タロちゃん日記(2008/04/06)

タロちゃんを連れてまたお医者に行きました。2週間前にフンだけ持っていったときには、カンジダは減少傾向で、その前に検出されていたなんとか菌(忘れた)は全くいなくなっていたということで、「バイトリル+ケトコナ」はやめにして「グルタチオン」と毛引き向けの「ヨード」を飲んでいたのですが、今回、またカンジダが増えてたようです。で、また「バイトリル+ケトコナ」が復活しました。確かにここ4,5日はフンがまたドロドロ傾向だったんですよねぇ。このドロドロはやっぱりカンジダのせい??あと、お迎えした当初からフンが水っぽくて、透明の水が結構出るのですが、こちらはストレスなどでも増えるとか。やっぱりストレス貯まってるのかな?毛引きも相変わらずだし。で、背中の羽は筆毛も時々見かけるし、生えて来たなというのがわかるんですが(で、また抜いたり切ったりしますが・・・)、お腹は生えて来てるのを見かけない・・・。というわけで、ヨードがまた以前のチラージンに変わりました。薬漬けにするのも何だかなぁとは思うのですが。。。

タロちゃんはペレットがメインでおやつ程度にシードミックスとかインコ用のおやつをあげてるのですが、今はペレットがキクスイの4種類を混ぜてるんですよね。これにドクターマックのペレットを混ぜたり、ベタファームのPPメンテナンスを混ぜたりという感じなのですが、ドクターマックはお気に召さないらしく、いつもそれだけ残してあります。できれば一番食べて欲しいんだけどなぁ。お医者さんでは、「外国製のペレットが良い」と言われました。あちらの方が規制が厳しいので安心なのだそうです。病院ではラウディブッシュとかハリソンをあげているようです。ラウディブッシュはちょうど注文したとこだったので、食べてくれたらこれをメインにしてもいいなぁと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント