GW終盤 & TVの感想とか

GWも終盤と言う感じですが・・・GW回しにした仕事が全然終わってない~。

[予定の作業]
・ベランダの植物の整理
・雑誌の整理
・競馬のHPの更新
・ベランダの鳩の糞の掃除
・電化製品の接続とセットアップ

このうち、終わったのは最後の「電化製品の接続」だけ。そもそもこれをやっちゃったのが運のツキというか。TVを買った時に、TVで動画とか見られるようにと思って、LANディスクとリンクプレーヤー(AV-LS700)を買ってあったのと、TVも録画機もLANにつながるんでLANケーブルを買ったりしてたのよね。4月後半は若冲関連もあったし、TV周りのコードを引っこ抜いたりあれやこれやして、万が一変になったらマズイというわけで、5月回しにしてたのをまずつなごうかと。で、試しにLANディスクにPCから動画をコピーしてみたら、案外あっさりTVで見ることができたんだけど、そのままじゃ音量が大きすぎて。で、それから動画の音量を調節してると、そのツールでエラーになるもんで、エラーになるやつは、動画を再作成したり、何だかんだで今にいたると・・・。動画の数が結構あるのと、変換したりするのに時間がかかるので、すぐに日にちが経っちゃうんですよね。

明日は午前中PTAの集まりに行かねばならないけど、とりあえずベランダの植物は何とかしたい・・・。今日、ちょっとベランダに出てみたら、3鉢あるクレマチスがもつれてて・・・。風が強いと倒れるので3鉢くっつけてあったのがそのままになってて、春になっちゃったもんで、どんどん成長してからまってました。何とか3鉢離れるようにしましたけど・・・。

で、今日のTV番組。「はなまるマーケット」には龍臣くんが出ていて、ちょこっと「怪物くん」とか大野さんの名前が出てました。福山さんの話とかの流れで、他に会えて良かった人いる?みたいなことを薬丸くんが聞いたら、大野さんのことを挙げてくれてました。一緒にダジャレで遊ぶ話とか。「怪物くん」の話はカレーが好きというところから現場でみんな食べててというような話が出てました。

「VS嵐」はよくあれで勝てたなぁと思いましたけどね。小栗さんをフォローする大野さんのコメントが絶妙でした。「嵐ちゃん」は面白かったな~。今日はアラシアターも無かったし。大野さん&櫻井さんで記念写真撮りに行ってるところが何とも面白かったです~。結構みんな「わーっ」とはならないんだね。走って帰るところが可愛かった。。。あれ、でもカメラさんとか結構離れてたので、変な奴が来たら怖いけどね。実際は一応ガードがいるのかもしれないけど。ボクシングの大野さんもなかなか決まってましたね。パンチもキックも様になっててカッコ良かったです。来週は松本さん&相葉さんなのね。新企画もあるらしいし、面白いといいけどなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

美咲
2011年05月06日 09:46
こんにちは。
GWも終わりましたね。

TVやオーディオの配線は、うちの場合主人にまかせるか電気屋さんにまかせています。

ご自分でできるなんて偉いわ~
私は全然ダメなので、あこがれます!

昨日の嵐ちゃんは盛りだくさんで面白かったですね!
私の中では今までの放送の中でもトップクラスです!
アラシアターは評判が悪かったから、もう無いと思いますが、
ほんとロケだけで充分でした。
ふたりだけで渋谷を歩いて、櫻井さんの看板の前で記念撮影。
ふたり可愛かったですね~♪
あの状況で、写真うまく撮れていましたね!
大野さん、撮影上手ですね!
シュートボクシングも初めてするのに
覚えが早くて、すごく格好良かったですね
キリンとauのCMも入っていたし、
昨日の嵐ちゃん!は永久保存版にします!
2011年05月06日 14:00
美咲さん、こんにちは!
うちの電気屋さんはいわゆる昔ながらの町の電気屋さんなんだけど、いまいち頼りなくて。普通にTVと録画機を接続するだけなら大丈夫なんだけど、AVアンプが入ると、途端にわけわからなくなるみたいで。この間もアンテネ線つなぐの怪しかったし・・・。基本、我が家の電気製品は私の好みで買ってるので、私があれこれやる羽目になってます。私もあんまりわけがわかってやってるわけじゃないので、怪しいんだけどね。やってみて「何かわからんけどできたからOK」っていうノリなので。

「嵐ちゃん」面白かったですね。2人だと大野さんの声を聞く機会も多いし。記念撮影も、あの距離であの高さのものと櫻井さんを一緒におさめるのはなかなか大変だったでしょうね。おまけに夜だし。それもあの状況の中ですしね。もたもたしてて人が集まって来ちゃったらマズイですし。でも何とかちゃんと撮れてましたよね。

2人だと、ドラマとかで忙しくなったメンバーは出番が少なくなったりするのかなぁ?「まごまご」はそんな感じでしたよね。
昨日はCMでも楽しめたし、良かったですよね。