嵐の「Once Again」

たまたま、2008年7月20日の少年倶楽部プレミアムの映像を見ていましたら、「Once Again」という曲が。「あれ?この曲知らないような?」と思って調べたら、2008年のアルバム「Dream "A" live」の通常盤のみに入っている曲でした。私、初回限定盤しか持っていなかったから、この曲持ってなかったのよね。映像に入っていたのは1分半ほどのライブ映像でしたけど、何か気になる曲だったので、今更ですが通常盤を買ってしまいました。(ついでに「Time」の通常盤も購入。これにも1曲入ってたから・・・。)

「Once Again」、良い曲です~。今まで知らんかったとは、もったいない・・・。でもって、通常盤のボーナストラックっていうのももったいないなぁ。あ、でも通常盤だったらいつでも買えるからまだ良かったのかも。前奏とかところどころ出てくるメロディーがなかなか印象的だし、歌のメロディーもかっこいい!ブレイク後の入りもかっこいいし、エンディングの曲も良いし、この曲かなり私のツボにハマりました。http://neyan.at.webry.info/201008/article_1.html に嵐の好きな曲を挙げてみましたけど、確実にここに入ってきます。1~3位は今のところまだ不動だけども。

少年倶楽部プレミアムのライブ映像は「Dream "A" live」コンサートの映像だと思うんだけど、これってDVD化されてないのが残念です。2008年のライブは国立がDVD化されてるけど、こっちにはこの曲入ってなかったから・・・。櫻井さんだけヘッドセットマイク?と思ったら、確かこのツアーのリハーサルで骨折したんでしたね。私、ライヴ映像見てて、あのムービングステージからよく落ちないなぁって思うんですよね。端っこの方で踊ってたり、下見てたりしてるし、結構揺れてるし。ほんと、気をつけてね~という感じです。
Dream”A”live
ジェイ・ストーム
2008-04-23



Amazonアソシエイト by Dream”A”live の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

美咲
2010年10月20日 10:10
こんにちは。
こちらでは、はじめまして。
「Once Again」いい曲ですよね!
私も大好きです。
ドリアラコンでは歌っていたのですね。
アラシックコンとかドリアラコンとか
DVDを発売してくれたら必ずいっぱい売れると思うのにって、思います。
会社の方針とか思惑とか有るのかもしれないけど。
いざなうとかタイムコンのDVDがまだランクインしているのを見ると、つい思ってしまいます。
嵐の楽曲はアルバム曲もカップリング曲も好きな歌が多いので、それを歌っている所を是非見たいと、思います。
このまま時計じかけのアンブレラもoverも
歌っている所を見ることがないのかとか
と、思うと勿体ないですよね。
2010年10月20日 21:13
美咲さん、こんにちは。
もし、映像があるのだったらDVD化されてないコンサートを是非DVD化して欲しいですよね。アルバムの曲ってそのアルバムのツアーでしかやらないものも多いですし。本当にアルバムの曲やカップリングの曲でいいものが多いですよね。それっきりになってしまうのが勿体無いです。TVでもいいから、そういう曲ばっかり集めたライブをやってくれないかなぁと思います。
みっちゃん
2010年10月23日 18:36
ふぁるさん、こんにちは~。

意外と、通常版に良い曲が入ってるんですよね。まだまだ、知らない曲もあるのかもしれないわ~。
2008年以前のシングル初回盤は持ってないものが多いので、また集めたくなってきました。
dream aliveはホントにDVD発売してくれないかしら!!絶対に売れるよね?

動画サイトで、ライブ映像がでてたので見たんだけど大野くんは魔王のころだから ものすごーくカッコよくって。。208年の国立よりも、髪形もイイ感じなんです。
曲名はうっかり忘れちゃったんだけど、happinessの後の、曲での大野くんの足さばきがカッコ良すぎなの!!その流れで、step and go なんだけど千手観音も見応えあるし 皆が待ち望んでると思うのにな~。
少し、メルヘンな感じも今までにないし、ちゃんとした画面でみたいです。

once ageinカッコいい曲で 私も好きですよ~。
こんな良い曲が埋もれちゃって本当に勿体ないですよね。
他の舞台とかもDVDにならないのかと、いつも悶々としてます。(笑)
2010年10月23日 23:19
みっちゃんさん、こんにちは。
アルバム買い始めた頃は、ソロ曲がつくものは初回盤、そうじゃないのは通常盤って感じで買ってました。で、シングルは基本通常盤。ボーナス曲とかカップリングの追加はまぁいいかって感じでパスしてたんだけど、だんだんハマり度合いが深くなってくると、そういう曲も聴きたくなちゃうんだよね。で、結局後からアルバムの通常盤とかカップリング目当てでシングルの初回盤とか買ったりしてます。最近だとAttack it!とか、このOnce Againとか。

ライヴのDVDは出せば絶対売れるよね。だって、今出てるのはみんな売れてるもんね。やっぱりライヴが良いもん。アルバムツアーだとそこでしかやってない曲があるから、歌ってるとこ見られるのってそこしかないんだよね。そういう曲もDVDで見られるようにして欲しいな。

舞台とかソロコンもDVDになって欲しいなぁ。プーシリーズも「転生薫風」だけだもんね。私、「アマツカゼ」好きなんだけどな。動画サイトではいろいろ見られるけど、DVD出してくれたらちゃんと買うのに。映像残ってるんだったら是非出して欲しいなぁ。