映画「名探偵コナン 沈黙の15分」

ここ何年か、GWはコナンの映画に行ってます。子供らが行きたいというので・・・。割と面白いのでいつも一緒に観てるんだけどね。今年は私は「GANTZ PERFECT ANSWER」にしようかなぁなんて思ったりもしたんだけど、スタート時刻が同じぐらいで、「GANTZ」は「コナン」よりも時間が長いのでやっぱりやめました。子供待たせるのもなぁと思ったんで。1つ目の「GANTZ」も観てないしね。

というわけで観た「名探偵コナン 沈黙の15分」。なかなか面白かったです。いろいろツッコミ所はありましたけど(「そんなことしたらかえって大惨事起こしちゃうだろ~」とか「まず通報じゃないの~?」とか・・・)、スピード感があって寝る暇も無い感じでした(寝不足だったので、寝ちゃうんじゃないかと思ってたんだけど・・・)。 で、「何か聴いた声?」と思ったら、戦場カメラマンの渡部陽一さんの声。渡部刑事の声を演っていらっしゃいました。で、そのキャラクターの見た目も渡部さんだったので、可笑しかったです。あの場面はウケてましたね~。今回15作目で、来年また16作目が製作決定だそうです。そういえば、公開の時に既に1年後が決まってるんですよね。何かすごいね~。毎年毎年公開できちゃうってね。で、「怪物くん」の予告が流れないかな~?と思ったけど、流れませんでしたねぇ。ちょっと残念。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年05月04日 01:36
ふぁるさん、こんな夜中にこんばんは。
我が家は先日、息子だけがコナンを見て、あとの3人はガンツを見ました。うちは一人でも大きいから大丈夫で、見終わっていろいろ聞かされました。
コナンが雪崩に………とか、次回作があるとか。ホント好きみたいです。
ガンツもにのちゃんがめちゃくちゃ素敵でした。是非、前回を見てなくても大丈夫ですから。
予告は神様のカルテが流れました。配役も原作とあってると思いましたが、私は翔くんの髪型がちょっと……でした。
2011年05月04日 12:54
みずみずさん、こんにちは!
みずみずさんとこはコナン&GANTZだったんですね。娘はコナンもGANTZも観たいらしいんですけど、GANTZは小学生にはあまりオススメじゃないみたいだし、私が行くと行きたがるので、結局タイミングを逃しちゃって。「大奥」もそのパターンだったのよね。その点、「怪物くん」は親子で行くのにバッチリなので楽しみです。「神様のカルテ」の櫻井さんの髪型は確かに「・・・」ですね。意識してああいうのにしてあるみたいなんですけど。。。