HDDレコーダー

私が今使っているのは東芝のRD-XS41(KJ-CH869)という機種。2003年の終わり頃に買ったので、3年ちょっと使ってます。当時、HDDレコーダーを購入したいと思いつつ、メーカーも機種も決めかねていた時に出たのがこれ。中身はRD-XS41なんですが、キャプテン・ハーロックとのコラボ商品で、ハードにハーロックのシルエットがついてたり、起動時にハーロックのマントがひるがえったり、ナビゲートにまゆちゃんが出てきたり、ちょこちょこハーロック仕様になっています。おまけにTV版ハーロックのDVD-BOXがついてきました。 「これは買うしかない!」と即決。台数限定だったので、会社を午前休してWEB予約に励んで無事GET。(別に休まんでもGETできたかもしれないけど・・・)

使ってみたら、もうビデオには戻れません~。何と言っても媒体がいらないのが楽。途中の入れ替えの心配をすることなくタイマー録画しておけるし。便利なのはネットdeナビかな。LANにつないでおけば、パソコンからiEPG予約できるし、タイトル入力やチャプター名入力もパソコンでできるので楽。本体でも漢字入力とかできるけど、一文字ずつ選ぶのは結構面倒だからPCで入力できるのはありがたいです。

で、そろそろ新機種が欲しくなってきた今日この頃。今の機種はネットdeナビがもっと良くなっていて、パソコンで映像も見られるらしい。gigabeatといい、RD-XS41といい、HDD系は何故か東芝づいてて気に入ってるので、次も東芝かな~?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント