のコール&レスポンスにホッとさせられ、「A・RA・SHI」ラスト♪for dream~の、大きな愛で包み込むような、どこまでもソフトでやさしい歌声に、心が芯から癒される。彼の歌声が響き渡るたびに、どれだけ伸びやかで、澄んでいるのかと、一音ももらさずキャッチしたくなる。歌っても踊っても、とにかく超一流。コンサートはバラエティ番組では到底知ることのない、大野の表現者としての底知れぬ深さと広さを改めて知らしめる場なのだ。
もう、そうそうそうなのよ~とうなずいてしまいますね!いつもちょこっと書いてくれているコメントがツボを突いていて嬉しくなっちゃうんだよね。

ソロページの後はMCのピックアップが1ページ。オープニングのフライングの話とか、ロングブレスダイエットの話が載ってました。で、レポが2ページ。大野さんと各メンバーとの仲良し写真が網羅されてました。ここのテキストでも「魔性なほどの癒しと甘さ、強さがミックスした大野の歌声」って、もうどれだけ褒めてくれちゃうんだろう

最後の1ページはそれぞれの挨拶が載ってました。大野さんは直後のレポなどでも話題になっていたけど、「ずっと僕らの側にいてください」っていう言葉が素敵でしたね。

◎エンタメニュース
p23 「嵐にしやがれ」の9/10放送分の「未知との遭遇SP」の紹介が半ページ。大野さんがゴーヤチャンプルーを作っている写真が載ってました。

◎「VS嵐」レポ(p34)
9/15放送分の体操日本代表チームの回の紹介が2ページ。大野さんの写真が多かったです♪ 大野×松本のクリフクライム、大野×二宮のジャンピングシューターの守備と出番があるようです。大野さんと松本さんのまったりな感じが可愛いかったです。

◎デートしたいアーティストランキング(p52)
嵐からは、櫻井(2位)、相葉(3位)、松本(4位)、大野(6位)、二宮(7位)と5人ともランクイン。ちなみに1位は福山雅治さんでした。私は大野さんとまったりしたいです~。上位の嵐3人はちょっと張り切りすぎて疲れそうだから、大野さんとのんびりするとか、二宮さんとゲームするとかがいいかな~。

◎WEEKLY ランキング(p70)
「ALBUM TOP 100」
28位 「Beautiful World」(775,736枚)

「DVD音楽TOP20」
4位 「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~DOME+」(650,396枚)

◎次号予告(p82)
連載は松本さんかな。大野「怪物くん」、二宮「フリーター」の記述もあり。


オリスタ、1月の福岡ドームのレポでもなかなか嬉しいコメント書いてくれてたのよね~(→参考)。 大野さんのこととっても認めてくれているようで。。。ファンが絶賛するのはある意味当たり前なので、雑誌の記者さんとかTVのコメンテーターさんとかが褒めてくれるのは嬉しいなぁと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

つーちゃん
2011年09月10日 09:46
ふぁるさん、おはようございます!オリスタレポありがとう~私ももちろん買いました!まさか、私が行った4日のだとは思わなかったんで……オリスタ、オープニングのフライングの写真も小さいけど入ってますね。写真、個人的には黒い衣裳大きく載せて欲しかった~(カッコよかったので~)
でも、オリスタ、コメントが素晴らしいですよね!「…一音も、もらさずキャッチしたくなる」は正にその通り!智くんの歌声聞いて、本当に心から癒された(^ー^)し、「コンサートはバラエティでは到底知ることのない大野の表現者としての底しれぬ深さと広さを改めてしらしめる場」←もうこれなんて、もっと皆に言って~って感じです!智くんの歌と躍り見てほしい!あと、声のことも「魔性なほどの癒しと甘さ、強さがミックスした歌声」なんて~私もずっと、そうそうそう…って頷きっぱなしです!…台風で延期はするし、3日ほどではないけど、雨にも降られたし、でもやっぱり良かったです国立!惜しいのは negaiがなかったことですかね~(振り付け見たかったのに…)あと、4日は「CARNIVAL Night…」もカットだったんで寂しかったです(´⌒`)
弘美
2011年09月10日 15:21
コンニチハ!
待ちに待ったオリスタかいました♪
4日のコンに行きましたが、私はオープニングの真っ赤な衣装に衝撃を受けました!だって大野さんのオーラがハンパなかったです。スーパースター☆って思いました。
でもオリスタ P9の赤い衣装のインナーがあんなに派手だったとは気づきませんでした!
黒部分が隠れて見えないからね…(^^;)
大野さんへのコメントも大絶賛でしたね!
絶対 大野さんファンでしょ(^-^)v
でなきゃ あそこまで図星のコメント書けないと思います!
昨年の国立コンDVD、例年より少し早く出ましたよね♪今回も期待超!!
2011年09月10日 21:14
つーちゃん、こんばんは!
もう、オリスタのコメントが素敵すぎて! ほとんど私たちが感じてて言いたいことを記事にしてくれてる!って思いました。ソロアルバム、プッシュしてきて~って感じです。

こんなに多くの人を虜にしちゃう歌声は、本当に魔性の歌声ですよね。何でこんなに惹かれちゃうのかわからないけど、吸い込まれちゃうの。きっと何か癒しの波が出てるんだね~。

「negai」はDVDに入れて欲しいですね。振り付け見たいもんね。歌だって聴きたいし。最初のソロが素敵だったのに~。ほんと、頼むわ。
2011年09月10日 21:20
弘美さん、こんばんは!
オープニングの衣装、カッコ良かったですよね。WSで見たときもインパクトあったもの。輝いてましたね♪ 赤と金でとっても派手! だけど大きな会場だし、映えてました。

オリスタの大野さんに対するコメントを読むと、記事書いた人は本当に大野さんの歌が好きですよね。何だか私たちと同じような入れ込み度(?)を感じます♪ 歌が上手いって書いてくれる人は時々いるけど、あそこまで書く人はなかなかいないですもんね。