ABBA GOLD

大阪厚生年金会館で行われた「ABBA GOLD」のショーに行ってきました。今回の来日公演の公式HPの説明によると、
--------------------------------------------------
ABBAの全盛期のコンサートを再現したConcert Show「ABBA GOLD」は、2003年3月ベルリンにおいてAtam AchikbasとWerner Leonardの二人のプロデューサーにより「ABBA MANIA」というタイトルで公演スタート。以後ヨーロッパ各国で100万人の動員を突破。2006年3月 「ABBA GOLD」とタイトルを新たにし、「THE BEST ABBA CONCERT SINCE ABBA」と称賛されている。
--------------------------------------------------
だそうです。ABBAのベスト盤をショーにした感じ。曲は知ってるのばかりだし、単純に楽しかったです。観客の年齢層は・・・私でも「若手か?」という感じでした。やっぱりABBAの全盛期に青春を送った人たちが多かったみたいです。

私は土曜日に行ったのだけど、金曜日の大阪公演は移動の都合で中止だったとか。大阪厚生年金会館は今年で終わりの予定だったけど、平成22年まで延期されたようで良かったです。フェスティバルホールも建て替えになるから、両方なくなると誰も大阪に来てくれなくなっちゃうかも。ちょうどあれくらいの大きさが観やすいのに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SONNETTE
2008年05月27日 01:48
ABBA GOLDなつかしい(笑)、そんなタイトルのCDが、たしか10年くらい前にあったような。ABBAって、ネットでスウェーデン人と話す時に話題にするとたいてい話が通りますよ、10代のスウェーデン人にABBA知ってる?って聞いても、たいてい知ってるという答えが返ってきて、しばらくABBA談義になります。(笑)
2008年05月28日 00:27
ABBAはスウェーデンじゃみんな知ってるんでしょうね。今聞いててもいい曲がいっぱいだなぁと思います。