ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊ザテレビジョン 2018年5月号

<<   作成日時 : 2018/03/26 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

月刊TV誌はジョンとnaviを買ってきました。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
二宮さんが表紙。月刊「嵐」の大野さん&櫻井さんもいます。

◎二宮和也 in 「ブラックペアン」(p2)
二宮さんのグラビア&ロングトークが7ページ半強。最初に嵐ページの目次みたいなのもついてます。グラビアは二宮さんの「手」に迫るというテーマ。あと、手術の練習の様子など、撮影のオン&オフ写真も載ってます。

◎松本潤 in 「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」(p9)
松本さんの「99.9〜」クランクアップの様子が2/5ページほど。

◎月刊「嵐」(p10)
大野さんと櫻井さん担当で、テーマは「インドネシア料理」。全4ページです。お料理してる写真がいろいろ載ってますが、楽しそう〜。いい笑顔の2人です。ナシゴレンなどを作ってますが、これ、昨年の「untitled」ツアーのMCレポで見かけたので、3ヶ月前の2人ですね〜。
ニンニクのみじん切りに苦戦する櫻井さんの横で、 「華麗にタマネギをみじん切りする大野」だったそうで、 「うわ、すごいね!超難しそう〜」(櫻井)と。大野さん、延々みじん切りできるってそういえば言ってましたもんね。 エビせん揚げで、ふくれるエビせんにはしゃぐ2人も微笑ましいなぁ〜。

お料理がとっても美味しかったそうで、 「めっちゃおいしいぞこれ!!」「抜群だなこれ」「こんなの食べたことない。何だこれ!!」「ヤバイなーこれ。」「あぁ・・・めっちゃおいしいな」「・・・止まらない」「ナシゴレンに感動」(大野)と、ほんとに美味しかったんだな〜ということがよくわかりました。 「今、感動してる。インドネシア料理のおいしさに」(櫻井) 「俺も〜。感動してる」(大野)と、どれだけ美味しいんだ!?って感じですよね。インドネシア料理って食べたことないと思うので、私も食べてみたくなりました。

今回のテーマに決定した経緯も話していて、 「いつも、しりとりにちなんだテーマをスタッフの方から、いくつか提案していただくんだけど、今回、ツアー中の楽屋でそのリストを渡されたんだよね」「俺と大野さんペアでってことで、2人で”い”にちなんだ企画のリストを見ながら、せーの、でやりたいもの言ってみようぜって・・・」(櫻井) 「2人の心は一緒だった」(大野)ということで、「インドネシア」に決まったとか。 「翔くんと一緒に耐えたインドカレーもおいしかったけど、俺、ナシゴレンが一番だ」(大野)と。 すると櫻井さんも、 「分かる。カレーとかさ、自分たちで作ったカレーもおいしいんだけど、知ってる味だったりするんだよね。でも、ナシゴレンのおいしさは未知との遭遇だった」と。
「ナシゴレンとサンバルの作り方、覚えたいわ。」「エビせんを揚げるのも楽しかったなぁ。ああいうの、ずっと見てられる(笑)。ぶわぁって広がって生きてるみたいだった」と言う大野さんに、 「俺、バリ行くわ(笑)」とスマホで調べ始める櫻井さん、盛り上がる2人がまた可愛いな〜。 こぼれ話には「バリへの旅を真剣に考え始める2人。ぜひ現地で本場のナシゴレンを食べたいという大野。これまで分刻みスケジュールの旅をしていた櫻井は『何も考えないでボケーッとする旅もいいかもなぁ』とリゾート地へと思いをはせる。」とあって、もう2人で行ってきたらよいよ〜と思いました。何なら松本さんと大野さんのアメリカ旅みたいに、 番組でやってくれても良いし?

クロストークは大野さんと櫻井さんのペアは久しぶりということでその話と、「食後のインタビューでもインドネシア話が止まらない2人(笑)」ということで、引き続きインドネシア料理の話も。
大野さんと櫻井さんのペアがしばらく無かったのは、櫻井さんが映画やドラマで忙しかったからだそうだけど、やはりそういうスケジュールが影響するんですね。
ツアー中の話で、 「終演後に楽屋でご飯食べたりしてても、何だかんだ最後まで残ってるのはこの2人だったりするよね」(櫻井)と。 「気付くと2人が残ってる(笑)。年長者2人が」(大野)ということで、ツアー中の食べ物の話も。

ナシゴレンは、 「いくらおいしいとはいえ、大野さん、完食するとは思わなかったよ。だって、結構、大盛りだったよ?」(櫻井) 「普通なら、ちょっと残しちゃう量。でも、・・・止まらなかった。」(大野)と。で、あと2人でバリ旅行の話で盛り上がってました。 「バリ、行くよ(笑)。何もしないでのんびりしたい。ご飯はナシゴレンで」(大野)と言うと、「ただのんびりって、一番ぜいたくかもね。俺、きょうやっと大人の旅行の扉を開けたかもしれない(笑)」(櫻井)と。が、 「そうだな。一日ぐらいは頑張れそうかな」(大野)と。一日ぐらいは出かけないことを頑張れそうかなということでしたが、櫻井さんはホテルにレストランがいくつもあると制覇しないと気が済まないそうで、 「ああ〜(笑)」(大野)と・・・。やっぱり櫻井さんの旅行は忙しそうだ〜。

◎「相葉マナブ」5周年をカタル(p14)
相葉さん、澤部佑さん、渡部健さんのトークが2ページ。「相葉マナブ」、もう5周年になるんですね。これは良い番組だな〜と思います。3人の雰囲気が良いし。

◎嵐 Switch(p16)
嵐情報が2ページ。3/29の「VS嵐」、4/1・8の「ニノさん」、3/27の「21人の輪〜相葉雅紀がみつめた子どもたち〜」、4/7の「嵐にしやがれ2時間スペシャル」、4/3・10・24の「グッと!スポーツ」、4/12の「櫻井・有吉THE夜会」、4/7の「天才!志村どうぶつ園春の2時間SP」、二宮さんがゲスト出演する「4/7の「満天☆青空レストラン」、4/1の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2018春」の紹介が載ってました。 「嵐にしやがれ2時間SP」に大野さんの企画の紹介は載ってなかったなぁ。

◎COVER(p19)
二宮さんの撮影エピソードがちょこっと載ってました。 「『怪物くん』をやったリーダーは本当にすごかったと思う(笑)」というコメントが紹介されていました。

◎春ドラマもぐもぐ相関図(p32)
「ブラックペアン」もp33に半ページで紹介されていました。

◎春のプレゼント祭り!(p44)
櫻井さん主演の映画「ラプラスの魔女」完成披露試写会の招待が載ってます。

◎HiHi Jets×東京B少年パーフェクトパーソナルデータ!(p79)
p83の「新メンバー・作間ってどんな人?」というコーナーで、作間さんの尊敬する先輩のところに「大野智くんのナチュラルなダンスに憧れる。」とありました。


TVnaviは別記事で。明日かな。



月刊ザ・テレビジョン 関西版 2018年 5月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2018年03月ISBN13



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


















月刊ザテレビジョン 2018年5月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる