タロちゃん日記(2008/05/10)

タロちゃんをお迎えしたとき、「お店で食べていたペレット」というjことで、ベタファームの「PPメンテナンス」とプリティバードの「アフリカンセレクト」を一緒に購入して家でも食べてました。欠品などに備えていろいろ食べれた方がいいというので、キクスイの「ペレメイト」「グリーンフード」「HOTペレット」「ペレ炭」を買ってみました。この中では「ペレメイト」が一番好きみたいだけど、他のも食べてはくれました。ヨウムはペレットの好き嫌いが激しいというけど、タロちゃんは割りと何でも食べるのね~と思ってたら、実は大間違いでした。

「ヨウム用」というペレットがあるドクターマック。「ヨウム用」なんだからこれが良さそうだと思ってメインのペレットにすべく買ってみたのですが・・・、全然食べません。ラウディブッシュの「メンテナンス」、プリティバードの「ナチュラルゴールド」もダメ。単品で入れると全く食べないし、混ぜると嫌いなものは残してるし、結局食べる量が減って体重も減少気味になったので、仕方なく今はPPメンテナンスがメインになってます(ふりだしに戻っちゃいました・・・)。しかし、めげずにいろいろお試し版を買ってみて、お試し継続中です。ズプリームの「ワイルド&スパイシー パロット」は、「あ、食べてるやん」と思ったらポイポイ捨てられてました。うむむ。。。

おやつ類もいくつか買ってみたけど、ポップコーンとかナッツを固めたようなのは食べず。食べたのはラフィーバのニュートリナッツトリートパロットのみでした。シードはちょこっとだけ「3つのたから箱」というのをケージに取り付けてここに入れてます。キクスイの「ニューオームスペシャル」というミックスされてるシードです。おやつという感じですね。最初はふたを開けて食べてるのがなかなか可愛かったのですが、ふたも破壊されていってるので、今はふたを開けなくても食べらるかも。
←カワイ「3つのたから箱」

この頃野菜は棒に突き刺してバーベキューの串みたいにしてぶら下げてます。これはなかなか良いですね。ちょっと遊びっぽくなるし。適量がよくわかんないんだけど。にんじんは破壊が楽しいみたいで、どれだけ食べてるか疑問・・・。リンゴが刺さってると、まず最初に食べてます。(下の写真はピンぼけですが、「まずはリンゴ!」っていうのがよくわかるかと・・・)

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント