タロちゃん日記(2008/03/03)

相変わらず毛引きのタロちゃんです。一応病院に通っていて、前回の診察から1ヵ月半ほど経ったので、そろそろ行った方が良いかな?というわけで、昨日行ってきました。アクリルキャリーにタロちゃんを入れて、電車を3つ乗り継いで、タクシー乗って、1時間半ぐらいかけて到着。キャリーとタロちゃんで3Kgあるし、手で提げるしかないのでかなりキツイです。

このごろ、朝出したときとか夜出したときに、大量のフンをします。それもドロドロの時が多いので、「これが溜めフン?」「下痢??」とよくわからないので、とりあえずその日の朝のフンを持っていきました。病院で検査してもらったら、カンジダがあったそうです。「食欲があるか?」「顔色はいつもこんな感じか?」とか聞かれました。食欲はともかく顔色はあまり今まで気にしてなかったなぁ。普段と変わりない感じがしたのでそう言っておきましたが、弱ってると、目が窪み加減だったりするみたいです。

というわけで、毛引きのヨード剤に加えて、カンジダ用にバイトリル+ケトコナの溶液、グルタチオン粉をもらいました。カンジダが治ったら毛引きも治らんかな~とか期待したりもして。

何だかんだありますが、元気にはしてます。おしゃべりも増えて、「おうち帰る」がタロチャンのブームになってるみたいです。バリエーションもいろいろあって、「おうち帰ろ」「おうち帰る?」「はい、おうち帰ろ」「タロちゃん、おうち帰る?」などなど。でも帰りたいからそう言ってるわけでもなく、真に受けてケージに帰したら怒ります。 はとぽっぽの歌も、長らく「ぽっぽ・・・」だけだったのが、やっと「~はとぽっぽー」まで言える様になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月05日 09:38
うちも朝一は一晩分ためてるので、どろっとおおきいですよ^^;
カンジダが有る時もない時も、糞は見た目には変わらなかったです。
顔色ですか!?うーん、、、、気分で赤かったり青かったりしかわからないですが;何となく今日は寂しいのかなとかちょっと元気無いなって時は気になりますね。。。
気にしてみよう。
2008年03月05日 22:21
やっぱり溜めますか~。うちはだいたい朝会社へ行く前のお掃除中に外へ出してて、あとは夜出してるんですけど、どちらも出して最初のフンは多いです。外ではこまめに出してますが。。。薬を飲み始めてまだ3日ですが、フンのドロドロ具合が改善しました。カンジダはお迎え時の検査でも少し出てたのですが、ペレット食の子は結構出るので心配ないと言われました。秋の検査では出てなかったから、最近増えたんでしょうね。何かで体調崩したんかな~。