ジュリー祭り

京セラドーム大阪での「人間60年 ジュリー祭り」に行ってきました。ジュリーのコンサートへ行ったことはなかったのですが、還暦記念でヒット曲もやるというし、昔のヒット曲とかなら楽しめるかなと。ザ・タイガースの曲も好きだしね。15時開演で21時終了予定ということで、「6時間!!!?」というのはいったいどんなイベントなんだと思いましたけど。。(芝居が入るのかな?とかトークが多いのかな?とか・・・)

実際のところは、30分の休憩を挟んだ以外は、ガンガン歌いまくるという感じ。トークも殆ど無く約80曲ぐらい歌いました。私はジュリーといっても、ザ・タイガースの曲と、80年代くらいまでのヒット曲しか知らないので、歌ったうちの3分の2ぐらいは知らない曲でした。でも、知ってる曲はすごーく懐かしかったです。「おー、これこれ。ジュリーだよ~。」という感じ。声が色っぽいというか、味があるというか。ジュリーなんだよねぇ。それらが聴けただけでも行った甲斐がありました。知らない曲多かったけど、私の知らない間にもこんなにコンスタントに活動してたんだなぁというのがわかったのも良かったかな。それにしても80曲よく歌えるものだなぁとびっくりでした。ちゃんと最後まで声へろへろにならずに歌ってたもの。さすがです。

CDは、ザ・タイガースのベストを持ってるのみで、沢田研二のは持ってなかったんだけど、帰ってからついベスト盤とか注文してしまいましたわ。これからもガンガンがんばって欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント