インフルエンザ

今年は大丈夫かなぁと思ってたら・・・来ました。小1の娘が今朝から39度3分の熱で、病院へ連れて行ったら「インフルエンザのB型」でした。話題のタミフルをもらいました。夜には熱もだいぶ下がってて元気も出てきました。このまま収束してくれるといいけど。あと問題はお兄ちゃんだな~。うつってないといいけど。お兄ちゃんは11歳だからタミフルもらえないのかな~?小さいときは熱性けいれん起こす人だったので、高熱が長引くと怖いんだけど。何だかんだ言ってもタミフルでとっとと治ってもらいたいです。私も去年は4月にインフルエンザをやったので、またうつたらやだな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チョコビ
2007年03月26日 00:50
娘さん、元気になって良かったですね★
今年のインフルエンザは怖いですわww風邪も長引く人多いみたいですからね;;

2007年03月26日 11:30
もう春休みだというのに最後の最後にもらってきたみたいです。風邪やら花粉症やらジュルジュル、ゴホゴホしてる人が多いですよね。自分も花粉症なのでマスクしてるから、多少防衛できてるんではないかと思ってるんですが。
らっしー
2007年04月01日 12:29
合宿から帰ってまいりました。
娘さん大変でしたね。他の家族の方は大丈夫でしたか?
わたしはタミフル擁護派ですね。タミフルそのものよりも、以前の薬でも治ってたインフルエンザにまでタミフルを出す医療機関に問題があると思いますが。今のところトリインフルエンザに効くのはタミフルだけらしいので、あんまり乱用するとウイルスにタミフルに対する抗体ができちゃっていざという時に使えなくなるのでは、と心配してます。
2007年04月02日 12:21
私もタミフル濫用で鳥インフルエンザに効かなくなるのではという方が心配ですね。異常行動も怖いですけど。。。とりあえず、娘は回復して元気にしてて、他の家族は大丈夫だったようです。