タロちゃん日記(2007/06/27)

前はカゴの扉を開けておいても出てくるまでに時間がかかってたのですが、最近はとっとと出てくるようになりました。で、そのままカゴの上にのぼって羽ばたくのがお決まりパターン。遊び用の止まり木も自分で下から上れるようになりました。ブランコはまだ怖いらしいです。乗せてもすぐ降りちゃいます。写真は乗せた瞬間ですが、もう上の止まり木に行こうとしてます。
言葉はまだはっきりとはしゃべりませんが、何かごにょごにょ言ってます。犬の鳴き声は得意みたいです。お店に犬がいたから覚えたんだろうね。「カキカキする?」という言葉はわかってるようで、言うと、このごろは頭をカゴにくっつけて待ってます。
噛まれることも多いけど、今のところ流血には至っていません。子供たちの手にも乗ってくれるし、まずまずフレンドリーなようです。野菜とか果物とかはあまり食べてくれません。リンゴ、にんじん、かいわれ大根あたりはバラバラにしてちょっとは食べてくれたみたい。バナナはどうにも嫌いらしいです。小松菜はバラバラにしてるだけのような感じ。今のところ、ペレットがほとんどの食事になっちゃってます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント