リンちゃん、退院

病院から連絡があって、リンちゃんが自力で卵を産んだということで、「いつでもお迎えOKです」と。環境が変わったせいかペレットをあまり食べないらしく、リンゴは食べるんだけど早めにお家に帰った方がいいということでした。そう言われても、私は会社だったしキャリーを持ってなかったので今日は無理かなと思ってたら、入れ物を用意してくれるということだったので、仕事が終わってから迎えに行きました。

病院に着いたのが夜の7時半すぎで、病院を出たのが8時半頃。午前中に嵐のグッズを買ってコインロッカーに入れてあったので、それを引き取ってから帰ったら、もう10時前でした。リンちゃん自体はずっと元気いっぱいなもんだから、電車の中でもず~っと鳴いてるし、鳥の嫌いな人もいるだろうから肩身が狭かったです。一応、酸素入りのビニール袋の中に入れてくれてたから、羽が飛ぶとかはなかったんだけど。ともあれリンちゃんが元気に帰ってきてくれたので良かったです。卵が出なかったら開腹手術になるかもっていう話もあって、それだとやっぱりリスクが伴うので本当に良かったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年10月30日 00:21
ふぁるさん、今日は大変な一日でしたね~!お疲れさまでした!!
でも、リンちゃん、良かったです!無事、退院できて
電車の中で元気いっぱいに鳴いてるリンちゃん…想像したら笑顔になってしまった
ロッカーに入っていたグッズポスターは買いませんでしたね?(ロッカーに入らないもんね(笑))
2010年10月30日 00:26
こんにちは。
ポスター買っちゃいましたよ~。最初、ちょっと大き目のロッカーに入るかと思ったら入らなくて、もっと大きなロッカーに入れました。600円だったよ~。
2010年10月30日 01:23
げ!ポスター買ったんだ
600円のロッカーを借りてまで…(笑)いや、わかります。
我が家にもいます。そのポスターの大野君
買わずに後悔するなら買っちゃった方がいいですもんね!←去年の夏くらいから、そんな事ばっか言って雑誌やらグッズやら買いまくる生活が続いてますが
ちなみに、ふぁるさんはジャニショの写真には手を出してないの?(笑)(はい、私は出しておりますやめられない、止まらない…)
2010年10月30日 11:15
いや~、だってあのポスター良かったもん。リビングに貼るわけにもいかないので、クリアファイルに入れときます。。昔アニメのポスターとか入れる用に買った大きなクリアファイルがあるので、そこに入れようかなと。

ジャニショは行ったことないんです~。行ったら絶対ヤバイと思います。娘のキャンプの写真とか学校で貼られてるやつも、写ってたら片っ端から買っちゃうので、きっとジャニショの写真も見たら、大野さんの片っ端から買っちゃいそう。
2010年10月30日 11:26
知ってる、その大きいファイル!私もTOKIO…っていうか、桜庭裕一郎「お前やないとあかんねん」(というタイトル)発売記念のポスターが7種類くらいあって、それの保管の為に買いました!(「ムコ殿」ってドラマで長瀬君が演じて実際にCDを2枚出したんです。好きだったなあ、あの頃(遠い目))

ふぁるさん、ジャニショ未体験なんだ!足を踏み入れちゃったら…これはまずいね…になりそうな気配うん、私も子供の写真、ちょろっとでも写ってると買うタイプだからね、似てるよね、私達(笑)だから絶対まずいと思うよ!私、去年、初めて行って最初は選んで買ってたんだけど最近は、もう全買いだもんね
2010年10月30日 20:23
みぃみさんも買ってたんだ~、大きなクリアファイル。ポスター保管には省スペースでなかなか良いですね。額(というか、ジグソーの枠みたいなやつ?)もいいかなって思うんだけどね。重ねて入れられたら一番前のが見えて飾れるから。

ジャニショ、最初大阪にあるとは思ってなくて。心斎橋にあるのか~とわかったけど、ミナミは滅多に行かないし、整理券も出たり?何か段取りわからんな~という感じで、まだ足を踏み入れたことがありません(慣れないところに弱い私・・・)。もし、通販があったらもう買いまくってるだろうねぇ。でも、嵐コングッズも買いに行っちゃったし、そのうちジャニショデビューしちゃうかもね~。
2010年10月30日 21:19
私、昔々、鳥獣戯画のポスター持ってて(どんなヤツよ、私(笑))その為に額、買ったのね(まさにジグソーの枠みたいの)で、今や鳥獣戯画の上に去年のツアーポスターをのっけて居間に飾ってあるわけです(^^;(去年のポスターも可愛いんだ、これが!)
で、今年のは、一応、娘がお金を出した形になってるんだけど(買いに行ったのは私)まだ青い筒に入ってるの。で、この間、東急ハンズまで額を買いに行ったら…高いの!ものすごく!で、さらにサイズが上手い事合わないんですよ!これがいいかな?と思うと高さが合わない!かといって1サイズ上にすると余白部分が多くて!!で、まだ筒の中なわけです。桜庭裕一郎の上に置くか、額を買うかどっちかにしようと思います(笑)

ジャニショ…平日の昼間だったら比較的すいてますよー!あ、ライブ中とか土日は混んでるのでご注意。あとね、行くなら早い方がいいかも…新しい写真が出ちゃうと古いものは引っ込められちゃうの。今なら、まだ「Monster」PVの写真があるはず…イチオシのオススメです!(初めて大野君写真、全買いしたからね、私(^^;)
あ、簡単に説明すると中には嵐関係は写真しかありません。で、ちょっと小さめサイズの写真がどどーっと貼ってあるの。例えばMonsterだったら、まずグループ写真&コンビ写真、で、個人写真が続きます。で、それぞれの写真に番号がふってあって、専用の申し込み用紙があって、それに番号が印刷してあるから、それに希望枚数を書くのです。で、上にグループ名、下に合計枚数を書いて会計に行くとお姉さんが写真を出してくれるってシステム。
混んでる時は、所定の場所に並ぶか、あるいは整理券をもらって、それに書いてある時間に再度、所定の場所に行って並ぶわけです。
また、わからない事があったら、聞いて下さいね~(もう5,6回行ってるからね(^^;)
2010年10月30日 23:46
額、そういえば高いよね~。鳥獣戯画のポスターっていうのも渋いね。うちもまだ筒のままです。娘はそのまま画鋲で壁に貼るつもりみたい。私も昔はアニメとか宝塚のポスターを画鋲で貼ってたから、今でも置いてあるけど穴あいてたり破れてたりしてます。TVで前にオタクさんの部屋紹介をしてたんだけど、端を紙で挟んで洗濯ばさみでぶら下げてました。みんないろいろ知恵絞ってるね。

ジャニショの説明ありがとうございます~。こういうこと聞いておくと安心だわ~。古い写真もカタログか何かで見られたらいいのにね。