ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2018年5月4日号

<<   作成日時 : 2018/04/29 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今週発売の週刊TV誌はガイドのみ買ってきました。連載が大野さんだからね♪ 水曜日に買ったのだけどなかなか読めずで・・・。

★週刊TVガイド
◎表紙
Hey!Say!JUMPが表紙。「VS嵐」連載の大野さん&相葉さんや、「相葉マナブ」の相葉さん&櫻井さん、ドラマ連載の二宮さんの写真も載ってました。

◎週刊VS嵐ガイド(p11)
「VS嵐」の連載が3ページ。大野さんと相葉さんです。大野さん、黒の上着似合ってる♪ 髪も長めで私好み♪ 撮影はGWの旅行をイメージしてということで、トークも旅行の話をしてました。ふたりで旅行に行くなら、ニューヨークということでまとまってました。 「のんびりするのがいいんじゃない。特に何かしたいというよりは、ニューヨークの街の雰囲気を楽しむだけで十分かな。」(相葉) 「ニューヨークはぶらぶらするだけで楽しいし。」(大野) 「行きの飛行機でゆっくり寝てね。」(相葉) 「あとは映画を見て、ご飯食べて、また寝て・・・とのんびり(笑)」(大野) ということで、のんびりまったりな旅になりそうです。今度はこの2人のニューヨーク旅行を番組で企画してくれてもいいなぁ。

5/3の「VS嵐」は櫻井さんが相手チームということで大野さんが進行役ですが、感想を聞かれて、 「ギリギリでやることを聞いたからね(笑)」(大野) 「独特でいいよね。リーダーのスタイルだから。」(相葉) 「ノリでね、できたという感じかな(笑)。」(大野) 「まあまあ、ね(笑)。」(相葉)と。 カンペをしっかり見る新しいスタイルという編集部コメントで、 「俺はカンペがないと無理だから(笑)。でも、パッと出たカンペを読むのもあまり得意じゃないから、翔ちゃんはすごいなと思った。俺には出来ない。」(大野)と。メンバーそれぞれ得意分野でがんばってくれれば嬉しいかな。 大野さんの進行役も可愛いし面白いから良いけど、基本的にはMCじゃなくてゲスト側で見たい人。パフォーマンスする側で。

攻略本づくりは「く」(クイズ)と「れ」(劣勢)。 クイズ企画では「顔ミックス」が面白いという話をしていて、 「じーっと見てると、『あ、ここ!』ってわかる瞬間が急にくる」(相葉) 「そうなんだけどね。(自分の場合は)気付くのが遅いかな(笑)。」(大野)と。あれ、顔はわかっても名前が出てこないことが多いのよねぇ、私の場合。
最終対決で逆転を狙うシーンでキッキングスナイパーやボンバーストライカーなど大量得点が見込めるゲームだと、 「それは力が入りやすい。力が入っていいときと悪いときがあるけど(笑)」(相葉) 「ゲーム自体派手だしね。視聴者の方も最終対決として見応えがあると思うよね。」(大野)と。 時々すごい集中力発揮するときありますよね。 相葉さんが「僕らも安定していないので(笑)」って言ってる通り、「オイオイ」っていう点数の時もありますけども・・・。

メモリアルフォトギャラリーではお互いを撮影していて、両手の手のひらを広げて「ハーイ!」な大野さん、手がとても大きく見えます。相葉さんは首痛いポーズでしたが、2人とも他のポーズの写真が小さい〜。もうちょっと大きなサイズで見たいなぁ。
「独占5ショット」は敵チームの櫻井さんも一緒に。中央で櫻井さんが紙飛行機持ってます。番組の紹介は4/26と5/3分が載ってました。

合間のトークで大野さんと相葉さんの銀座のバーの話が出てたそうですが、まだ2人で銀座へは行けてないそうです。が、 「それとは別にふたりでご飯食べたりしてるよね。」(相葉) 「うん、バーには行けてないけど一緒にご飯は行ってるね。」(大野)と。二人だとどんなお話してるのかなぁ。最後に載ってる2人で地図を持ってる写真が可愛かったです。顔の鼻から下が隠れてるけども。

◎ニノ式(p14)
「ブラックペアン」公式連載が2ページ。スタッフさんが語る舞台裏や密着リポート、3話で後輩の高地優吾さんと共演ということで、二宮さんや高地さんのコメントも載ってました。

◎相葉雅紀&櫻井翔(p16)
櫻井さんがゲスト出演する「相葉マナブ1時間SP」の様子が2ページと、相葉さん、渡部さん、澤部さん、櫻井さんの座談会が1ページありました。

◎ARASHI 笑撃!SHOT(p19)
嵐情報が1ページ。5/5の「嵐にしやがれ」、櫻井さんと広瀬すずさんが日本大学の特別講義に参加したニュース、「ブラックペアン」の完成披露試写会、5/1の「グッと!スポーツ」の紹介がありました。大野さんがドリブルしてる写真も小さいですが載ってました。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
4/28の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、4/29の「相葉マナブ」、5/1の「グッと!スポーツ」、5/3の「VS嵐」が紹介されています。

◎ドラマガイド(p82)
4/29の「ブラックペアン」2話のあらすじが載ってます。

◎日めくりエンタメガイド(p88)
p89に4/29の「ニノさん」、p90に映画「ラプラスの魔女」、p94に櫻井さんがゲスト出演する5/5の「世界一受けたい授業」、「ナラタージュ」「ラストレシピ」のDVD発売がちょこっと紹介されています。

◎次号予告(p97)
表紙:櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰、「VS嵐」連載(大野×松本)、「ブラックペアン」連載(二宮)

◎TVガイドAlpha EPISODE M 広告(p114)
櫻井さんが表紙&巻頭グラビアの5/2発売「TVガイドAlpha EPISODE M」の広告が1ページ。



週刊TVガイド 関西版 2018年 5月 4日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年04月ISBN2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












週刊TVガイド 2018年5月4日号  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる