鳥さん日記(2008/11/02)  リンちゃん脱走事件!

今日はお天気もいいし~というわけで、タロちゃんとリンちゃんのケージを洗うことに。しかしタロちゃんがどうしても今日はケージから出てきてくれなかったので、タロちゃんごと丸洗い。で、日向ぼっこも兼ねてベランダに出してました。リンちゃんは最初はキャリーに入れて室内の窓際で日向ぼっこ。でも外も暖かいから出してあげようとそのままタロちゃんの横にキャリーを出しました。で、私は室内をお掃除していてふとベランダを見ると、何とタロちゃんのケージの上をリンちゃんが歩いている!? 「ぎょえ~!!!」とびっくりしたけど驚かして飛んでいってもマズイので、ニコやかにそーっと近づいて捕まえることができました。あせったわー。キャリーの出入り口をナスカンで止めていなかったのが悪かったんだけどね。最初室内だからと止めてなかったのを、そのまま出しちゃったのが不注意でした。羽のクリップはしてるけど、とにかくすばしっこいし小さくて軽いからか、クリップしててもそこそこ飛ぶんですよね。うちはマンションの15階だから、落ちたら落ちたで危ないし、風に乗ったら遠くまで行ってしまいそうだし・・・。とにかく早く気がついて良かったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
かわいい

この記事へのコメント