ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団四季「オペラ座の怪人」(2018.03.24 17:30)

<<   作成日時 : 2018/03/25 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

京都劇場へ劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行きました。娘はこの作品、初観劇です。私は何度か観たことがあるのですが、今回かなり久しぶり〜と思ったら、前回は2008年だったので10年振り! そんなに経ってたとはビックリです。席は2列目の中央だったので、小道具とかもよく見えて、生首風のやつが気持ち悪かったです。

この作品はとにかく音楽が好きなので、ゾクゾク来ます。今回は特に席が前だったので音が体に響いて一段と迫力を感じました。 劇団四季自体久しぶりだったので、キャストのほとんどは知らない方。怪人役の佐野正幸さんとフィルマン役の青木朗さん、レイエ役の深見正博さんぐらいかな〜名前わかるの。
クリスティーヌはいまいちビジュアルがピンと来なかったせいか思い入れできず、今回はファントムの方に心が味方する感じでした。佐野さんのファントムはメリハリがあるし、声が良いし、歌も素敵でした♪ ラウルは笑顔がすごくはじける方で、明るいラウルという印象だったな〜。

娘も気に入ったようで、帰宅してから彼女のwalkmanに私が持ってるロンドンキャスト、劇団四季キャストのCDを入れるように頼まれました。 彼女は今回のキャストだとカルロッタが気に入ったとか。歌が上手いし可愛い♪と。で、娘曰く、「これ、ホラーやん」と。確かにビックリさせられるところがあるもんね。
ともあれ、気に入ってくれて良かったです。

今回の主なキャストは以下の通りです。
オペラ座の怪人: 佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ: 岩城あさみ
ラウル・シャニュイ子爵: 鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ: 河村彩
メグ・ジリー: 黒柳安奈
マダム・ジリー: 佐和由梨
ムッシュー・アンドレ: 増田守人
ムッシュー・フィルマン: 青木朗
ウバルト・ピアンジ: 山口泰伸
ムッシュー・レイエ: 深見正博
ムッシュー・ルフェーブル: 鈴木周
ジョセフ・ブケー: 田辺容


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


















劇団四季「オペラ座の怪人」(2018.03.24 17:30) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる