ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2018年3月23日号

<<   作成日時 : 2018/03/14 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊TV誌は、ガイドとLIFEを買ってきました。このところ残業の日が多かったけど、今日はとっとと帰って来たのでタイムリーに読めます♪

★週刊TVガイド
◎表紙
二宮さんが表紙。かなりソフトなイメージ。連載の櫻井さん&相葉さん、松本さんもいます。

◎二宮和也「誠実でいる術」(p3)
二宮さんのグラビア&インタビューが6ページ。インタビューは主に今回のドラマに関する話。今回の役は”キャラクター化”していくほうがいいという気がしているそうですが、 「ただね、キャラクターを作っていくのって、本当に大変な作業で。『怪物くん』をやったリーダーは本当にすごい!俺だったら爆発しちゃうだろうなって思うよ(笑)」と。 大野さんは逆にキャラクターを作ってしまう方が得意な気がするけど、どうかな? 二宮さんは実際の手術も見学したそうで、「気分が悪くなったらすぐ言ってください」って言われたけど、結構大丈夫だったとか。 
あと、「二宮和也のカルテ」ということで、視力や平熱、体調などについてのQ&Aもありました。ゲームやってるのに視力は2.0。 「何事も”使い続ければよくなる”」と思ってるそうで、なるほど〜と思いました。英語もしゃべり続ければ上手くなるし、字も書いたら上手くなるし、目も使い続けたら良くなるという理論らしい。目の筋肉鍛えたら良いって言うから一理あるのかも。私も視力は1.2〜1.5あたりなので、長年PC使いまくりでゲームもよくやってて何で?って言われたりするけど、二宮さんタイプなのかも。ただし、最近は老眼入ってきたから、視力は良くても見え辛い・・・。
あと最後にお知らせが。二宮さん主演「ブラックペアン」の公式連載が4月からスタートするそうです。

◎週刊VS嵐ガイド(p9)
「VS嵐」の連載が3ページ。櫻井さんと相葉さんです。今回の文字表現グラビア(?)は「E」。「YEAR」の「E」ですね。メモリアルトークは2014年。ハワイスペシャルがあった年です。もう3年以上も前ということにビックリですが。スタッフさんが、 「さまざまな場面を想定して、遊びグッズを用意していましたが、まったく必要なかった」「嵐さん5人だけのトークが本当に楽しくて、大野さんが感動して泣いちゃったりして、すごく素敵だった」と言ってたとか。 ほんとにね〜、嵐の場合、5人で放っておくのが一番面白いと思うのよね。 「普通に遊んだよね」(相葉) 「仕事らしいことは何もしてない(笑)。10日間も5人で海外なんて、なかったからね。」(櫻井)ということで、とても楽しんだようです。 「メンバーを乗せた車を運転するって、すごい緊張したなぁ。」(櫻井)と言ってましたが、確か番組の中でも言ってましたよね。嵐を乗せるの緊張するとか、マネージャーさんすごいとか。。。

ゲームの振り返り(?)はキッキングスナイパーの話。相葉さんがカメラマンさんが隠れてるあたりによくボールをぶつけてるという話をしてました。ケンドーコバヤシさん命名の「力加減バカ男」の話も。

独占5ショットは3/15の回ということで、ホワイトデーにちなんでギフトBOXを手にもってました。何か大野さんがオトコマエなビジュアル(髪型はもひとつだけど・・・)。
取材は「おたすけJAPAN」チームの収録前で、 「楽しい収録になるんじゃないかな」(櫻井)と。櫻井さんは、平昌のおみやげを買って来たそうで、 「オリンピックの帽子とかマフラーとかポーチとかいろいろ買ってきてくれて。好きなものを選ばさせてもらいました。」(相葉)と。

◎0.1潤(p12)
「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」の公式連載が2ページ。ドラマは3/18が最終回ということで、連載も今回が最終回だそうです。最終回の撮影現場からのオフショットが載ってました。

◎春緊急ニュース(p14)
嵐情報が1ページ。二宮さん主演の「ブラックペアン」の手術シーンが3/4ページほど。あと、3/17の「嵐にしやがれ」、3/22の「VS嵐」、4/22・5/13の「相葉マナブ」の紹介が載ってました。
「嵐にしやがれ」は大野さんの新企画の紹介で、サングラスのカッコイイのとか、ハンドル握ってるいい笑顔のとか、写真が4枚ありました。 「『自分の運転する船でマグロを釣る』という夢を叶えるため、船舶免許の取得を目指す企画が始動。まずは2級を視野に過去問に挑戦するも、『ちょっと待って、全然分からない(笑)』と早くも暗雲が!?船の購入を見据え下見にも訪れる。」とありました。釣り方向の企画は何だかな〜とは思いましたけど、やるからには楽しみにしてますよ♪ とっとと免許取ってもらって、また次の新たな企画も待ってます。 しかし、あの笑顔見たら、スタッフさんも企画した甲斐があっただろうな〜。
3/22の「VS嵐」では、 「この性格は誰だ!?」という特別企画があるそうで、面白そう

◎CONTENTS(p15)
二宮さんの表紙のスタッフ名紹介や、グラビアページや連載ページの別カット写真がありました。

◎春の新ドラマ大関係図(p18)
「ブラックペアン」も1ページで紹介されています。

◎日別”厳選”オススメ番組(p40)
3/17の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、3/18の「相葉マナブ」、3/22の「VS嵐」、「〜夜会」が紹介されています。

◎ドラマガイド(p86)
3/18の「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」最終回のあらすじが紹介されています。

◎エンタメランキング(p98)
p99のレンタルDVDランキングでは 「忍びの国」が4位♪ 粘ってますね〜。

◎次号予告(p116)
「VS嵐」連載(相葉×松本)、二宮和也最新ドラマ密着

TVLIFEは別記事で〜。



週刊TVガイド 関西版 2018年 3月 23日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年03月ISBN2




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












週刊TVガイド 2018年3月23日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる