今朝の気分の再生リスト

大野さんのBon Jovi話の日はすっかり頭の中がBon Jovi祭りになっちゃいまして、通勤の行きも帰りもBon Jovi聴いてましたが、やっぱり嵐も聴きたいぞ!というわけで、今朝はちょっと今の気分で厳選してとりまぜて通勤用の再生リストを作ってみたらこんな感じになりました。ちょっとBon Jovi引きずりつつ、嵐はBWメインで、いつもの3曲(Monster,truth,アンブレラ)と、その他ちょこちょこ。洋楽もちょこっと。これをランダムで聴いてました。何だか最近、より一層「Hung up on」が好きになってます。声が素敵すぎて~ 

・It's My Life (Bon Jovi)
・Born To Be My Baby (Bon Jovi)
・Rock this (嵐)
・まだ見ぬ世界へ (嵐)
・always (嵐)
・negai (嵐)
・Lotus (嵐)
・morning light (嵐)
・Once Again (嵐)
・Attack it! (嵐)
・Monster (嵐)
・truth (嵐)
・時計じかけのアンブレラ (嵐)
・Hung up on (大野智)
・Song for me (大野智)
・静かな夜に (大野智)
・All Because of You (Blackmore's Night)
・Seven Seas of Rhye (Queen)
・I Was Born To Love You (Queen)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

さりえ
2011年09月07日 23:56
ふぁるさん、こんばんは。
そうですよね~何かのきっかけで急に聞きたくなる曲ありますよね!
まさに、今それなんですね♪

あら?他の方のソロはスルーなんですか^^ごめんなさい、実は私も・・・。
ほとんど大野さんメインで寄せ集めてます。今回ツアーの当落結果出るまでは、DVDの合宿でリストあがっていた、green、スケッチとか聞いてたけど・・落選したら、思い出すのでしばらく聞けず・・でも、結局ボードに書いていた曲ってツアーで出てないですね^^

私も仕事終わって、一目散に帰る時は「Hung up on」ちょうど終わる頃に到着です♪
職場、近すぎ~

そうそう、大映ドラマ、カバーばっかりでした。あの頃、かなり続いたからね!
2011年09月08日 00:09
さりえさん、こんばんは!
え?他の方のソロ・・・?再生リストに入れたりすることはまず無いかなぁ。アルバム買った直後に、アルバム全曲で聴いてる時とか、嵐全曲で回してる時は聴いてるけど、選んで聴く時は・・・聴かないかな~。全曲で回してても飛ばすときも・・・。悪気はないんだけど、次の別の曲聴きたいって思っちゃうもんで。松本さんの曲は比較的聴いてるけどね。曲自体が割と好きなタイプなので。

「Hung up on」1曲で家に到着しちゃうんですか~? それは近いですね~。うちは会社から最寄駅まででも2曲は聴けるかな。電車で5、6曲、電車降りて駅から家までも2曲くらい聴けますねぇ。

私もgreenとかスケッチとか予習したんだけどなぁ。普段聴いてないから、一応聴いとかなきゃって思って。やらなかったけどねぇ。松本さんが、「あれはいっぱいある打ち合わせのうちの1回だから、あそこで出た曲をやるとは限らない」って何かのインタビューで言ってましたけども。。。
えこウィ
2011年09月08日 05:35
ふぁるさん、おはよ~!いやー、何ですかこのプレイリスト?もう大好き~、思い入れのある曲ばっかり。私もクイーン、フレディのボーカル大好き、アルバム今も持ってる。BonJoviはアメリカにいたけどよく流れていて聴きましたもん~!ああ、青春~!

でもいつも思うけど、智くんファン、嵐ファンって今まではアイドルなんて、ジャニーズなんて嫌、苦手って言う人が、初めて大野くんの声を聞いてとりこになった、嵐の楽曲は音楽的にも素晴らしいとか言うよね。あと、昔からロック一辺倒だった人や、クラシックをやっている人で私が何故?とかね。まさか自分が嵐に堕ちるとは?って皆言っているような気がする。そして一度はまると嵐ばっかりって言う人が多いよね~。

それに嵐って昔の曲でもすごくいい曲がたくさんあるし、ラップ(聞いたこと無かったし嫌だったのラップは)やユニゾンも素敵だよね。あーいい曲だなって思う。なんか時代を感じさせずに、すーっと心に入ってくる。それに何と言っても、おおのさとし、の声、歌い方、にぞっこんになる人が多いよね。(激甘)!やはり大人なファンが多いのも納得ですね。
2011年09月08日 07:48
えこウィさん、おはようございます!
Queenのフレディさんのボーカルもスゴかったですよね。亡くなった時は衝撃でした。嵐のエアバンドで大野さんがフレディになってたのもかなり衝撃でしたけど、つながって何か嬉しかったな~。(Seven Seas of Rhye好きだったし)

そうそう、嵐ファン、大野ファンにはそういう人多いんだってね。私も正にそんな感じだけど。やっぱり「実力も無いのに、カッコだけで・・・」っていう印象を持ってる人が多いと思うんだよね。それで嫌ってるんだけど、何かのきっかけで出会っちゃって、凄さに気付いちゃうという。。。もともと実力のあるアーティストが好きだったりするから、どどーっと行っちゃうんだろうね~。

嵐は曲がいいと思うし、嵐が歌うことでもっと良くなってる部分もあると思うんだよね。ラップも上手く融合してるしね。(そう、私も嫌いだったわ、ラップ) でも大野さんの歌声が大きいよねぇ。今まで好きなVocalistもいろいろいたけど(ジョン・ウェットンとか、スティーヴ・ペリーとか、フレディ・マーキュリーとか、ロニー・ジェイムス・ディオとか・・・。日本人だったら布施明とか佐々木功とか)、こういうすごいVocalistをひっくるめても、大野さんが一番好きだなぁと思ってしまうのって凄いなぁと自分で思います。好みじゃない曲まで好きになるVocalistって初めてだったもん。
さりえ
2011年09月08日 10:15
おはようございます。ふぁるさん、どんだけキーボード打つの速いんだ~!!
また、すぐにブログ更新されてるし・・睡眠足りてますか?お仕事場まで聞きながら足取り軽やかかな?

朝起きて、ふぁるさん、えこウィさんのコメント読んで・・そうそう!その通り~なんて、嬉しくなって、お弁当作りも苦じゃなかったです。
まさか自分がこの歳にして、アイドル・・・それもジャニーズにハマルとは、元々は友達の娘に嵐さん達色々探してて、そしたらそこで見た大野さんは違っていた以前は「魔王」「歌おに」もメンバーの中で見るのは大野さんのドラマだけで、でもそれは、嵐の一人ではなく、「大野智」個人として演技が上手くて見てたけど、あと「うたばん」の中居さんとの掛け合いとかツボで・・でも嵐の曲を聴くまではなくて・・・でも、大野さんのソロ、1曲聴いた(見た)だけでかなりヤバイ事態に^^皆さんそうなんでしょうか?
一応いまどきの音楽は子供と意見も合うし良く聴くんですが・・・そんなアルバム聞いても2週間したら飽きてきくるのに、嵐の曲はどんだけ聴いても、飽きないし・・・「家庭内隠れ嵐中毒」状態です。友達にそれ「アル中」じゃなくて良かったわ♪って、良く言われます。
そういう友達も「嵐中毒」なんですが・・大野さん側は誰もいないんです・・だから、ふぁるさん、えこウィさんのコメント観て嬉しかったです。
2011年09月08日 23:23
さりえさん、こんばんは!
睡眠時間は嵐にハマってから不足気味かもねぇ。子供らが寝るのが結構遅くなってきてるので、みんな寝てからゆっくりと思うと遅くなっちゃうんだよね。寝るのが12時よりあまり遅くなると良くないっていうので、ぼちぼち修正しようと思ってるんだけどね~。

私も結構いろいろ音楽聴くんだけど、こんなに毎日毎日聴くのは嵐さんぐらいです。子供が見てるアニメの主題歌なんかも気に入ったらシングル買ってきたりするんだけど、そこ止まり。V6だって「Take Me Higher」は大好きでカラオケでも歌ったりしてたのに、ハマらなかったんだよねぇ。やっぱりタイミングとか、相性とか、ハマるにはいろいろあるんだろうね。大野さんの歌もダンスも演技も、何か目が離せないというか、惹きつけられちゃうのよね。出会えて良かったです
かぁこ
2011年09月09日 00:13
ふぁるさんこんばんは!!

毎度素敵な情報ありがとうございます。
毎日楽しみにのぞかせていただいております。

みなさんのコメントみてうなずくばかりです♪

私も夏も終わりになってきて、急にQueenが聞きたくなりIpodに「Sheer Heart Attack」のアルバムをおとして聞きまくっております。ブライアンのギターとフレディの声&サウンド最高です。
もちろん嵐さん&大野さんは私も毎日です♪

大野さんの歌声は毎日聴いても飽きない。
ダンスは目をこらすようにガンミ、さらに何度もリピートしてしまう自分が怖いです。
私も毎日寝不足になるくらいはまってしまったのは人生初ですよ。参りました!
でも嵐さん、大野智さんを知ることができほんと良かったです。とても幸せな気分にさせてくれますから♪
そしてそんな嵐さんを通じてふぁるさん達のような方々と共感できるのがうれしいです♪

最近黒くなってしまい少々お肌が心配です。
以前の白い大野さんも見たいと思う今日この頃です。

2011年09月09日 00:36
かぁこさん、こんばんは!
かぁこさんもQueenですか。「Sheer Heart Attack」いいですね~。「Killer Queen」とか入ってるやつですよね。私は昔LP借りて録音したカセットテープは持ってると思うんだけど、CDはベスト盤しか持ってなくて、プレーヤーにはGreatest Hitsが3つ入ってます。

音楽にもTVにも親しんできた年数は結構長いのに、ここにきて、また新たにこんなにハマっちゃうとは、大野智恐るべしです。何度でも見れるし聴けるもんね。「魔王」も最終回なんて50回ぐらい見てるし。。。こんなに見たドラマ今までに無いですよ。(切なさに溺れてました・・・)

日焼けはそろそろ気にしないとね。皺とシミの元だもんねぇ。男性はあまりそういうこと気にしないのかもしれないけど。喉もダンスもビジュアルもできるだけ長く良い状態で保っておいて欲しいと思っちゃうよね。