ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2018年5月18日号

<<   作成日時 : 2018/05/09 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はガイドとジョンを買ってきました。station含め、どれも甲子園ソングの記事が大きめで載ってました。大野さんが連載担当のガイドだけでいいかな〜とも思ったんですけど、ジョンはメンバーのコメントがまとまっててそれはそれで良いなと。

★週刊TVガイド
◎表紙
TOKIOの松岡さんが表紙で、連載の大野さん&松本さん、ドラマ連載の二宮さん、甲子園ソング会見の嵐さんもいました。

◎嵐が甲子園にやってきた!(p3)
夏の高校野球応援ソング「夏疾風」発表会見密着レポートが3ページ半。5人並びの全身映ってる写真が丸々1ページある他、写真が結構いろいろ載ってました。会見の様子はトーク形式で。
「夏疾風」を作詞作曲したゆずの北川さんや、応援ソングの塩浜昭男プロデューサーのコメントもありました。塩浜Pによると、 「球児たちは、ちょうど嵐がデビューをした頃に産声をあげた世代です。彼らのそばにはいつも嵐の姿があり、共に成長してきました。」と。生まれた時からもう嵐がいるんだよねぇ。うちの娘は1999年9月生まれだから、まさに嵐と共に!なんですけど、嵐を認識するまでには10年ほどかかりました・・・。
最後の半ページの残り下半分には、5/19の「嵐にしやがれ」、5/15の「グッと!スポーツ」の紹介が載ってました。

◎週刊VS嵐ガイド(p7)
「VS嵐」の連載が3ページ。先週に引き続き大野さんと松本さんです。衣装も先週と同じです。グラビアのテーマは”初夏のサイクリング”ということで、2人とも自転車に乗ってます。トークでも、以前OPトークで話してた自転車の話をしてました。

攻略本づくりは「ん」と「む」。「ん」は「チャンス」ということで、逆転のチャンスが来たらキメられるか?という質問でしたが、 「(今は)あまりいけない(笑)」(大野)と。が、 「全員が決められなくても、誰かが決めればうまくいくから。バランスが取れてるんじゃない?」(松本)ということでした。 「む」は「無意識」。収録中や待機中に無意識で行ってしまうことということで、 「大野さんは、よくチョコレートを食べてるね。」(松本)と。板チョコサイズのチョコレートを食べてるとか。チョコレートは私もついつい食べちゃってるけど・・・あれ、太るよ

メモリアルフォトギャラリーは、2人でなぜかデート設定。松本さんの「お待たせー!」に”待ってたぜ”な顔の大野さん。 今度は逆に「遅刻しちゃった」と言う大野さんに、 「はぁ(笑)!?」な松本さんでした。
今回はなかなか”カッコイイ”系になってました。

「独占5ショット」はお休みでしたが、OPトークでの5ショットが載ってました。それも含め、5/10のチームパシュートの回の紹介が1ページありました。

◎ニノ式(p10)
「ブラックペアン」公式連載が3ページ。二宮さんと小泉孝太郎さんのトークが2ページと、4話の収録の様子が1ページ載ってます。

◎CONTENTS(p13)
連載の大野さん&松本さん、二宮さん&小泉さんの別カットの写真が載ってました。

◎TVガイドAlpha EPISODE M 広告(p32)
櫻井さんが表紙&巻頭グラビアの5/2発売「TVガイドAlpha EPISODE M」の広告が1ページ。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
5/12の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、5/15の「グッと!スポーツ」、5/17の「〜夜会」が紹介されています。

◎ドラマガイド(p82)
5/13の「ブラックペアン」4話のあらすじが載ってます。

◎Snow Man(p96)
Snow Manさんのグラビア&トークですが、メンバーそれぞれ単独公演についてのコメントをしていて、p99の阿部亮平さんのコメントに、 「ソロ曲は阿部天気予報のBGMで使ってた大野くんの『曇りのち快晴』か櫻井くんの『T.A.B.O.O』かで迷って、ずっと前からやりたかった『T.A.B.O.O』を選びました。」 「振り付けは一部分は岩本と振付師さんに頼んで、櫻井くんのオリジナルの振り付けも入れて。サビの口元を左手で隠すところと最後に床に倒れるところは絶対やりたかったんです。それを櫻井くんに報告したら喜んでくれました。」と。あと、 「俺がアイドルやってて良かったなと思った瞬間て、嵐さんのバックで相葉くんとムービングステージに乗った時だったんです。その時の、お客さんが全員こっちを向いてくれてる瞬間がすごく好きで」というコメントもありました。

で、その振付をした岩本さんもp98でその話をしていて、 「『T.A.B.O.O』は阿部のイメージを聞いて、話し合って考えた。俺これまで『T.A.B.O.O』だけで4、5回ぐらい振り付けしてるから、もう『T.A.B.O.O』専門家みたいになってる(笑)。同じ曲でも、やり人によって変わるからすごく面白いけどね。」と。
しかし、このコーナー、めちゃくちゃ文字が小さい!読むのすごく疲れた〜。

◎HiHi Jets(p102)
HiHi Jetsのグラビア&インタビュー。p105の高橋優斗さんのコメントに、 「セクシーな人って、無理してないじゃないですか。例えば松本潤くん。空気感がセクシーだし、しかも年を重ねて、どんどん増してるのがカッコイイ。」とありました。

◎次号予告(p114)
「VS嵐」連載、「ブラックペアン」連載(二宮×葵わかな)

ジョンは別記事で〜。が、読むのは明日以降かな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












週刊TVガイド 2018年5月18日号  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる