ASIA

昨日、大阪厚生年金会館大ホールのASIAのコンサートに行きました。
メンバーはジョン・ウェットン(ヴォーカル/ベース)、カール・パーマー(ドラム)、ジェフ・ダウンズ(キーボード)、スティーブ・ハウ(ギター)。元YESやら元キングクリムゾンやら元バグルズやら元EL&Pやらというメンバーなので、ASIAの曲以外にも「ラジオスターの悲劇」とか「クリムゾンキングの宮殿」とか「ラウンドアバウト」とか往年の名曲が聴けて良かったです。観客の年齢層は随分高い感じで「私達もしかして若手?」とか思いました。でも最初から「うぉー!」と盛り上がり、立ち上がってノリノリでした。私はYESにしろキングクリムゾンにしろ、そんなに曲を知ってるわけではないんですけど、それでも知ってる曲が聴けて楽しめました。もちろん、ASIAの曲も楽しめました。ジョン・ウェットンの声が好きで、彼の声と割とポップな曲ということでASIA好きだったんですよね。今回もジョン・ウェットンじゃなかったら行かなかったかも。スティーブ・ハウはすごい年取った感じに見えて、痩せてるし、「大丈夫か?」と思ったけどアコースティックギターのソロはきれいでした。圧巻はカール・パーマー。何かわからんぐらいすごかったです。「ラジオスターの悲劇」の時、ジェフ・ダウンズが黒サングラスにジャケットを着たので、ちょっとカショーギ思い出したりして(すぐここに来ちゃうのよね)。もうちょっと痩せたらなかなかカッコいいかもと思いました。1つ残念だったのは「Don't Cry」がスローバージョンだったこと。通常のバージョンの方が聴きたかったなぁ。

余談だけど、ゴダイゴも999とかモンキーマジックとかスローバージョンにしてるじゃない?あれも私は嫌なのよね。やっぱり元のバージョンが好きだから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント