金魚のお引越し

うちにはヨウム以外に金魚も2匹います。2年前に金魚すくいですくってきた金魚なのですが、体長が10cm~12cmほどになってきたので、大きな水槽にお引越しすることにしました。前の水槽は32cm幅でしたが、新しい水槽は60cm。水の量にすると5倍ほどの大きさになります。ちょっと大きすぎる気もしたのですが、水質や水温も安定するし、すぐに大きくなるらしいし、広々泳げて良いかなというわけで60cmにしました。いままでは木製のキッチンワゴンに乗せてたのですが、耐荷重量が不安なので水槽台も一緒に購入しました。
画像


前の水槽との比較はこんな感じ。↓
画像


最初は広い水槽に入れても端っこの方にいることが多かったのですが、今では慣れたみたいで泳ぎ回っています。土管みたいなのも気に入ってくれたみたいで、時々中に入って休んでます。

今回購入したのは楽天のcharmさんというお店です。(楽天じゃないサイトもあるみたいですが。)質問とかにも親切に答えていただき助かりました。


60cm水槽ニッソー NEWスティングレー NS―106

上部フィルター!ニッソー NEW クイックフロー 600N(保証印)

五色砂スモール 1リットル→6袋購入しました。

ニッソー マルチパックマット600

ニッソー 純正マット

ニッソー アクアリウムキャビネット クラブ600 H―D

 さんみ 麦飯石シェルター M

前はセットについてたフィルターを使ってたので、フィルターについてはよくわかりませんでした。で、とりあえずフィルターの中にセットするものは、マルチパックというセットになったものがあったのでそれにしてみました。あとにセ物の水草なんかも買いました。いまのところ金魚は元気にしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント