ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS non・no 2018年2月号

<<   作成日時 : 2017/12/31 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

どこにあるのかと思ったら、まだラッピング状態で、書店の袋に入ったままでした。もう発売から10日も経ってますがやっと読めます。

★non・no
◎表紙
黒系のジャケット、ジャンパーの嵐さん。

◎5/嵐(アラシブンノゴ) (p5)
連載10周年拡大スペシャルということで12ページ。

【Message from ARASHI】
嵐からnon・noへのアニバーサリーコメントと、メンバーそれぞれがベスト回を選んでます。2ページ。衣装は表紙と同じ。上の5人の写真が、ダチョウ倶楽部さんの「ヤー!」みたいなんだけど!? ソロの写真はサングラスをアイテムに5人5様です。大野さんは外して手に持ってました。 大野さんが選んだベスト回はvol.72「カキゴオリノアラシ」でした。最近な気がしたんだけど、2013年11月号でした。

【a Day in 2/嵐】
”5人で過ごす1日”をテーマにコンビのリレー形式で6ページ。カジュアルスタイルになってます。
櫻井×大野 「オメザメノアラシ」→大野×二宮「オハヨウノアラシ」→二宮×松本「キッチンノアラシ」→松本×相葉「チョウショクノアラシ」→相葉×櫻井「オトナリノアラシ」→嵐×嵐「ダンランノアラシ」と、各1ページずつありました。写真もそのシチュエーションに合った感じになってます。それぞれ'17年のBEST回と、相手との出演回の紹介や、「A×B」のBさんがAさんを語るというコーナーもありました。各ページの下には「ジドリノアラシ」5人ver.も。
大野さんが櫻井さんと過ごした時間で思い出深いのは、「WEST SIDE STORY」の頃と。先日も別の雑誌でWSSの話が出てたし、何か嬉しいな。 大野さんの'17年のBEST回は「キュウドウノアラシ」だそうです。あれ素敵だったな〜。
大野さんについては二宮さんが語っていたけど、 「仕事で会った時は、だいたい大野さんの日焼けについていじってました(ニヤリ)。だって、釣りに行くたびにどんどん黒くなっていくんだもん。」と。やっぱり行けてた時期は結構行けてたみたいで。 「そんな大野さんだけど、存在を大きく感じるのは振り付けの時。振り付けって、誰にもできることじゃないでしょ。オレもやったことないから、昔からすごいと思ってたし、年々進化してる気もする。そりゃあやっぱり、かっこいいなと思いますよ!」と。振り付け、大変だとは思うけど時々やってくれたら私も嬉しいなぁ。
自撮りの写真にはタグが付けられたりしてるんだけど、大野さんのには最後に#海って毎回ついてるのが面白かったです。

【連載10周年メモリアルトーク】
5人のトークが3ページ。写真は「ニチヨウビノアラシ」ということで、5人でトランプして遊んでる様子がいろいろ載ってます。トークではまず連載10年を振り返っていて、さっきのページに載ってたBEST回以外にもいろいろ話が出てました。 「バイトノアラシ」では、大野さんと二宮さんは着ぐるみ着てて顔が映ってないページもあるのだけど、 「でも、ホントに入ってるんだよ。」(大野) 「マジで暑かったけど、こういうウソのないところがいいんだろうね、きっと。」(二宮)と。
いろいろ面白いのあるから、当時のエピソードなんかも交えて、1冊の本にしてくれたらいいのにな〜。

続いてアルバムの話。ユニットについて大野さんは「オレが参加したのは3人で歌った2曲なんだけど、真逆の雰囲気になった。」と。「バズりNIGHT」はどれと比べても”真逆”になりそうだけど、あの曲はアルバムの時にはそんなに気に入ってるわけではなかったのに、コンサートで見たらもう3人可愛くて楽しいし、気に入ってしまいました。

ソロ活動やグループ活動についても振り返っていて、映画が公開されてこの1年どうだったかと聞かれると、 「作品の規模は大きかったけど、自分としては意外とゆっくりできたよ。釣りにも行けたし(笑)。」(大野)と。今年はなかなかいいペースでお仕事できた感じかな。来年は忙しいのかしら? 申し訳ないけどそうだと嬉しいなぁ。来年についてはみんな年末年始を無事終えてから考えるという感じ。嵐的には年末年始の仕事とツアーが終わってやっと一区切りなのでしょうね。 「今あることをきっちりやってから進みましょう。」(大野)ということでした。

最後に「イツモノアラシ」ということで5人を大野さんが撮った写真が載ってました。 「10周年イヤースタート!これからも頑張るよ〜♪ 楽しみにしててね!」(大野)とのコメント付き。タグも、#non・no #嵐 #グループショット #自撮り棒 #練習の成果 #10周年祭り〜〜〜でいっ! といろいろついてました。あ、ここには#海はないのね。

5人でワイワイさせるとほんと楽しそうだなぁ。
次回は二宮さんと櫻井さんで「ドローンノアラシ」。 大野さんが決めました。

「non・no」公式twitterアカウント
「non・no」インスタグラム



Amazonアソシエイト by non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



non・no (ノンノ) 2018年 2月号 / non・no編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社集英社発売日2017年12月ISBN0728302



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












non・no 2018年2月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる