ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 <京セラ 10/31>

<<   作成日時 : 2010/11/01 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

嵐の京セラドームコンサートの最終日に行ってきました。16時開演ということで15時に到着。グッズは29日に購入済みなので、直接ドーム内へ。遂にこの場に入れたというのでもう感無量でした。席を確認してからお手洗いに45分くらい並びました。早めに行っておいて良かったです。席に戻ったらもう開演5分くらい前でした。席はステージに向かって左側のスタンド下段19列目でした。ちょうど中央の丸いステージの真横あたり。で、ほぼ定刻にスタート。曲名しかメモしてないので細かいことはもうわかりませ〜ん。ひたすらうちわとペンライトを振りつつ舞い上がってましたので・・・。以下、セットリストと簡単な感想です(大野さんメインです)。MCはコメントそのままじゃないと思いますが、こんな内容だったってことで。

01. Movin'on
滝が現れて嵐さんも登場。大野さんの最初のフェイクも聴こえました。

02. Don't Stop 
国立のセットリストには無かったみたいだけど、DVDに入れて欲しいなぁ。

03. Happiness

04. Troublemaker 
ほぼ真横から見る形。正面を見ようとするとスクリーン見ないといけないし忙しかったです。

05. Attack it! 
この曲すごくテンション上がります〜。

06. Everything

07. T.A.B.O.O 
櫻井さん、カッコよかったです。

08. let me down 
ダンスが素敵〜。丸ステージの横の四角いエリアがちょうど私の席の正面あたりで、そこで大野さんが歌ってくれたのでよく見えました。

09. マダ上ヲ 
これも国立には無かったけど演ってくれてうれしかったなぁ。

10. kagero 
これはアルバムの中でも好きな曲なので見られて良かった。WSでも出てなかったもんね。

11. Oh Yeah! 
二宮さんが、この曲やると腕が筋肉痛になるとか言ってたけど、確かになるかも。途中で大野さんがいなくなったので、次はソロかな?とドキドキ。

12. 静かな夜に 
中央の丸いステージで。ひたすら聴き入ってました。スクリーンで表情を見つつ、双眼鏡でも見つつ、肉眼でも見つつ・・・。素敵でした。

13. 1992*4##111 
可愛かった。アイドルらしい雰囲気。

14. CARNIVAL NIGHT part2 
ライヴのDVDでよく見ていたので、ここに参加してるんだなぁと何ともいえない気分。

15. One Love

16. ハダシの未来 
一緒に踊れて幸せだー。

17. ファイトソング

18. Love Rainbow 
何と最初の指揮者が大野さん!!!いきなりテンション急上昇しちゃいました。

MC + ユカイツーカイ怪物くん 
MCは大野さん祭りでした。さっきのLove Rainbowの指揮の話。ファイトソングの時に大野さんが「オレ、センター入るから」って松本さんに言って指揮することになったみたい。後ろ向いてて顔見えないからって、また再現してくれました。櫻井さん「また、どこかのタイミングで現れてくださいね」と。大野さんが「みなさんもできるよ」と言ってたので、そのうちいろんな人の指揮が見れるかも?「できないんだよ〜」「だって歌ってないんだもん」とか口々に言ってましたけども。松本さん曰く「したい人はファイトソングの終わりに言ってください」ってことでした。
あとは前日の夜のハロウィンの話とか。Jr.の子達がメンバーの部屋を回ってたらしく、メンバーも松本さんがお酒、大野さんは自分がつけてたミサンガ、櫻井さんは部屋にあったお香(?)、二宮さんは電気店のクーポン、相葉さんは何もあげるものが見当たらず「これで何か食べて」とお金を渡したとか。それに何故かずっと大野さんがついて回ってJr.をフォロー(?)してたみたい。2周目も回ったみたいで、二宮さん曰く、「おやじ狩りだ〜」と。みんなすっからかんになっちゃったと言ってました。松本さんはその後、Jr.と嵐のイントロクイズをしていたそうです。
怪物くんも大阪弁でいろいろしゃべってました。帽子を取られそうになって本気で阻止してたのが面白かったです。ユカイツーカイ怪物くんが聴けてうれしかった〜。カイカイ体操も見られたし。大野さん、ソロ2曲って感じですね。

19. リフレイン 
大野さん、「黄色い子」から白い衣装になっていきなり大人の雰囲気で素敵に歌ってました。

20. Dear Snow
大野さんのソロがもう・・・。感激です。

21. 冬を抱きしめて 
バックも「冬」って感じでした。Dear Snowからの冬モードですね。

22. Come back to me 
ゲーム画面の松本さんが面白かった。これはスクリーン見てた方がゲーム画面と松本さんが一体化していて面白かったです。

23. Magical Song 
いや〜、楽しかったです。ノリノリでした。

24. PIKA☆☆NCHI DOUBLE

25. Love so sweet 
大野さんが私の席の正面のエリアで歌ってくれていたので、うれしかったです〜。

26. 言葉より大切なもの 
前の曲からの続きで最初のソロが正面で聴けて良かったー。「ここには?」「あるからー!」にしっかり参加。

27. Believe 
メンバーばらばらの位置で歌っていたので、この曲は踊って欲しかったなぁと思いました。最後だけ踊ってたかな。

28. サーカス 
国立の縮小版な感じ?可愛かったです。

アクセントダンス 
これ、めちゃカッコ良かった。真横から見る形だったから、正面のも見たいと思い、スクリーンもせっせと見てました。

29. Monster 
カッコいいアクセントダンスからカッコいいMonsterというのがもう鳥肌ものでした。火柱が上がって熱も感じるし、歌も踊りも雰囲気もとにかくすごく素敵でした。神々しささえ感じるほどで、今年は本当にこの曲に出会えて良かったなぁと思いました。

挨拶 
大野さんが、明日も大阪でやろうとか、1週間やりたいとか言ってくれたのがうれしかったです。相葉さんは「みんなも嵐だから来年もみんな欠席したらだめだよ」みたいなことを言ってました。欠席はしたくないんだけど、チケットが・・・。

30. To be free 
挨拶の後に聴くと、ちょっとまた普通で聴くより感動的な感じがしました。

31. 空高く 

-アンコール1-
32. Summer Splash! 
冬モードかと思ったら、いきなり夏になりました。

33. きっと大丈夫 
大野さんがソロの最後をちょっと崩して歌ったからか、次の人がちょっと音取り難かった?って感じました。

34. WISH

35. マイガール

-アンコール2-
36. 果てない空 
11月10日発売の新曲。初めてしっかり聴きました。今日も踊ってなかったけど確かにあまり踊らなそうな曲。

-アンコール2おまけ-
37. サクラ咲ケ 
「果てない空」の時に「1曲」って言ってたけど、ファンが「え〜っ!?」って言ってて、歌い終わってハケようとした時にも「え〜っ!?」って言ってARASHIコールをしていたら、これを演ってくれました。この曲が終わったら、ファンも納得したのかそれ以上のコールは無く、規制退場のお知らせとなってコンサート終了でした。19時終了でちょうど3時間でした。

規制退場するのに1時間近く席で待ってましたが、ちょうどいい休憩という感じでそんなに待ちくたびれた感はありませんでした。娘と「楽しかったねー」と幸せ噛みしめておりました。娘は「死ぬまでに1回見られて良かったー」と言ってました。今回は家族3人の名義で申し込みましたが全部ハズレで、その時に娘は「一生見られないんじゃないか」って言ってたので。たまたまお譲りしていただけることになって行けることになったので、本当に感謝です。

幸せ一杯、胸一杯ではありましたが、お腹が空いていたので帰りにケンタッキーでお食事。せっかくなので松本さんのCMのポットパイをいただきました。トマトクリームを注文したら、時間がかかるということだったのでチキンクリームを食べましたが、めちゃおいしかったです。期待以上でした。松本さんのポスターも見ましたが、この松本さん、すご〜くカッコいいですね。ポスターをお持ち帰りしたいくらいでした。

嵐のコンサートは初めてでしたが、本当に楽しめました。1日目、2日目にマナーの悪い人がいるとかいう話を聞いてたので、そういうので嫌な気分になったら嫌だなと思ってたのですが、全く気になりませんでした。というか、周りを見る余裕が無かっただけなんですけど。大阪3日間、無事終了して良かったです。次は札幌ですね。もう寒いんだろうなぁ。1月の福岡までメンバーが元気に楽しめますように!もちろん、ファンも!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
京セラドームのコンサートの3日目のレポート、ありがとうございます。
とても良いコンサートでしたよね!
大野さんが「指揮者」のLove Rainbow見たかったなぁ〜(*^_^*)
ハロウィンの話、コンサートが終わった後で疲れていると思うのに、皆さん優しいですよね。
良いお話を教えてくださってありがとうございます。
セットリストは29日と少し変更があったみたいですね!
DVDは、国立バージョンとドームバージョンと発売してくれるといいのになぁって、思います!
美咲
2010/11/01 07:49
美咲さん、こんにちは。
本当に、DVDは2バージョン見たいです。せめて各地のMCとそこでしか演らなかった曲を入れてくれたらなぁと思います。大野さんの指揮は初日のMCの流れから来たのかなぁと思いました。ハロウィンの話は、みんなあげるような物を持ってなくて困ったみたいです。怒られるしたら松本さん、というわけで、松本さんから回ったみたいなのですが、ちゃんとお酒をあげた松本さんだったのでした。
ふぁる@ねーやん
2010/11/01 08:04
ふぁるさん、素晴らしいレポじゃないですか!どの曲にも知りたいツボが載っていて
国立に行ったから、よけいかもしれないけれどコンサートが蘇ってくる感じ
ね!ね!アクセントダンスからのMonster、身震いしちゃうでしょ?もうね、あの流れは神ですよ、本当に!
でも、大阪ならでは!の話がたくさんあって、お留守番組の私もなんだか参加できた気分で感謝です
指揮者の大野さんもだけどMCが本当にびっくりの大野さん祭り!本当に良いタイミングで参加できましたね〜うらやますいぃ
でも「きっと大丈夫」後半、崩して歌ったって珍しい…滅多に崩さず、まるでCDの再現のように歌う大野さんなのにねぇ!それもある意味、貴重かも!
お疲れの所、素晴らしいレポありがとうございました〜
みぃみ
2010/11/01 14:19
みぃみさん、こんにちは。
アクセントダンスからMonsterは本当に「神」でした。やっぱり歌って踊るカッコイイ嵐さんがもっと見たいなぁと改めて思いました。

大阪では街に出たみたいで、ハロウィンでにぎやかだったねぇという話もしてましたが、街で出会ったらびっくりですね。東京への帰りは嵐ジェットだったらしいので(Johnny's webの二宮さんによると)、ファンの方も同じジェットに乗ってた人が結構いたかもしれないですねぇ。
ふぁる@ねーやん
2010/11/01 16:49
ふぁるさん、こんにちは〜。

3日目は大野くん祭りだったんですね〜。3日目に参戦したお友達に聞いても、相葉くんしか見てなかったようで、大野くんの事は覚えてないって。(笑)
会場は一体感がすごくて音響も3日目が最高だったよ〜っとは聞いてたんだけど。
МCのハロウィン話、すっごく楽しそう〜。大野くんがつけていたミサンガをあげたのね。ふふっ可愛い〜。その後ジュニアと一緒にまわったのが面白すぎです。
最終日はアンコール2もあって良かったですね〜。メンバーは最終日ノリノリだと聞いたんだけど、ふぁるさんの感想でも楽しい様子が伝わってきましたよ。
1度行くと、来年行けないなんて考えられないわ〜。でも、会員がまた増えてるだろうし 来年の当落発表は緊張感がハンパないですね。
ドキドキ!

ふぁるさん、レポ素晴らしいです〜詳しく教えていただいてありがとうございました〜!
みっちゃん
2010/11/04 17:06
みっちゃんさん、こんにちは。
MCは本当に楽しかったです。せめてMCだけでもいいから各ドームのをDVDに入れて欲しいなぁ。ハロウィンで各部屋回っていたとき、大野さんはJr.の後ろから「何かあげてー」って言ってたらしいです。はい、いいお兄さん達です。
音響とかはやっぱり回を重ねるごとに調整されていくんでしょうね。コンサートは大阪だとフェスティバルホールとか厚生年金会館あたりの大きさが好きだなぁ。観客も一体になりやすいですし。声が一体化しやすいというか。B'zなどはドームツアーとホールツアーと両方やってくれたりするので、そういうのもいいかなと思うんだけど、ホールはチケット取れたことないなぁ。(でも、FC会員はドームだったら今回取れなくても、次回は取れるとかあるので、希望が持てます。)

来年のチケットはどうなるんでしょうね?また宝くじなのかなぁ。もうあの当落発表の電話嫌だわ〜。行きたい人がみんな行けるようにするには、どれくらい公演数がいるのかしら・・・。
ふぁる@ねーやん
2010/11/04 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文












ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 <京セラ 10/31> ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる